【経過報告】発信者ぷうかが生まれて1年。経過報告です。

こんにちは!

ぷうかです。

 

2019年9月23日に、この文章を書いています。

 

明日は私にとってものすごく大事な日なんです。

私がビジネスをスタートした日。

2018年9月24日に、発信者ぷうかが生まれて今日で1年になります。

 

ということで、

ネットビジネスをはじめて1年の経過報告をしていきます。

1つ節目になるのっで、

最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

あの日が全てのはじまり

忘れもしません、2018年9月24日。

 

当時の私は、

休日出勤、超過勤務、24時間数字に追われてその期待に応える生活を

定年まで続けているイメージが全く湧かなくって、

営業でごりごりに仕事し続けて年収1000万をキープするには限界があることを知って、

「なんとかして別の収入源を持つ」ことを目標に情報収集をしていました。

 

この前に半年くらい、FXをやってて、でも上手くいかなくて、

やっぱりビジネスをするのが一番って言うのは分かってたんですけど、

でも、どこで勉強して、具体的に何をすればいいのかが全く分からなくて、

助けを求めるようにインターネットで調べていました。

 

で、2018年の9月24日。

仕事が終わって、帰宅してご飯を食べながら、その日もネットサーフィンをしてたんです。

パソコンに張り付いて、「何かないか」って調べ続けてるところに、

今も本当にお世話になっている、相羽みうさんのブログが目に留まりました。

 

みうさんはネットビジネスを通してご夫婦で起業されてるとのことだったんですが、

驚いたのが、元OLさんだということ!!

今では、元サラリーマンさんOLさんが多い世界と言うのは当たり前に理解してますが、

当時の私は、

「サラリーマンから社長になれるの!?」

って、1つの常識破壊だったんですよね。

・・・懐かしいな。笑

 

そこから引っ張られるように、みうさんのブログを読み、YouTubeを観ました。

だんだん、「これしかない・・・!」って思ってる自分がいたことを今でも覚えてます。

 

でも、

無形のものにお金なんか使ったことが無かったから、

やっぱり不安はあったんです。

「これ本当に大丈夫かな?」

「ちゃんと結果出せるかな?」

そういう不安と、でもやってみたい好奇心が混ざった状態で、1つの記事にたどり着きました。

 

そこには、

「あえて不安な方を選ぶ」という言葉が綴ってあって。

 

一瞬で、「あ、これ、今このタイミングで選ばないと後悔するな。」って感じたんです。

盛りも大げさも何もなく、本当に背中を押してくれた一言として、

今でもずーっと覚えてますね。嫌でも忘れないと思います、あの日のこと。

 

で、そっこーでTiara Business Academyに申し込みをして、

その日のうちにすぐに勉強をスタートしました。

 

この1年間の流れをまとめると

そうしてTBAに入って、

書いたこともないメルマガをなんとか書き、

意味わかんないレベルでちんぷんかんぷんなツール周りの設定をし、

マーケティングやコンテンツ、ビジネスマインドを学びながら

発信を続けてきました。

 

詳しくはこれまでの経過報告で書いていますが、

自分の商品やサービスを作って、それが自動で届くようにコンテンツと導線を作って。

アフィリエイトと自主商品も含めて、

生活ができるくらいの収益があがってくるようになったので、

ビジネスをはじめてちょうど1年というこのタイミングで、会社を退職して独立することにしました。

(先日、大大大好きなビジネス仲間の土谷愛さんが、お祝いしてくださいました;;♡

いつもありがとうございます!)

 

ちょっと経過報告っぽくするために(笑)今の現状をお伝えすると、

0からスタートして1年、

YouTubeは100本以上、ブログは70本以上、メルマガは80通以上あります。(そんな多くないですね笑)

自分の商品は3つ持っています。

ちょうど今月、大台と言われる月100万を突破しました。

 

メルマガの読者さんは約300名。

いつも本当にありがとうございます!

 

会社員しながらやって来ましたが、

「捨てる・集中する」ということができれば、そんなに難しいことではなかったです。

会社員っていっても休みの日に友達や恋人と遊んでた時間をビジネスに充てたり、

平日の仕事終わりに飲み会に行くのを辞めれば、

多少なりとも時間を作ることはできます。

あと、SNSとテレビを辞めました。最低限のニュースしか見ないので、芸能人やドラマなどにはマジで疎いです。笑

 

捨てて、集中する。

一生それをやれということではなく、3か月でもいいからこの状態を作れるだけでもいいと思います。

 

ゆーて全然弱いよ。それでもできたのは・・・

突然ですが、

あなたのこれまでの人生で、記憶に強く残ってる言葉って、ありますか?

 

私は最近、マインドにまた投資をして

これでもかー!というほど自分に向き合っています。

もちろん、目を背けたい、触れたくない過去もあるけど、

そういうのにも向き合っていきます。

 

で、その学ぶ中で、徹底的に過去を振り返った時に、

私の中に強く残ってる言葉が2つ。

さっきの、みうさんの「あえて不安な方を選ぶ。」がその1つです。

 

もう1つは、

「ぷうかさんならできる。」

 

私が1つ目の商品をリリースする時に、

24時間限定でプロモーションをかけたんです。24時間限定で、80%引きで。

そしたら本当にありがたい事に、とてもうまくいってしまったがために、

通常価格に戻す時に、

「これ元の価格にして売れんの?売れなくね?」

って、なっちゃったんですよね。

 

「こんな会社員しながらビジネスやってるっていう、

その道だけでやってる人達とは違う私から、通常価格で商品買ってくれるのか・・・?」

って、かんっぜんにブロックがかかってしまいました。

 

そこからは、

「きっと売れない・・・」

「元の価格に戻さない方がいいよね・・・?」

という考えがどんどん出てきてしまって、

とうとう「ダメだ、私に高単価商品なんて無理だ。」ってなってしまったんです。

 

で、

その時にちょうどメールさせていただいたのが、しゅんえいさん

メルマガを取らせていただいてたので、

その時に考えてたことを、ぜーんぶ曝け出してメールに書いてしまいました。

会社員の私の商品が高単価で売れるわけないと思っちゃってること、

安いから売れたと思ってること、

とにかく自信がないこと。

 

 

情けないし恥ずかしいです。

逃げたい逃げたい。

でもそれでもすべて書いてしまいました。

 

そうしたら、

しゅんえいさんから、

「自分が売れないと思ってるものが売れるわけない」

「私がどれだけ時間とお金をかけて学んだり、成功も失敗も繰り返して得た知識かってことを思い出して」って返ってきて、

ハッと目が覚めました。

 

「そりゃそうだ」と思って納得したところで、

「もう、私って本当だめだな・・・泣」って、また落ち込んだんです。

 

でも、もう一つ言葉をいただいて、

「ぷうかさんならできますよ。」って、書いてあったんですよね。

 

背中をポンと押される感覚で、身体もふわって軽くなって。

その言葉一つで、自然と一歩踏み出せる自分がいて。

「あ、私できる。」って素直に思えたんですよね。

 

単純に勇気が出てきて、

できるって思った瞬間が、もう嬉しくて嬉しくてたまらなくて。

あの日夜、部屋のベッドでポロポロ泣いてたのを、めちゃくちゃ鮮明に覚えてます。

 

あーーーー、今も思い出したら泣きそーーー。笑笑

 

自分の人生で思い出に残ってる言葉って言われた時に、

一瞬で出てきました。

 

私、いろんな人から

「ストイックだね」とか、「強いね」とか、

「会社員でそんなにすごいですね」って言われてきたんです。

もちろん情報発信者だから、堂々と意見も言うし、軸も持ってるし、はっきりと物事伝えるようにしてます。

でも本当は、

私が一人で最初っからできてるわけでもなんでもないんです。

普通に全然弱ちんです。笑

一人だったらこんなところまで来れてないし、今の景色だって見れてない。

絶対です。

 

こうして背中を押してもらえたり、

同じようにビジネスに本気で取り組んでる仲間に元気と刺激をもらえたり、

何度も一歩踏み出す勇気の出る言葉をもらってきたから、

こうして諦めないでやり続けるってことが出てきました。

 

 

だから大丈夫。あなたにもできます。

 

辛くなった時、しんどい時、

ちょっと無理かもって思った時。

こういう言葉を思い出すだけで、「あ、大丈夫だ」って思えて力がみなぎってくるので、

しんどくなったらぜひ、

この記事を思い出してください。

 

 

なんか全然経過報告じゃない記事書いてしまいましたー!笑

やっと1年、まだまだ1年です。

始まったばかりだと思ってるので

これからいろいろ仕事の幅も広げていく予定です。

(実は裏側で色々と始動してみてます!)

面白いことがあったらシェアさせていただきますね。

 

これからもぷうかをよろしくお願いいたします。

では!

 

そのほかの経過報告はこちらから。

【記録】ネットビジネス始めて1か月

【記録】ネットビジネス始めて2か月

【記録】ネットビジネス始めて3か月

【記録】ネットビジネスはじめて4か月

【経過報告】ネットビジネスはじめて5か月

【経過報告】ネットビジネスはじめて半年。

【経過報告】ネットビジネス始めて9か月。

 

無料で「動画セミナー」と「電子書籍」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職をやって6年になりました。
最初はやればやるほどお金がもらえるのでいい仕事と思っていましたが、
  お給料は多くても、
  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労
 
これが一生続くと思うと
「できない。」
この一択でした。
 
そこで、
インターネットの「仕組み」を作ってお金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。


メルマガでは,
  • ネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド
など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

 
登録の無料プレゼントとして、
私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」と、私のこれまでを物語にした「電子書籍」がもらえます。

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。
→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!


Twitter↓