幸せになるのがあんなに怖かったのに。好きな人だけに囲まれる生活になってどうなったか。

楽しい時間があると、

「この後何か起きるんじゃないか」

って思ったり。

辛い時やしんどいと思いながらも頑張ってる時の方が、
上手くいってることが多かったので、

「ぶっちゃけ辛い時の方が安心していられる。」

本気でそう思ってた私が、
起業して大好きな人達に囲まれて、

「幸せになってもいいんだ」

って、心から思えるようになった
とある3日間のお話です。

「この時が、一生続けばいい。」

その日は年の初めの金曜日。

自分のビジネスがちょっとうまくいかず、

「しんどい。」
「でも今が踏ん張り時。」

って思っていた時期でした。

そんな風に悩んでたとき、
ある先輩の起業家さんが声をかけてくださったんです。

「焼き肉行きましょう!」

そうメールをくださって、
私は速攻で

「行きます!!!」

と返信していました。

目黒の焼き肉屋さんに行って美味しいお肉を頬張りながら、
色々とお話を聞かせていただきました。

ビジネスで食べていけるようになって、
ある程度やって来たかなって思ってたところが多少なりともあったけど、まだまだ未知がありまくりの、やることだらけ。

自分がまだまだ伸びしろだらけって分かって、

「ちんたらしてる場合じゃないやんけ。」
「くそーーーーー!!」

って、すごい悔しくなったと同時に、

これからにめちゃくちゃワクワクして、

「早く仕事したいいいいい!!」

って気持ちになったんですよね。

しかも、その先輩めちゃくちゃ面白い人で。

超笑わせてくれるし、とにかく経験豊富
(それでいて私より若いから本当に年齢って関係ないですよね)で、

2軒目に入ったちょっとおしゃれなバーでは
ビジネス始める前の話とか、プライベートのこととか、
お互いの価値観の話とか、これからやりたいこととか、

いっぱい話していっぱい笑いました。

で、そろそろいい時間かな~って思って
(23時くらいかなと思って)
パッとお店の壁に掛けてある時計を見たら、

深夜1:30w

爆笑www

〝時間を忘れて話す”って、どっかの比喩表現かと思ってたんですけど、
リアルに起こって素で自分に驚きましたw

で、その次の日は大阪に移動して、
私が所属しているビジネスアカデミー(TBA)主宰の起業家さんと、
アカデミーの仲間と一緒に脱出ゲームに参加しました。

終わった後にご飯に行ったら、
また深夜までお話してしまいました。

ほっこりした気持ちのままホテルでぐっすり。

翌日はセミナーに参加して、がっつり勉強した後、
懇親会でたくさん喋りました。

で、個人的に最高だったのが、二次会。

主宰の起業家のご夫婦と、登壇者のお友達と、
ポップコーンとお酒でこれまた2時間いろんなお話して。

これまでのビジネスでの大変だったこととか、
それぞれの強みとか、
最近会った面白い人たちの話とか、
恋愛のこととか、これからのこととか、

めちゃくちゃ喋り倒しました。

すっごい楽しかった!!!

私は次の日予定があったので、
終電の新幹線で帰らないといけません。

なので早めの解散になり、新大阪駅に速足で向かったんですけど・・・

まさかの終電逃すw

またかーーーーいwww
どんだけ楽しいのよwww

翌日の始発で帰りましたw

もう本当に本当に楽しくて、幸せな3日間でした。

会社員じゃなくなってから、
明日のこととかあんまり気にしなくなって、
さらにフットワーク軽く動けるようになりました。

でも何が一番楽しいって、
大好きな人たちと一緒に過ごせるようになったことです。

始発の新幹線でぼーっと外を眺めながら、

「最近、大好きな人としか一緒にいないじゃん、私。」

って、気が付いたんですよね。

一緒にいて、こんなに気持ちよくて、
めちゃめちゃ気持ちが上がってる新しい自分に出会えて、

「こんなに楽しくて大丈夫かな?」

「もらい過ぎじゃないかな?」

って、不安に、心配になるくらいです。

「この時間が一生続けばいいのになぁ。」

って、どっかの小説のセリフみたいなことを
心から思ってしまう日が来るなんて想像もしていませんでした。

でも、少し前までは「幸せ=怖い」だった私。

ビジネスを通して、本当に素敵な仲間や先輩に出会う連続で、
「誰と一緒に過ごすかも選べる」ことを知り、
こうして幸せを噛み締めている私です。

でも、
ビジネスするまで、幸せを受け取るのが本当に下手で、

「こんなに幸せで大丈夫かな」
「なんかしんどくないけど、我慢とかしてないけど、大丈夫かな」

ってよく思っていました。

「自分が我慢してる方が、みんなが幸せとか笑顔でいられる。」

っていう思いが、
自分の根底にはずーっとあったんです。

会社員で営業をしてた時、4年目の春に、
支店の目標数値への達成率が前年度53%の支店に異動になりました。
(その前にいた支店では100%でした。)

「なんとかして立て直ししないといけない。」

って覚悟を決めて、
組織を引っ張るっていう立場でその支店に入らせていただくことになったんです。

で、いざ異動してからがんがん営業で周るけど、
時には数字が落ち込むこともあったんです。

シンプルに数字が悪いと、
上の役職が叱りに来るっていうのがありますよね。

私がいた会社は全国規模だったので、
首都圏の支店だけでかなりの数がありました。

そして毎日17時になると、
年度累計、月間、日報の営業成績が順位表になって上がってくるんです。

その順位が悪いと、上の人が直接支店に来て部長や社員を叱ったり、
激励という名のお叱り電話が来るっていうのがお決まりでありました。

順位が悪かったり、支店で数字が上がらないと、
部長が辛そうに胃をさすっていたり、

怒鳴られて落ち込む後輩を見たりしました。

私は営業の仕事自体は好きだったのですが、
こういうのが本当に苦手でして。

でも前年度53%。

普通にいったら、
首都圏でその年もビリになるのが、目に見えて分かっていました。

でも、当時の私は、
ありがたいことに既に師匠に営業ノウハウを叩き込んでいただいてたので、
動けば取れるっていうレベルまでは達していました。

「なのでなんとか支店を明るくしたい!」

そう思ってとにかく数字を作りました。

土日買い上げて休日出勤して、
大きな数字が上がるような動き方するとGWもお盆も出るようになりました。

事務所に帰ってくると、誰もいないっていう日も多々。

優しい部長がコーヒーをデスクに置いておいてくださったことがよくありました。

でもそうやって頑張ってると、徐々に数字が上がってきて、
支店もそこそこ順調になってきて、

「堂々と会議に行けるよ!」
「ありがとう。」

って部長も喜んでくれて、
みんなも怒られなくてよくなりました。

それがとっても嬉しかったんです。

ちょっとくらい体調が悪くても、

「自分が頑張ればいい。」

そう信じて、我慢して出勤して数字作れば作るほど、
会社がうまく回っていきました。

「自分がなんとか頑張れば。我慢すれば。みんな笑顔。」

今振り返ると、こういう方程式が
私の中にずっしり根付いていったなって思います。

でも、そう言い聞かせながらも、
多分ずーっとどこかで、

「私っていつまでがんばり続けるんだろ・・・?」
「いつまで人の分も仕事し続けるんだろ・・・?」

って、思ってました。

でも、最後までそれは誰にも言えなくて。

新人時代から一緒に頑張ってきた同志にも、お世話になった師匠にも、
最後まで言えませんでした。

「みんなも頑張ってるから。」

そう思うと言えなかったんです。

他にも、過去の恋愛で
自分の気持ちとか想いとか言わない方がうまくいくっていう出来事があったり、
身体も心も酷使して働きまくる

お給料入ってくる

貧乏脱出

っていう成功体験を積んできちゃったので、

「我慢=良くなる」
「幸せ=良くなくなる」

っていうのを、
心の底から信じてたなって、今では思います。

だから今、
尊敬できて、価値観がフィットしてて、話してて楽しくて夢中になって、
もっと話したいな仲良くなりたいなって人といると、

「幸せだなぁ」

って思うと同時に

「怖いな」

って思うのも、まだ0にはならないです。

でも、ビジネスを通して、そういう仲間との時間が増えてきて、

「あ、幸せでいいんだ、自分。」

って、思えるように変わってきました。

「そこそこの幸せじゃなくて、めっちゃ幸せになっていいんだ!」
「大好きな人だけと一緒にいていいんだ!」

って思えるようになりました。

70%の幸せじゃなくて、100%でいいんですよね。

最近は、お客様からの最近の報告とか感謝のメール、動画メッセージ、直筆の手紙をもらって嬉しすぎて涙が出たり、
大好きな仲間や尊敬する先輩と一緒に過ごして時間を忘れて喋ったり、旅行に行ったりもしています。

そんな時間が本当に愛おしくてたまらないんです。

こんな気持ちにさせてくれる仲間に、お世話になった人に、大好きな人に、
本当に感謝しています。

私が発信する理由は、もうほんとこれ。

私がこうやってブログとか、SNSで発信してる理由って、
シンプルにこれだけなんですけど、

「自分で選ぶ」

をできる人を増やしたい、

そのために「個人で稼ぐスキルを身に付ける」人を増やしたいし、
単純に、今の生活がめっちゃ楽しいから
もっと仲間を増やしたいんです。

なんか一気に怪しくなりましたけど。笑

単純に、
ビジネスの話も恋愛の話も、家族のことも学生時代のことも話せて、
同じ時間を過ごして、新しい経験一緒にして、時には一緒に仕事して。

仲間がいて、
お互い尊敬できたり、応援し合える関係って
本当に幸せですよね。

だから、
もっと一緒にこういうことができる人が増えたらいいなって思ったり、
こういう世界を知ってほしいなっていうのが、
私が発信する動機です。

会社員しながらビジネスをスタートして、
変わったことって他にもたくさんありすぎてここに書ききれないので、
メルマガでもっと詳しく書いてます。

1年で月収100万超えて退職したので、理念とこれまでのストーリー語ってみた。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!