実績がないのが不安なあなたに聞いてほしい話があります。

こんにちは!
ぷうかです。

 

 

今日は、
あまり実績がなくて自信が持てないあなたに、
聞いてほしい話があります。

 

 

 

私のブログの中で、
圧倒的に上位を守っているのが
「経過報告」シリーズです。

(これは半年の時のやつです。)

【経過報告】ネットビジネスはじめて半年。

 

知識ゼロ経験ゼロの会社員が
副業としてビジネスに取り組んでる様子を
赤裸々に記録する、
というのを続けていました。

 

 

実は
2か月目くらいの記事が
一番見てもらってるんですが、

この頃って、
収益はまだ上がってないんですよ。

むしろわざわざ
実績はないということを
晒してます。

 

でも、
すんごく読んでもらえてるし、

「あの記事読んで、ビジネスやってみようと思いました!」

「Twitterで流れてきて読みました」

「ぷうかさんも0からだったんですよね。励みになります!」

など、
好評いただいてます。

本当に嬉しいです。

 

 

 

特別嬉しいのには
理由があります。

 

当時、

「実績がないのに、自分なんかを選んでもらえるのかな?」

と思っていたのは、
ほかの誰でもない、
この私だったからです。

 

 

実績コンプレックスがあった私が
あえて「収益ゼロ」を曝すことが
すんごく怖くて。

 

思えば昔から、
何かで賞を取った経験がありませんでしたし、
なんならいっつも中途半端でした。

小6のときに、
学校で選ばれて出場するはずだった陸上大会の前日に、練習で転んで膝を壊して棄権になるとか。

駅伝大会で3位になれば次に進めるのに
毎年4位とか。

 

特に大学受験では
行きたかった大学に受からなくて、
1つランクが下の大学に入って、
劣等感を感じてました。

 

大学時代にバーでバイトをしてた時も、

仕事ができて、
さらに自分より頭のいい有名な大学に通ってる
モデルのように美人なさとみさんっていう先輩がいて、

良く自分と比べて落ち込んでたんです。

 

羨ましかったし、憧れでした。

なんでも持っているように見えて、

「ずるいな。いいな」

っていつも思ってました。

 

 

とにかく分かり易い
実績や成績が欲しくて欲しくて、
堪らなかったです。

 

それがない自分が恥ずかしくて。

「自分に価値なんてないんじゃないか」

って思うくらいに、
何もないのがコンプレックスでした。

 

 

だから、
記事に実績のことを書くのを
迷って迷って…

「そもそも収益とかって書くもんじゃないかな」

「ゼロって書いててずっとゼロだったらどうしよう」

「露骨に書きすぎて、叩かれたらどうしよう…」

って、
ブログの更新ボタンを押すのを
何時間も迷ったんですよね。

 

 

でも、
私は知識ゼロ経験ゼロで、
休日出勤もザラにある営業マンでした。

 

「圧倒的に経験と知識がある
有名な起業家さんと違って、
私だからお客さんに
してあげられることって何かな?

って考えた時に、

「ネットビジネスって経験なくても本当に稼げるのかな?」

「会社行きながらできるのかな?」

って思って
迷ってる人の力になることだと思ったんです。

 

「その不安や疑問を解決してあげたい」

「チャレンジするきっかけにしてほしい」

そう思って、

「私が背中で見せていく!」

って、
自分にプレッシャーかけるつもりで
収益を公開していくことにしました。

 

あの時は本当に
ドキドキしながら
ブログの更新ボタンを押したけど、
書いて良かったなって思います。

 

 

で、
ここで分かるのは、

=======

価値を与えるのに

実績は関係ない

=======

ってことです。

 

私の場合、
狙ってたわけではないので
たまたま自分の行動から学べたんですが、

「実績がない事が、むしろ価値になった」

んですよね。

 

なかなか面白い事を
学べたなって思いますし、
間違いなくあの頃頑張ったから
今がありますね。

 

 

あと大事なのが、
人から喜ばれたり
感謝されるたりするのって、

人生に彩りを与えてくれるというか、
毎日がとても楽しくなりますよ。

 

やっぱり人って
一人じゃ生きてて楽しいって思えなくて、

誰かのためになれたり、
自分がしたことで喜んでもらえるから、
むしろこっちが幸せになれるんですよね。

「あれ、価値提供してるはずなのに、
私がお客さんにもらってばっかりだな」

って思って、
ジーンとすることが
これまで何度もありました。

 

 

実績がなければ
発信できないわけではありません。

むしろ実績がないからこそ、
提供できる価値だってあるんです。

 

圧倒的に実績がある人にはなくて、
今のあなただから与えられることを、
今一度考えてみてくださいね。

 

では!

 

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!