社会人になってぼっちになった独身女が、突然毎日充実した理由

こんにちは!ぷうかです。

 

社会人になると突然、高校時代や大学時代と違って友達が激減しますよね。

私も例外なくぼっち社会人でした。

 

会社と家の往復で、土日は基本引きこもり。友達はTSUTAYAとお酒。

昼間っから角煮とか煮ながら焼酎飲んでたくらいです。笑

なんか毎週末おんなじ過ごし方をして、でも、友達作りの具体的な行動はめんどくさいからしたくなくて。

気が付いたら「ああ、また月曜日が始まる・・・」という

日曜日の夜を何度も迎えては、虚しくなってました。

 

友達がいなくて退屈。というあなたに向けて、

過去はこんなだった私が、退屈するまでの話をしたいと思います。

 

遊べる友達がいない!退屈だ・・・

社会人になって仕事をし始めたら、最初は体力的にきつくて、

休日は寝て終了。って日々を送ってたら、いつの間にか遊ぶ友達がいなくなってて。

SNSを覗いてみては、大学時代と変わらず海に行ったり、女子会したり、旅行に行ったりしてる人たちの写真を見て

「あ~~~~楽しそう。」ってやさぐれてて。

でも声かけづらくて、そのままでいたんですよね。

 

でも、やっぱり友達がいる人って何かしら行動してて。

お互い誘い合ったり、イベントとか旅行先のリサーチしたり、お店予約したり。

アクティブに何かしらしてるんですよね。何もしないでそれが叶うっていうのはやっぱり無くって。

 

で、一時期は私も友達と積極的に飲んだり遊んだりしてみたんですよ。

でもね、これが思った以上に楽しくない!笑

「あれ!?」って、驚きました。

参加すればするほど、「楽しくない、帰りたい・・・」って思うことが増えました。

 

いくら女子会したって、何時間も喋り続けたところで、刺激がなかったし、何か得るものも特になかったというか。

これが参加してみて分かったんですけど、

結構な割合で、

①会社の上司の愚痴

②彼氏(もしくはマッチングアプリで出会った男)の愚痴か、今後の展開について

なんですもん。

むしろこれが大半だったと思う・・・

 

私はもともと他人の恋愛話はほとんど興味がなかったし、

女の子の恋愛相談は、「相談じゃなくて聞いてほしいだけ」って分かってるから、なおさら退屈で。

 

そもそも無駄な友達はいらない。

「友達と楽しく過ごしたい!」って思ってたのは、

友達と過ごして退屈を紛らわせたかったのと、あのインスタみたいのをやってみたかっただけだった。

っていうのが分かってからは、また引きこもりに戻りました。

 

友達がいないからといって、

無理して価値観とか考えが合わない友達に、無理して会話を合わせる必要もなければ、

無理して時間を一緒に過ごすこともない。

そう考えるようになりました。

 

で、また退屈な毎日に戻っていったわけですが、それは一瞬で。

 

私は友達となんとなく過ごして時間を消化するよりも、

自分の将来のために動いたりする方が楽しいと気が付いて、

色々と副業に取り組むようになったんですね。

 

FX、ポイントサイト、サイトアフィリエイト・・・

 

でも、色々やってもなかなかうまくいかない、どうしたもんかと悩んでたところに、

今のネットビジネスのモデルに出会ったんです。

 

結果的に仲間ができた。しかも価値観の合う人達ばかり。

で、今のビジネスモデルに出会ってから、

コミュニティやSNSを通じて、

同じように将来を考えてたり、やりたいことがあったり、自分の価値を高めるために勉強してたり、

そういう同じような価値観を持った人たちにたくさん出会うことができて、

もちろん一人でこうしてブログを書いてる時も楽しいんですけど、

時々リアルで会ったり、勉強会したり、ご飯食べたりするのが本当に楽しい!!

 

私が会社員しながらビジネスをしてるってのもあって、周りにもそういう人もいるんですけど、

やっぱり似た者同士というか。笑

女子でも結構サバサバしてたり、自由人だったりする人が多くて。

で、会社の愚痴とか彼氏の愚痴を話すんじゃなくって、ビジネスの話とか、これからやりたいことの話とか、

最近あった成功事例とか、旅行してて面白かった話とか、ある経営者さんにあって刺激受けまくった話とか・・・

とにかく前向き!

 

私は友達は要らない!っていう考えを持ってるわけじゃなくて、

ただ暇を埋め合ったり、なんとなく寂しさを紛らわしたりするためだけの友達と一緒にいて退屈するくらいなら、

お互いを高め合ったり、応援し合ったり、前向きな話で盛り上がれる仲間や友達と過ごした方が、

何十倍も充実するよ。って考えてる。

 

私はそれまではビジネスなんて1ミリも接点のない、ただの営業OLだったけど、

案外私のように、会社員を何年かやってて、ビジネスに出会ったって人は結構いることも分かった。

しかもそんなに難しい技術とか専門知識がいるわけでもなく、

こうしてブログ書いたり、メルマガ書いたり、

無知のところからでも、勉強すればちゃんと知識も身に着いた。

実際に19歳とかでおんなじビジネスモデルの仕組みを持ってて、月100万とか稼いでるような人もいる世界。

 

案外、みんなひっそりと稼いでるんだな~。って知った。

 

結果的には、私は会社も退職するところまで来れたので、

これからは本当に自分の好きな人とだけ絡んで仕事ができる。

プライベートも、絡みたい人とだけ絡む。

ちょっと前の引きこもりぼっち女の私から考えたら、想像できないなぁ・・・

 

知ってるのと知らないのじゃ、本当に人生が変わるから、

これからもどんどん世界を広げていきます。

ぷうかの詳しいプロフィールはこちら。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職を6年経験しました。

 

最初はやればやるほどお金がもらえるので

いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない。」

この一択でした。

 

そこで、

インターネットの「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、

私のこれまでを物語にした「電子書籍」と、

私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、通常1200円でkindle出版のところ、

期間限定で無料配布しているので、

ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!

 

6 件のコメント

  • こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    価値観が一緒の方とお付き合いすると、
    とても楽しいと思います。
    私も少しづつ知り合いを作くります。
    ありがとうございました。

    • コメントありがとうございます^^!
      そうですよね。とても楽しいですね!
      私も繋がりを大事にしていきたいと思います。

  • こんにちは。初めまして。
    いいですね。成功者ですね。
    やはり自分の目標や趣味・趣向が同じ仲間でないと
    一緒の行動はできませんよね。
    他人と比べてというより自分自身がレベルアップ
    していくことが大切だと思いました。

    • コメントありがとうございます^^

      他人の目はあまり気にせず、
      どんどん突き進んだほうが
      自分も楽だし、知らぬ間に似たような人が集まってますよね。
      同じ価値観の仲間をずっと大切にしていきたいです。
      私ももっとレベルアップして、このブログを通して還元してゆきます!

  • はじめまして
    知り合いは多くてもいいけど
    友達や仲間は数よりも濃さが大事だと思います。
    素敵な人生になりましたね。

    • コメントありがとうございます^^

      本当にビジネスはじめて
      濃い人生になってます。
      自分の人生に誇り持てるって良いです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です