認知の努力してなかった自分に後悔しまくり。

 

こんにちは!ぷうかです。

 

先日自分の新企画をリリースした時に、しばらく前までの、

「ブログ書けば人集まるやろ。」みたいなマインドだった時の自分を思い出す機会があって、

ちょっとその自分に向けて、教えてあげたいことを書き連ねていこうかなと思います。

 

コンテンツをお客さんにまず触れてもらわないと意味がない

ブログ書いたり、YouTube撮ったりしたら、そこで私はかなーり満足しちゃってて、

それをどうお客さんの目に触れさせるかっていうのを考えてなかった時期がありました。

 

お客さんの目に触れさせるっていうのは、

SEO、SNS、PPC(広告)、ってあるわけだけど、(あとは口コミもあるけどいきなりはない)

基本無料で自分でやるってなったら、SEO、SNSになりますよね。

で、私これを全然やってなくて「もったいなかったあぁぁ(白目)」ってすんごい思うんです。

まあその時は、コンテンツをポンポン作るのが楽しくて満足してたっていうか。苦笑

 

コンテンツでいいもの作っても認知してもらえなきゃ意味がないんですよね。

良く腕のいい職人さんで、「良いものを作ってたら自然に売れていくだろ!!!」

みたいなことを言う人もいるみたいだけど、

今のビジネスはそうはいかないと思う。

 

これ、ダイエット成功してメイクも勉強してみなり整えて、内面も成長させることができても、

女子校にいたらモテないのと一緒。

「あれー?モテないなおかしいな?」とか言ってても、

「いや、異性に出会え!!」ってなる。笑

ネットビジネスのコンテンツも一緒で、

「出会わせてますか?コンテンツとお客さん。」というね。

 

仕組み作りが最優先事項

でもこれって、仕組みがある前提の話で。

そもそもいくらブログ書いて認知してもらって人が集まっても、

そこから先に進ませてあげないと意味がない。

 

アクセス稼いで終わっちゃうし、

その来てくれたお客さんが、次にいつ来てくれるかは分かんないわけで。

グループで飲み会とかして出会って認知してもらって興味持ってもらっても、

line聞けずに終わったら、次いつ会えるか分かんなくない?

これ超もったいない。

絶対成約できない。笑

 

だからちゃんと飛ばしてあげる。連れてってあげる。

 

これ恋愛でも一緒だけど、さりげなくが超重要だと思ってて。笑

恋愛でも、男の子にゴリゴリに押されると

「お疲れっしたw」みたくなるけど、

自然な感じでline交換して、自然な感じで2人でご飯行く流れができたら

我々女子結構流れてくよね?笑

 

ビジネスもちゃんと商品を売るところに連れてって上げなきゃいけない。

じゃなきゃいくら集めてももったいないし、お客さんじれったく感じながらきっと待ってる。

だから私は良く、「仕組み作るのが先。」って言ってたりします。

 

実際に、私の講座生は仕組み作りを最優先してコツコツ頑張ってくれてて、開始早々、もうメルマガをリリースできそうな人もいる。

私、目の前で、人が変わる瞬間とか、成長してる姿を見る瞬間がすごく好きで。

すごくコンテンツの質が良くなった瞬間とかは、メールでそれを伝えながら、涙が出そうになる。

こっちの熱量も、自然に上がってくのを体温で感じるんですよね。

私もまだまだ勉強しないとな。って。「おい私。まだやれるな?」って。

 

認知の努力

ちょっと話が逸れたけど、

要はちゃんと、

お客さんが自分の渾身のコンテンツに出会ってもらえる努力をしてるかってこと。

 

私はこれに気が付いてから、

ブログ書いたら、YouTube撮ったらTwitterでお知らせしたりするようにしたし、

YouTubeから知ってくれた人がブログに飛んでくれてっていうのも出てきた。

SEOから入ってきて、メルマガに登録してくれた人もいる。

昨日は、「Twitterがマジ刺さって、ブログ見てメルマガ登録しました!」って言ってもらえて、すっごく喜んじゃって、

もっともっと量も精度も極めたい!って思って、気づいたら夜中の1時まで勉強してた。

 

ぶっちゃけ、「うわ、こんなに変わるんだ。」ってくらい

じわじわだけど、目にはっきりと見える結果が出てきて、

「おおおお!」って、興奮してPCの前で震えた。

 

ビジネスが楽しい瞬間って、こういう時とか、

お客さんが成長した瞬間を見た時とか、

感謝の言葉をいただいた時とか。

最近はメールボックスに宝物がたくさん届くようになりました。

 

ダイエットしてメイクしておしゃれして、髪までセットして。

中身もちゃんと磨けても、家の中にいたり、女子の群れに埋もれてたら、もったいない。

 

渾身のコンテンツ、ちゃんと出会わせてあげてよ。

過去のぷうかへ。笑  そんな私はこういうものです。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職を6年経験しました。

 

最初はやればやるほどお金がもらえるので

いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない。」

この一択でした。

 

そこで、

インターネットの「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、

私のこれまでを物語にした「電子書籍」と、

私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、通常1200円でkindle出版のところ、

期間限定で無料配布しているので、

ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!