【経過報告】ネットビジネスはじめて半年。

こんにちは!ぷうかです。

 

もう恒例になってきた【経過報告レポート】です。

とうとう半年かぁ…。感慨深いですね。

節目なので割とがっちり報告にしますが、サクッと読めるようにします!

 

これまでのレポートはこちらから。

5か月レポート

4か月レポート

3か月レポート

2か月レポート

1か月レポート

 

総括

5か月目までで、アフィリエイトで商品をご購入いただけることができてきて、

実はずっと思ってたことがありまして、この半年のタイミングでそれを実行に移しました。

「教材制作、販売」です。これについてはのちほどがっつりと。

(むしろこれしかしてないくらい、打ち込んでました。)

 

そしてメルマガ読者さんが120名を突破しました。ありがとうございます!

私はバズったり、急激に増加するということはこれまでほとんどなく、

じわじわと、地道に読者さんが増えてきました。

最近ではコンスタントに1日1~3人くらいの方が入ってくださってます。

 

そして最近の集客に関しては、

YouTubeから私を知ってくださってメルマガに登録してくださる方が増えてきました!

純粋に嬉しい・・・!

今月は、もっとYouTubeに力入れていきます。合言葉は「呼吸するようにコンテンツ出す。」(5か月レポート参照)です。

 

今月は、アフィリエイトと自主商品含め、62920円でした。

 

教材制作

1か月くらい前から、

「自分の教材を作りたいな。」という思いが少しずつ強くなってきていました。

 

というのもですね、アフィリエイトで商品を手に取ってくれたり、

ネットビジネスをスタートするという大きな決断をしてくれるお客さんや、

メルマガ読者さんから、

「ぷうかさんの教材無いんですか?」

と聞いてくださる方が多くて、それまで自分の教材を作りたいなんて思ったことがなく来ていたんですけど、

一気に「嬉しい!」「作りたい!!!」という気持ちが高ぶって高ぶって・・・

 

水面下で「コンテンツビジネス」を学ばせていただいてました。

(しゅんえいさんの「自由人錬金術」から学ばせていただいていました!ありがとうございした!)

そして今まで学んできたことをすべて、もう一度学び直しました。

自分の教材を作るにあたって、作り方、届け方、マインドなどを学んで、教材の中身をもう一度学び直し、

自分にしか入れられない内容を足していき、制作、プロモーションしました。

 

初めてのことに挑戦したわけですが、率直な感想は、

「マジしんどい。」

この一言に尽きます。

 

私は今まで教材を購入し、アカデミーに入ってビジネスを学んできたんですが、

どの教材も当たり前のように学ばせていただいてましたが、

「こんなに大変な思いして作ってるの!?」って何度も思いましたね。

 

自分で体験して、改めてリスペクトしました。価値を届けるって、楽にできるものじゃないです、本当に。

日曜日とか、朝起きて洗濯機回して干したら即動画撮り始めて、9本とか撮って吐きそうになって、

「しんどい、もう撮りたくない・・・。」と、

二度と動画撮るの嫌だというくらいまでになりましたね。

(でもそこからのあと1本とかが今思うと最高に良い負荷をかけれたと思います。)

 

これを機に、コンテンツビジネスをもっと深くまで学んで、もっともっと価値の高いコンテンツをお客さんに届けていこうと思います。

 

こんなにありがたいことはない

詳しい教材制作と販売に関しては、動画とレポートにまとめますが、

私が教材の制作、販売を最後まで頑張れたのは、

読者さんからのメールがあったからでした。

実は教材を販売する前に、モニター生として参加してくださった読者さんから、こんなメッセージが届いたんです。

 

「普段お仕事も忙しい中、こんなしっかりした動画やサイトを作って大変だろうなと思いました。お体にお気をつけてお過ごしください。」

一つ一つの動画を一生懸命に作ってる感じが伝わってきてとても好感が持てました。」

「モニターの教材も本業の合間や寝る間を惜しんで作られていたのだと思うと、わたしには想像出来ないくらいの作業だと思いますが、アメブロを読んでそれなりの決断があっての事なのかなと思いぷうかさんの覚悟を感じました。」

 

今でもいただいたメールを読み返すと、涙がにじみます。

本当に本当に、ありがとうございました。

本当にみなさんからのあったかいお言葉や励ましのメッセージがあったから、最後まで頑張れたし、

「購入者さんに自分で稼げる力を身に付けてほしい、結果を出せるようになって欲しい、望む未来を実現させてほしい、

そしてそのお手伝いをしたい。」と思って、全力で取り組んできたんですが、

もしかしたら一番成長したのは、私かもしれないな。とさえ思います。

 

ビジネスは、お客さんがいるから成り立つということを、改めて実感しました。

 

半年やってれば、嫌でも習慣になる

ここにきて私自身も、経過報告を1か月目から見返したり、始めたばかりの頃のことを思い出したりしたんですが、

最初はとにかく全てがハードル高かったんですよ。

 

営業で音声学習はしていましたが、ちゃんと座って、ノート取りながら勉強するなんてことがこれまで本当になくて、

最初は教材の動画を1時間集中して観ただけで、へっとへとになって。

ワードプレス立ち上げるにも何日もかかり、ブログなんて1記事1000字とかでした。

何をやるのも、「よし!やるぞ!」って本腰入れないと作業に入れないし、

鞭を打たないとできなかったんです。

 

「自分の力で稼ぐ」って言葉で言うと簡単だけど、実際は簡単じゃなくて、毎回すんごい力んで取り掛かってたんですよね。

 

でも半年も経つと、自然に、無意識にできるようになってきて、

例えば

牛丼食べた時に経営戦略のこと考えてて、「あ~読者さんに向けてメルマガ書きたい!!今!超書きたい!」ってなったり、

自主教材の動画を撮るあいだの息抜きに、一般公開用の動画撮ったり、

あんまり考えなくても「感情」を文章に入れられるようになったり、(初期の記事とかが本当にひどいwただの日記w)

あとは人のメディアをパっと見ただけで、アドバイスもできるようになったり。

 

半年って、6か月。週にすると24週間です。

半年ってあっという間に過ぎるように思ってたけど、半年もあればここまで変わることができるんですね。

 

以前、私が他の副業をやってた時は、半年でこんなに稼ぐなんてできなかったし、

しかも自動でなんて絶対に無理だった。

というか、半年前なんて、「仕組み」っていう概念自体がなかったなぁ。

 

「稼ぎたいなら馬車馬のごとく働け」が、私の常識でしたもん。

 

半年もあれば人生変えられる。

1年あったらもっと変えられる。

私はあと半年後が、楽しみで楽しみでしょうがないです^^

 

さいごに、

この経過報告は、今後は毎月ではなく節目節目で不定期で書いていくことにしました。

この【経過報告シリーズ】はですね、

「見ました!」「すごくありがたいです!」って言っていただけることが本当に多くて、

実際にGoogleアナリティクスでも、常時トップ3に入るんです。

 

これから何が分かると思います^^?

「ノウハウだけが価値じゃない」「実績は関係ない」ってことです。

 

もしあなたが何を発信していいか分からない、何が価値になるか分からない、実績がなくて発信できない

って考えているなら、

ぜひあなたが学んで行動した結果を、レポートにしてみてください。

 

とびぬけた実績がなくても、オリジナルなノウハウがなくても、

あなたが「やったこと」「おもったこと」「悩んだこと」が、価値になるんです。

適切な人に、適切なものを届ければ、ちゃんと価値を感じてもらえるはずです。

 

ではでは!

次の経過報告ではお互いにもっと成長してましょうね!!

 

 

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職を6年経験しました。

 

最初はやればやるほどお金がもらえるので

いい仕事と思っていましたが、 

お給料は多くても、 

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと 

「できない。」 

この一択でした。

 

 そこで、 

インターネットの「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。 

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、 

ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。 

 

登録の無料プレゼントとして、 

私のこれまでを物語にした「電子書籍」と、 

私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」がもらえます。 

 

電子書籍は、通常1200円でkindle出版のところ、 

期間限定で無料配布しているので、 

ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!