社会人になってぼっちになった独身女が、突然毎日充実した理由

こんにちは!ぷうかです。

 

社会人になると突然、
高校時代や大学時代と違って、
友達が激減しますよね。

私も例外なく、ぼっち社会人でした。

 

会社と家の往復で、土日は基本引きこもり。

友達はネトフリとお酒。

昼の3時とかに
一人で角煮とか煮ながら
焼酎飲んでたくらいですw

 

毎週末おんなじ過ごし方をして。

でも、友達作りの具体的な行動は
めんどくさいからしたくなくて。

気が付いたら

「ああ、また月曜日が始まる・・・」

って憂鬱な気分になりながら
同じような日曜日の夜を何度も迎えては、
虚しくなってました。

 

でもそこからあることをはじめたら、

・人生ではじめて気の合う友達ができる
(生まれてはじめて女友達を自宅に呼びました)

・仲間とドバイ旅行に行って価値観崩壊。
旅行が大好きになって、しょっちゅう行くようになった

・趣味のように楽しめる仕事が見つかり、
仲間と高め合いながら成長

という生活に変わったんです。

 

「自分の人生充実しすぎてる!」

と、心から思っています。

 

友達がいなくて退屈。というあなたに向けて、
人生退屈でつまらなかったところから
私の人生が200%楽しくなった話をしたいと思います。

遊べる友達がいない!退屈だ・・・

社会人になって仕事をし始めたら、
最初は体力的にきつくて、
休日は寝て終了って日々を送ってたら、
いつの間にか遊ぶ友達がいなくなっていました。

日曜日にベッドでゴロゴロしながら
SNSを覗いてみては、

大学時代と変わらず海に行ったり、
女子会したり、
旅行に行ったりしてる人たちの写真を見て

「あ~~~~楽しそう。羨ましい。」

ってやさぐれてて。

でも、しばらく会ってもないから
声もかけづらくて、
そのまま眺めているだけでいたんです。

 

でも、
やっぱり友達がいる人って、
何かしら行動してるんですよね。

お互い誘い合ったり、
イベントとか旅行先のリサーチしたり、
お店予約したり。

アクティブに何かしらしてるんですよね。

何もしないでそれが叶うっていうのは
やっぱり無いんです。

 

で、一時期は私も
友達と積極的に飲んだり遊んだりしてみたんですよ。

 

でもね、
これが思った以上に楽しくない!笑

 

「あれ!?」

って、驚きました。

参加すればするほど、

「楽しくない、帰りたい・・・」

って思うことが増えたんです。

 

いくら女子会したって、

「最近彼氏とどう?え?別れたの?また?」

「いつ結婚するの~?」

「こないだマッチングアプリで会った男の人、マジなかったわーw」

「上司がむかつく。」

「だよね~」

・・・みたいな、
結構な割合で、

①会社の上司の愚痴

②彼氏(もしくはマッチングアプリで出会った男)の愚痴か、今後の展開について

なんですもん。

むしろこれが大半だったと思う・・・

 

私はもともと
他人の恋愛話はほとんど興味がなかったし、
とくに女子の恋愛相談は、
「相談じゃなくて聞いてほしいだけ」って分かってるから、
なおさら退屈でした。

そもそも無駄な友達はいらない。

そこで私は自分の本音に
気がついてしまったんです。

「友達と楽しく過ごしたい!って思ってたのは、
友達と過ごして退屈を紛らわせたかったのと、
あのインスタみたいなリア充投稿を
やってみたかっただけだったんだ。」

それに気が付いてから私は、
また引きこもりに戻りました。

 

友達がいないからといって、
無理して価値観とか考えが合わない友達に、
無理して会話を合わせる必要もなければ、
無理して時間を一緒に過ごすこともない。

そう考えるようになりました。

 

で、また退屈な毎日に戻っていったわけですが、
それは一瞬だったのです。

 

ある日、私は

「この退屈な時間、
もっと有意義に使えないかな?」

と考えました。

 

すると、メンタリストDaiGoさんの
ニコニコ動画に出会ったんです。

DaiGoさんの番組では、
心理学や脳科学の面から
自分を成長させて人生を豊かにするコンテンツが
たくさん配信されていました。

「これは自分の人生に役立ちそう!」

私はそう確信して、
毎回生配信で見るようになったんです。

特に稼ぐ系の動画や
ビジネスに関する動画は
すごく好きで
何度も繰り返し観ていました。

ノートをとりながら
DaiGoさんの話を聞いたり、
おすすめの書籍を買いに行って、
通勤中の満員電車の中で夢中になって読みました。

 

私は友達となんとなく過ごして時間を消化していたときより、
自分の将来のために動いている方が
何倍も楽しいと気が付いたんです。

 

そうして、
ぼっちには変わらないのに
一気に休日が充実したものに変わりました。

 

そんな生活を2か月くらい過ぎたころ。

「うーん。もう書籍もかなり読んだな。」

私は自分の部屋に山積みになった
大量の自己啓発本を眺めていました。

「私もだいぶ成長したな。」

大人になってこんな短期間で
何十冊も本を読むなんて
思ってもいなかったので、
変化した自分に嬉しくなったんです。

 

でも、
どこか違和感が・・・

 

「あれ?私、これって何のためにやってるんだっけ?」

 

そう、
私は無目的に自己啓発に勤しんでいたことに
気が付きました。

ゴールがなかったんです。

 

それを自覚した瞬間、
ものすごい勢いで
焦りの波が押し寄せてきました。

「あれ!?私ってどうなりたいの?」

「え、ただ時間使ってるだけじゃね?」

 

パニックになって、
これまでつけてきたノートや
DaiGoさんの動画をザーっと見返したとき、
気が付いたんです。

「あ、そっか。私、自分で稼ぎたいんだ。」

 

私は、
ビジネス系の動画を観てたり、
お金に関して勉強していることが多かったんです。

「自分でビジネス、はじめてみよう!」

そして、
FX、ポイントサイトと
副業を経験してうまくいかずにいたところに、
今本業となっているネットビジネスに出会ったんです。

結果的に仲間ができた。しかも価値観の合う人達ばかり。

で、今のビジネスモデルに出会ってから、
たくさんの出会いがありました。

コミュニティやSNSを通じて、
同じように将来を考えてたり、
やりたいことがあったり、
自分の価値を高めるために謙虚に勉強してたり。

そういう同じような価値観を持った人たちに
たくさん出会うことができたんです。

もちろんこうして
一人でブログを書いてる時も楽しいんですけど、

平日の昼間に会ってランチしたり、
勉強会したり、
旅行に行ったりするのも本当に楽しいです。

 

私が会社員しながらビジネスをしていたっていうのもあって、
周りにもそういう人もいるんですけど、
やっぱり似た者同士というか。笑

女子でも結構サバサバしてたり、
自由人だったりする人が多いんですよね。

 

で、
会社の愚痴とか彼氏の愚痴を話すんじゃなくって、
ビジネスの話とか、
これからやりたいことの話とか、
ある経営者さんにあって刺激受けまくった話とか・・・

とにかく前向きなんです。

 

私は、
友達は要らないっていう考えを持ってるわけじゃありません。

ただ暇を埋め合ったり、
なんとなく寂しさを紛らわしたりするためだけの
友達と一緒にいて退屈するくらいなら、

お互いを高め合ったり、
応援し合ったり、
前向きな話で盛り上がれる仲間や友達と過ごした方が、
何十倍も充実するっていう考えを持っています。

 

私はそれまではビジネスなんて1ミリも接点のない、
ただの営業OLでした。

なので最初は、

「残業しながら副業なんてできるの?」

「パソコン詳しくなくても大丈夫なの?」

って、
不安になってなかなか飛び込めませんでした。

 

でも、難しい技術とか専門知識は
一切要らなかったんです。

まったくビジネスを知らない私でも、
1から勉強すれば分かる世界で、
今はこうしてブログやメールを自宅でのんびりと書きながら
生活をしています。

 

ぼっちで退屈な休日を送っていたときの私は、
この世界を知らなかっただけなんです。

知ってるのと知らないのじゃ、
本当に人生が変わります。

これからも
どんどん世界を広げていこうと思います。

ぷうかの詳しいプロフィールはこちら。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!

 

6 件のコメント

  • こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    価値観が一緒の方とお付き合いすると、
    とても楽しいと思います。
    私も少しづつ知り合いを作くります。
    ありがとうございました。

    • コメントありがとうございます^^!
      そうですよね。とても楽しいですね!
      私も繋がりを大事にしていきたいと思います。

  • こんにちは。初めまして。
    いいですね。成功者ですね。
    やはり自分の目標や趣味・趣向が同じ仲間でないと
    一緒の行動はできませんよね。
    他人と比べてというより自分自身がレベルアップ
    していくことが大切だと思いました。

    • コメントありがとうございます^^

      他人の目はあまり気にせず、
      どんどん突き進んだほうが
      自分も楽だし、知らぬ間に似たような人が集まってますよね。
      同じ価値観の仲間をずっと大切にしていきたいです。
      私ももっとレベルアップして、このブログを通して還元してゆきます!

  • はじめまして
    知り合いは多くてもいいけど
    友達や仲間は数よりも濃さが大事だと思います。
    素敵な人生になりましたね。

    • コメントありがとうございます^^

      本当にビジネスはじめて
      濃い人生になってます。
      自分の人生に誇り持てるって良いです!

  • puca0527 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です