履歴書⑤ ネットビジネスに出会って価値観崩壊

 

こんにちは!

ぷうかです。

 

マインドを学びだいぶ自立してきたころ、

副業として始めたネットビジネスのスクールで出会った先生の教えによって、

それまでの私の常識がぶっ壊れていった話です。

 


価値観が変わった

 

私は当時、

色々な副業に挑戦しては失敗。

と繰り返していたのですが、

 

ある日また色々とネットサーフィンしながら

稼げる副業やインターネットビジネスを

探していたところ、

 

相羽みうさんのブログと動画に出会いました!

 

その日、

みうさんから

・根本的に働き方を変えること

・インターネットの仕組みによるビジネス

・ビジネスや人の心理の原則

を教えてもらい、

 

 

これによって私のそれまでの常識は

ガラガラガラ―!!

と盛大に崩れたのですが、笑

 

何が変わったか。

 

・「労働」に対する価値観

・「時間」に対する価値観

・「知識」に対する価値観

 

です。

 

仕組みによるビジネスは、

本当にこの価値観を与えてくれました!

 

 

価値観が変わったことは

こちらで熱く語ってます。

 

 

「労働」

 

まさに当時の私の悩みであった、

「これ、いつまでやるん?」

という

働き続けないとお金が入ってこない

という常識をぶっ壊してくれました。

 

私が今やっているのは、

インターネットで仕組を作って

人を集める→教育をする→商品を案内する→決済

の流れを

「自動でネットにやってもらう」

というビジネスです。

 

寝てても、本業の仕事中でも、お風呂はいてても、

モノが売れていくんですよね。

 

すげぇ。

 

もうこれしか感想無かったですwww

知らないってとんでもないことなんだな。と思いましたね。

仕組みって自分の分身です。

自分の代わりに働いてくれます。

 

今の私の本業は、

お客様にアポを取る→商談→決済→アフターフォロー

まで、

全て一人一人対面です。

仕組み化できない仕組みです。

 

まあしんどいです。

だから「これいつまでやるん?」の悩みが

尽きなかったんですが、

これにより破壊されました…笑

 

仕組みとは本当に素晴らしいです。

 

 

「時間」

 

具体的に言うと、

「時間の使い方」が変わりました。

 

まずテレビを観ることがなくなりました。

あとSNSをだらだら見る時間もなくなりましたね。

 

なんでかというと、

単純です。

「時間がもったいないから」です。

 

その時間を仕組みづくりに充てたり、

知識を入れるための読書の時間に充てたり、

ビジネスの授業動画観たりするようになりました。

 

 

こうすることで、

仕組みが作れる→自動的に収入ができる→将来自由な時間ができる

ということです。

 

今だらだらと過ごしている時間を、

将来の自分に投資するイメージですね。

 

 

行ってもつまらない飲み会にも行かなくなりました。笑

全然断りますwww

 

その3時間がいかにもったいないか

知ってしまったからです。

 

 

そうそう、

なのでお金の使い方も変わりました

 

可愛いなーとかいって

前は結構洋服買ったりしてたのですが、

本を買ったり教材に充てることが多くなりましたね。

 

一番の有限は「時間」です。

 

 

「知識」

 

これも「知識」の使い方が変わったんですが、

 

以前私はたくさんの本を読んでマインドの勉強をしました。

 

それは自分を変えるためです。

 

でも、

ビジネスを始めてわかりました。

 

知識は使わないと意味がない。

寝てる知識になってしまうんです。

 

 

それまでは私が得た知識は私の頭の中だけで生きていましたが、

ビジネスで情報発信を始めると、

その知識が

人のためになるんですね!

 

これには感動しました!

 

自分が得た知識を自分の考えを混ぜ込んで伝えることで、

誰かのためになるんですから。

 

とても嬉しいです。

 

また、

知識は使うことによって定着する

ということも学びました。

 

「音読」って最強ですよ!

 

これもビジネスの先生の一人に教えてもらったのですが、

ひったすらに音読音読音読…

すると不思議。

 

後に自分の言葉で教わった知識を人に説明できます。

 

掛け算の九九と一緒です。

 

7の段言えます?笑

多分、

日本人なら言える人が大半ですよね。

それは私たちが小学生時代、

何度も何度も毎日毎日繰り返し声に出していたからです。

 

きっと掛け算の九九を頭の中だけで習得した人はいません。笑

 

知識は使うことで習得できる。

これは今でも超大事にしています。

 

 

ということで、

ビジネスや仕組み化によって

それまでの私とは全然違う価値観で生きるようになりました。

 

価値観が変わるって、

怖いことではないんです。

 

むしろワクワクすることばかりですよ!

 

ただただ毎日会社に行って、8時間働き、

働きに見合っているのかよくわからないお給料をもらって

将来不安…

 

はい、

時間がもったいないです!

 

変えていったらいいと思います^^

 

 

追伸*

 

私の人生を変えてくださった

相羽みうさんのメルマガが

無料メルマガなのに超有料級です( ;∀;)

気になる方はこちら!

 

私は今でもメルマガ研究のために読んでます。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!