【リアルガチ】営業OLの1週間レポ。こんな感じで複業取り組んでます。

 

こんにちは!

ぷうかです。

私は会社員の仕事をしながら

ブログ書いたりYouTube撮ったりメルマガ作ったりしていますが、

 

なかなか時間を作れずモヤモヤしてる人を見かけたり、

読者さんから「普段どんな風に時間作ってるんですか?」と質問があったので、

 

私ぷうかの1週間をレポートにしてみました!!

※もちろんいつもこの流れというわけではありませんが、冬のとある1週間をそのままお伝えします。

 

複業OLの1週間レポート

月曜日

 

会社員なのでもちろん会社へ。

8時半から18時まで仕事をしました。

会社で仕事をしている間はネットビジネスはほぼできません。

やるのはメールとTwitterチェックくらいです。メールは時間が取れれば返信します。Twitterもいいねやリプと、DMのやり取りくらいです。

 

仕事が終わってお風呂に先に入ります。

お風呂につかってる間は、教材などの動画を観ていることがほとんどです。

 

お風呂から出た後は、PC作業しながらご飯。

私はネットビジネスはじめてから自炊はほぼしなくなりました。作っても常備菜くらい。

前は好きで自炊してたんですけど、時間を作るには他を削るのが一番早いので、

だらだらYouTubeを見ることも、SNSも、自炊も削ってます。

 

この日は3時間作業できました。

 

火曜日

 

会社に行きます。

通勤時間は教材の動画を音声に変換して、それを聞きながら行きます。

 

通勤時間が往復1時間なのですが、

例えば15分の教材5種類を1か月聞き続けるだけでもかなり定着できるので、

(だって5日で毎日1種類ずつ聞いても4週間あってさらに行きと帰りがあるので8回は聞くことになりますからね。)

通勤時間は音楽を聴かなくなりました。

 

この日は早寝したので作業2時間程度です。

 

水曜日

 

この日は同行で営業したので、その方と飲みに行きました。

23時くらいに帰宅したので、

作業はほぼできませんでした。

ちょっと焦りそうですが、めったにない方との飲み会なので、そちらを優先。

選んだからには私は後にグダグダ落ち込んだりしないようにしています。

選んだのは自分。後は切り替えです。

 

読者さんとのやり取りだけして寝ましたね。

作業は0時間。

 

木曜日

 

この日は後輩の同行指導をしました!

残業はあまりせずに帰宅できましたのでYouTubeをアップしました!

 

YouTubeといってもあまり凝ったり飾ったりしません。

マインドマップでまとめながら話したり、

パワーポイントでスライドで話すので、動画の編集は一切しません。

 

この日も2時間くらいできました。

 

金曜日

 

この日は仕事終わりに元同じ職場のメンバーと焼き肉へ行きました!

私は焼き肉大好きでして。相当食べました!

牛タン!

 

この日はお酒をあまり飲まなかったので、帰宅してから教材動画で勉強ができました。

少しでもいいから「これだけ!」って決めると

時間がない中でも、案外気持ちも楽に取り組めます

やりたいことたくさんあるなと思うと、なかなか作業に入れなくても、「1つだけやる」って決めると、案外気楽に取り掛かれるものでした。

ハードルは下げて下げて下げまくります。

 

土曜日

 

この週は土日の連休が取れました!

以前は本当にプライベートや自分の身体を後回しにしても、数字が全てでしたが、

最近は土日は無理しすぎないように、なるべく出すぎないようにしていますし、嫌な時は嫌だと上司に言います。

会社のために働いてるわけじゃないですからね。

 

たまたまこの日は遊びに行ったんですが、

午前中は読書して、午後は相手の仕事が終わるまで、ルノアールで作業です。

(この日はPC持ち歩いてました。)

 

お昼過ぎから3時間くらいここで作業していました。

ルノアールは、周りもPC作業やビジネスの商談などしているので

長居しても肩身が狭くならずかなーり、おすすめです。

あとは電源が使える点も!ノマドには最適な環境です。

 

夜ごはんに鶏料理食べて(写真撮り忘れました><)、

映画7つの会議観ました!

めちゃくちゃ面白い映画でした。会社に勤める人は絶対見てほしいなぁ><

大人だからこと楽しい映画、大好きです。

記事にもしました。

 

日曜日

 

またまた遊びに行ってます。笑

こんな週末はめったになく、基本は私は家から出ないんですが。

この日は友達とただ散歩したりお茶したりしました。のんびりした休日もいいですよね。

 

速めに帰宅してから映画レビューの記事を書いて、

メルマガを書いて発信して、教材で勉強しました。

 

この日は4時間くらいですね。

終わった後にTwitterしながら足のマニュキア塗ったり、メンタリストDaiGoさんの動画を観ました。

 

また月曜日が始まるので早めに就寝です。(pm11:00)

 

まとめ

 

いかがですか?

「そんなに作業してないじゃん」

「こんなに作業してるの?」

どう取るかはあなたの現状によると思います。

 

私が何を言いたいかというと、

会社員しながら副業なんて無理、難しいは言い訳だ」ということです。

 

会社や仕事によっては私より作業時間が取れない方は、絶対いらっしゃると思います。

でもいいんですよ。

一日に何時間作業時間を確保できるかが重要なのではなく、

どれくらいコツコツと継続できるかの方が圧倒的に重要です。

 

1日に睡眠時間削って3時間やるより、

毎日30分教材を聞くとか、帰宅して1時間だけ取って記事を書くとか、

そういうのを半年1年継続する方が重要なんです。

これは私も教えていただいて取り入れたんですが、

朝の通勤時間30分を音楽を聴く時間から、音声学習の時間に変えるだけで

往復で1時間、1週間で5時間も勉強できるんです。

1回5時間ぶっ通しで音声聞くのは結構ハードル高いですけど、

30分ずつ行きと帰りに歩きながらなら、そんなに苦にはならないですし、習慣にもし易かったです。

 

地味に地道に、コツコツと凡事徹底です。

それをやった人が1年後や3年後に大きく変わってくる世界ですからね。

 

私もなかなかすぐに結果が出なくてモヤモヤしていた時もありました。

でも会社に行きながらネットビジネスをやっている人がいることを知って、

継続が大事だということや、

その仕組みについてたくさん勉強したから

今、精神的に安定しながら2足の草鞋生活ができています。

 

最初は手探りでいいんです。

クオリティなんて低くても、なんなら無くってもいいんですよ!

とりあえずやる!世に出す!!

やらないとお客様に何か価値を与えることなんてできないんですから。

 

とりあえずやる。

そしてやり続ける。

これが一番大事なことですからね^^

 

 

追伸*

時間の作り方については、

結構勉強したり研究重ねましたので、こちらも参考にどうぞ。

時間がないOLの時間の作り方

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職を6年経験しました。

 

最初はやればやるほどお金がもらえるので

いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない。」

この一択でした。

 

そこで、

インターネットの「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、

私のこれまでを物語にした「電子書籍」と、

私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、通常1200円でkindle出版のところ、

期間限定で無料配布しているので、

ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!