【漫画化】好きだった営業も限界突破で体調不良。そこからの脱サラリアルストーリー

こんにちは!

ぷうかです。

 

今から少し前の冬。

相も変わらず、会社の事務室からお客様にアポイントを取り、

バイクで向かってお客様の話に耳を傾け、ご提案をする毎日。

 

営業は好きでした。

人と話すのは好きだし、自分の提案でお客様やお客様のご家族が、より良い方向へ進めるのが嬉しかったし、

営業で結果を出していくのも楽しかった。

 

でも、なかなか激務とストレスがすごくて、それにずっと悩んでたんですよね。

そんな中、ビジネスをしてくにあたって勉強していくうちに、

それまで資産にならない労働をしてしまってたことに気が付きました。

今日はその経験から学んだことを、すべてお話します。

 

バリキャリ女子、とうとう限界迎えて思ったこと

明日契約が取れるか不安で眠れない

 

私は金融機関で営業をしていたのですが、

ポジション的にも成績的にも、組織の数字を背負わなきゃいけない立場になっていました。

営業の世界って謎だなって思うのが、やればやるほどそこに数字がさらに乗っかってくることです。笑

もちろん自分の意志で決めてやってきましたが、どうしても、数字に超敏感になっていきます。

 

そんな時期に契約が取れない、見込み客ができないとなると、

本当に尋常じゃないほど、目には見えない不安が襲ってきます。

 

だいたい、シャワー浴びたりお風呂に入ってる時間にそれは襲ってきて、

営業と激務で身体も脳も疲れてるはずなのに、不安が頭の中をぐるぐる・・・

 

「明日はもう取れなくなっているかも」

「もう自分じゃ取れないのかも」

不安で死ぬなんてことは、物理的にあり得ないはずなのに、本当に不安不安不安で…

だんだんコントロールできなくなってくるんです。

 

一度このスイッチが入ってしまうと、私はなかなか抜け出せず。

 

焦りの中だと、いつもなら流せる上司の「期待してるぞ!」っていう激励のも

「うるせーだまれ。」

「お願いだから期待しないでくれ・・・」

と思ってしまったり、

 

取れない不安で、息が苦しくなったり涙が出たり。

明日が不安で眠れなくなる。(自ら眠らないようにしている感覚になる)

朝、目が覚めてるのに、もう支度しないと間に合わない時間なのに、

ベッドから起き上がれない。

 

そんな日々に、気が付いたらなっていました。

 

はたから見たら、割と仕事ができる社員かもしれない。

はたから見たら、年収1000万なんて幸せそうに見えるかもしれない。

 

でも、自分の中では

もう限界の限界と戦って、身体を無理やり動かして、何とか会社に行ってました。

そこに加えて休日出勤や周りからの期待。

当時は、ありがたくてもありがたいと思えないところまで来てた気がします。

バランスが整ってないといけない

営業は売れば売るほどお金が入る。契約取る分お金は入ってきます。

でも、それと時間の関係は半比例になります。

契約を取れば取るほど時間が無くなり、徐々に心が潰れていって、

気が付いた頃には身体からサインが出ている状態に。

 

最初は騙し騙しやっていました。

でも、それは突然やってきて。

 

 

5年目の冬。水曜日の午前中でした。

いつものようにアポイントのお客様の自宅にお伺いして、商談していた真っ最中。

突然、左の耳から音が入ってこなくなりました。

おそらく、神経からくる耳管開放症の可能性が高いと言われました。

 

お医者様から診断を受けた帰り道、

「これ、私幸せか?」という疑問を持ちました。

こんなんじゃダメなんですよね。

 

お金だけあってもだめなんです。

 

お給料はもらえてても、

プライベートの時間がないとか、

心に余裕が無さ過ぎて人に当たるとかって、

全然良い状態ではないですよね。

 

「幸せってなに?」

「これが私のしたかったこと?」

というところに必ず行きつきます。

 

これに目を瞑って無理やり運転を続けると。

・・・想像すればわかると思います。

 

しかし以前の私は

このお金、時間、健康、心の4つをバランスよくするには

「すべてのレベルを落とす」という選択肢しかないと思っていました。

 

分かり易く言うと、

現在《お金:時間:心:身体》=《60:10:10:20》

だとしたら

《30:30:20:20》みたいな。

 

つまり

お金が欲しいなら時間や心は諦めて、

バランスよくしたいならお金は諦めろ。

って感じですね。

 

そんな人生に諦めさえ感じていたところでした。

仕方ないって、割り切ってました。

 

でも、世界は本当に広いことを教えられたんです。

それが可能な世界に出会った

たまたまネットで見た発信をきっかけに、ネットビジネスの世界に飛び込んだら、

あっという間に私の常識は覆されちゃったんです。

「今までの私の常識はなんだったの?」ってくらい。

 

だって、

その4つをバランスを保ちながら伸ばし続けてる人が、わんさかいるんですもん。

 

保ってるというか、全部マックスって感じですかね。

分かり易く言うと、お金稼いでるのに暇そうにしてて、しかも超楽しそうに過ごしてる。

 

「え、お金稼ぐとなったら忙しいもんじゃないの?」

と、「???」ばかりでしたし、最初は怪しかったんです。

「なんか良からぬことしてるんじゃ?」(すみませんでした(笑))

でも、会ってみたら本当に実在するし、人としてもかっこいいし魅力的だし、

本当に自由な時間を過ごしながら稼ぎまくってる。

 

それを叶えるのは何かというと、

「仕組み化」だったんです。

インターネット上に「仕組み」を作ることで、自分が働かなくても他力に動いてもらって収益があがる仕組みを作ってたんですね。

私の当時の営業の仕事は真逆で、

やってもやっても資産としては残らない、イメージとしては流れていく作業、みたいな感覚でした。

営業して新規契約取らないと、お給料が入ってこない。

まさに泳ぎ続けないと死んでしまうマグロのようw

 

更に、

自分で稼げる力を身に付けることは、一生ものの財産になります。

 

人を集めて、ファンになってもらった人に商品やサービスを買ってもらう。

っていう流れをインターネット上で仕組み化できると、

あとはネットによって自動なので、

更に自分の知識や知恵を延ばすために時間を使えたり

新しいことに挑戦したり、人に会いに行ったり。

 

はじめてこの世界のそれを知った時、

「青天井じゃん・・・」って思いました。

本当に衝撃でした。

 

「私の中の不可能を可能にしてる人がいる!!!」

直感で、「今すぐやらなきゃ!」って思いましたね。

で、その日のうちにビジネスをスタートさせました。

勉強するのも、やったこともない情報発信をするのが楽しくて、

「やるぞおおおおお!!!」と、超楽しい毎日がスタートしました。

本当に大事にしたいこと

大事なことなので繰り返しますが、

  • お金
  • 時間
  • 健康

これはどれが欠けてもいけない。

 

でも、だからといって、どれも諦めなくていいんです。

全部100にして、さらに200、300、1000・・・

って伸ばしていっていいんです。

 

「自分の人生をより良くしたい。」

それは誰もが願うことです。

その願いに貪欲になっていいんだと分かれば、あとはやるだけ。

貪欲になっていいし、素直になっていいんですよね。

 

私はこれからも

自分の人生をより良くするために、どんどん仕組みを大きくして強くしていきますし、

目標を立てて日々取り組んできます。

 

理念はもう一つ。

私をきっかけに、私と同じように仕組み作って自分で稼げる力を身に付けて、

幸せや成長に、貪欲になって行動できる人を増やすこと。

 

「この働き方、いつまで続けるんだろう?」

「定年までずっとこれを続けるしかないの?」

そんな人が、個人の力をつけて、ビジネスを楽しめて、人に価値を与えられるようになったら、

私も嬉しいですし、

一緒に旅行とか勉強会とか、時には一緒に仕事したりできるのが楽しいです。

もっとそういう仲間が増えたらと思いながら、情報発信を続けていこうと思っています。

 

追伸*

自分の人生が漫画になるって、すごい感動しました。

ラフ画上がってきたときには

「まじかあああ!!(泣)嬉しい・・・!」と、声に出して感動して即行で先方にお礼と感激のご連絡しました。笑

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職をやって6年になりました。
最初はやればやるほどお金がもらえるのでいい仕事と思っていましたが、
  お給料は多くても、
  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労
 
これが一生続くと思うと
「できない。」
この一択でした。
 
そこで、
インターネットの「仕組み」を作ってお金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。


メルマガでは,
  • ネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド
など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

 
登録の無料プレゼントとして、
私のこれまでを物語にした「電子書籍」と、私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」がもらえます。

電子書籍は、通常1200円でkindle出版のところ、期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。
→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!


Twitter↓
 

2 件のコメント

  • ぐっちです。お疲れ様です。僕は、手取り12万円と手取り25万というぷうかさんからしたら大したことのない給料をもらっておりましたが、正直、このときに金があっただけじゃ自由にはなれんと思いました。現状給料20万ないくらいですが、社会から外れているおかげでストレスもまったくありませんし、精神的に自由ですし、時間的にもかなり融通が利くので、会社員時代よりイキイキしています。だからってわけじゃないですけど、金はただあるだけじゃダメなんだなって思いました。お金をもって何がしたいかという目的意識が超重要なんですよね。でないとお金なんてただの紙切れですし、お金をもったら吐き出さないといけないということもビジネスを通して学びました。こういった思考って、ビジネスしてないとわからないことだと思うから、本当に価値ある時間を生きれて幸せです。果たしてそこに結果が乗っかると自分はどうなってしまうんだろうと今からわくわくしています(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です