時間がないOLの時間の作り方

 

こんにちは!

ぷうかです。

 

 

本業をしながらインターネットの仕組みや資産を作るのは、

誰かがやってくれるものではなく、

自分でやらなければいけないですよね?

 

でも人はみんな与えられている時間は、平等に1日24時間。

となると、

「時間の作り方」が大切になってきます!

 

そこで、

私が「時間の作り方や使い方」で

  • 失敗したこと
  • やって良かったこと
  • 学んだこと

を具体的にお伝えしますね。

 

失敗

まず大きく失敗したことは、

「優先順位」の低いものに先に手を付けてしまったことです。

 

まだ私のメルマガに登録してくださるお客様がいなかった時、

私はすごくすごく焦っていました。

人は焦りとか恐怖とかを感じると、冷静な判断が全然出来なくなるんですよね。

 

「いつ自分に読者さんが付くんだろう・・・」

「教わったことを素直にやってはいるけど、これで大丈夫なのか不安だなぁ。」

という不安から、その不安から脱出したいがために、

「人を積極的に集めよう!」

という、いままで学んできたことを全て無視するかのように、

私は仕組み化をほっぽりなげて、「集客」に走ってしまったんです!

ステップメールを作るのとブログを書くスピードを落として、ツイッターをやってしまいました…

 

不快から遠ざかりたいという一心でしかなかったと、今では本当に反省しています。

 

そしたらいろんな情報や自分より先を走っている人のツイートが

たくさん目に入ってきて、

結局どうすればいいのか分からなくなるという、最悪の落ちにたどり着きました。

情報が多すぎると、自分がブレてしまうんですよね。

 

もちろんビジネスで集客は大事なことですが、

最初に最も優先すべきことは

「とにかく仕組みを作ること」です。

とにかくです。絶対です。まず仕組み。

 

「やったほうがいいこと」って山ほどありますが、1番はひとつしかありません。

「優先順位」を付けて、

1番やらなきゃいけないことからつぶしていくのが大事ですね。

 

やって良かったこと

やって良かったことは、

「テレビをつけない」です。

 

これ本当に良かった!

自然にテレビ観なくなったんですけど、

テレビって本当に時間もったいないんですよ!

 

テレビ見てる時間って、思考止まってますよね?

本当にテレビってただ観てると頭使えなくなります…

(思考しながらテレビ観るのはまだいいんですが。)

 

ビジネス始める前は、

仕事→帰宅→風呂→お酒飲みながらテレビ観てだらだら

だったんですが、

テレビ観るの辞めて、お酒も飲まなくなったら、超はかどる!!!

 

自分が一番びっくりしてます。

 

時間がない!っていう人、試しにテレビの線抜いてみてください。

テレビを観るっていうハードルが上がって、テレビつけなくなりますから。

 

やりたくないことはあえてハードルを上げる。これはいいですわ。

 

あともう一つやって良かったことは、

「お風呂に入ってる間は勉強の時間にする」

というルールを作ったことです。

 

時間を作ると言っても24時間。

というのを考えた時に、思いつきました。

 

湯船につかっている間、

教材の動画を観たり、音声を聴いたり、kindleで本を読んだり。

「インプット」の時間にしています。

 

そして、

「インプット」したら「アウトプット」!!

 

お風呂から出たらブログやメルマガ、YouTubeで情報発信です!

(むしろ入ってる間もTwitterでアウトプットならできます。)

この流れおすすめです。

 

ちなみに、

ワイヤレスイヤホンを持ってると、ドライヤーしながら動画聞けます。

素晴らしい世の中ね。笑

今はBOSEのワイヤレス使ってます。

 

学んだこと

 

失敗と成功から学んだこともありますが、

本から学んだこともあります。

 

動画で詳しくお話しました!

 

 

私はメンタリストDaiGoさんが大好きなのですが、

彼の本で【「好き」を「お金」に変える心理学】という本があります。

 

 

そこで書かれているのが、

 

①まずあなたの1日の時間を3つに分ける

・しなくてもいいこと

・やらないといけないが、やりたくはないこと

・やりたいこと

 

②この3つのうち、

・しなくてもいいこと

を真っ先に削る

(例えば行きたくもないのに付き合いで参加する飲み会とか、

だらだらSNSを眺める時間とか)

(私のテレビもこれに入ってたんですね、実は。)

 

このムダを省くだけでも、

かなり

・やりたいこと

に時間を割けるようになります。

付き合いの飲み会が嫌われるの怖くてやめられない人はこちら

 

何かに取り組むとき、

「これは本当にしなくてはいけないことなのか?」

と一度考えるのも大事だと、DaiGoさんはおっしゃっています。

 

 

ということで、

結構長々とお話ししましたが、

 

みんな与えられている時間は同じですので、

時間がないOLだからこそ、

時間を作る工夫をして習慣にしていこうと思いました。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!