大好きだった習慣をあっさりと捨てた理由

 

こんにちは!ぷうかです。

 

突然ですが、

私は通勤中に音楽を聴くのが大好きでした。

邦楽、洋楽、Kpop、クラシック…結構いろいろ聴いてきました。

ちなむとファンですっていうのは

ミスチルさん、三浦大知さん、阿部真央さん、ジャスティンビーバーさん、SHISHAMOさん、まきちゃんぐさん、あとはブルーノマーズさんも好きだなぁ。

あ、上げたらきりがないやつですね。笑 最近はあいみょんさん素敵ですよね。

あとは映画を観に行ったら、余韻に浸りたくてサントラを聴いたり。

昔っから音楽は大好きで。

 

iTunesの課金はかなりしていて、月額制のiTunesと、単発で月に600円くらい。アルバムだと2000円は購入してましたね。

(月額制iTunesにない音楽もかなりあるのでそれを購入しまくってました。)

 

結論からいうと、

タイトルにある通り、この大好きな習慣を辞めました。

今は、通勤中、移動中に、音楽は聴かなくなったんです。

その理由を話していきますね^^

 

大好きだった習慣をあっさり捨てた話。

教材を聴くようになったから

今は、通勤中に限らず移動中は、必ず教材を聞いてます。

会社員をしながらネットビジネスで最速最高の成果を出すには、時間の使い方が超肝になります。

 

私はビジネスを始めた初期の頃は、毎日音楽を聴きながら通勤してたんです。

その時間をビジネスに使うことができていなかったというよりは、優先順位が付けられてなかった。といった方が正しいかもしれないです。

自分にとっての最優先事項が何か、ちゃんと考えられてなかったんですよね…

 

今は最優先事項を優先するというマインドをしっかり学んだので、

今の自分にとっては「ネットビジネスで成功すること」が1番、

次いで「残りの期間、会社で役割を果たす」、

3番目は定期的に親の顔を見に行く、連絡を取るです。恋愛や遊びはどうでもいい感じです。笑

 

となった時、

やはり1日は24時間なので、やらなくていいことをしている時間を「削る」ことをしないといけないわけです。

物理的に「増やす」ことは出来ないので、「削る」になります。

結果、

  • 移動中の音楽
  • 寝る前にYouTube(ゆうこす、動物癒し系)やメンタリストDaiGoのニコニコ動画
  • 自炊
  • ウインドウショッピング

これらを削ることになったわけです。

 

もし私の最優先事項が「ネットビジネスで成功すること」ではなく、

「いいお嫁さんになれるように自分を磨く」とかなら

自炊はするだろうし、デート服を見にウインドウショッピングもするでしょうけど、そうじゃない。

 

この削ることができるようになってから、吸収スピードと質がものすごく上がりました!

通勤時間に音声学習をするのは本当にデカくて、

私は往復1時間くらいの通勤時間なんですが、1つのコンテンツ30分のものをを1週間聞いたとすると、

1日2回聞ける×5日間になって、1週間で10回聞けるんですよ!

数字にすると分かりますが、10回聞いて、帰宅してこうしてブログ書いたりYouTubeにすると、結構スラスラとアウトプットができます。

さすがに10回聞いたら同じ内容をほぼ話せるようになりますし、

10回でだめならもう1週間聞けば20回です。

 

YouTubeで話すの楽になりました。これはデカかったです。

 

習慣のすごさ

でですね、もっとすごいのが、

こないだ久々に「音楽聴こうかな~」とか思い、本当に久々にiTunesを開き、

あいみょんを引っ張り出してきたわけです。

たまには聴くか的な感じで流したら…

 

気持ちが悪い\(^o^)/www

 

いや、あいみょんが嫌いとかいう話ではなく、

音声学習をしないと嫌!って状態になってしまってたんです。

これには驚きました。しばらく無音で歩いてたもん。

 

習慣とマインドを変えると、ここまで変わるもんかと自分に感激しました。笑

 

そんな感じで今の私は、

  • 移動中は音声学習
  • テレビは見ない
  • お風呂では教材
  • 電車に乗れば広告を端から端までチェック(コピーを見たりしてます)
  • 自炊はしない
  • 寝る前にマインド教材の音声

という日常習慣になりました。

音声学習って控えめに言って神

音声学習ってすごいなっていうのが、

究極、耳が空いてればできちゃうんですよね。

 

歩いてるとき、耳空いてますよね?

電車乗ってるとき、耳空いてますよね?

後こないだ気が付いたのが、休日の朝、「どうしてもベッドから出たくないなぁ。」っていう冬の日があったんで、

その時に勉強している音声を横で流したんです。

そしたらだらだらしてた気持ちが全く消え去って、

「うわー!コンテンツ作りたい!!」

ってなったんですよね。

 

もはや音声学習の素晴らしさを知ってれば、自分をコントロールできるようにまでなった!

私はだいたい休日の朝はこれやってますw

 

音楽も全く聴かないわけではなくって、

リラックスタイムっていう時間は聴く。とかしてますね。

でも私はまだまだなので、音声学習がまだ中心かなぁ。

 

初心者だから何聞いて勉強すればいいか分かんなかったら、

YouTubeがお勧めです。

初心者さんに再生リスト作りました。

 

ということで、最近の私の習慣の変化でした!

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!