主人公マインドとは?人生の主役は私。

 

こんにちは!

ぷうかです。

 

 

今日は

ネットビジネスに限らず、

何かを達成したり理想の未来に近づくために重要になる

主人公マインドの話です。

 

動画でもお話しました。

 

主人公マインド

主人公マインドって?

 

さっきから主人公を繰り返していますが、

「主人公マインドってなによ?」って感じですよね。

 

そもそも

主人公といったら何を思い浮かべますか?

 

私はワンピースの「ルフィ」

名探偵コナンの「江戸川コナン(工藤新一)」

ハリーポッターの「ハリー」

スラムダンクの「桜木花道」

千と千尋の神隠しの「千尋」などなど。

 

物語の主人公を思い浮かべるかなと思いますが、

例えば、ワンピースだったら主人公はルフィ。

この主人公って物語終わるまで変わらないですよね?

 

それと同じで、

あなたの物語の主人公はあなた。

そういったマインドでいてほしいんです。

あなたが死ぬまで、あなたは主人公なんです。

 

 

また、その物語を描く「作者」もあなたです。

あなたが思い描いて行動した方向に進んでいく、

そういったマインドも重要です。

 

主人公は死なない

 

物語の主人公を思い浮かべてくださいって言いましたが、

ルフィもハリーもみんな、死なないですよね?

桜木花道もバスケ辞めなかったじゃないですか。

 

しかも私たちも読んでるとき、見てるとき、

「どうせ死なないし。」っていう目線で見てますよね?

 

絶対あきらめないって分かってて主人公が立ち向かうから

応援したくなるんですけどね。

 

そう、

主人公って死なないし、辞めないし、諦めないんですよ。

 

負けても立ち上がるし、何度でもぶつかっていきますよね。

ルフィとか何回死にかけてるのよwってなりますよね。でも戦うのも冒険も辞めない。

 

こんな感じで、

死なない辞めない諦めないっていう前提で、取り組んでいくのが主人公マインドです。

 

 

私も最初の頃、メルマガに読者さんがなかなかつかなくって

「ネットビジネス、けっこう辛いんだなぁ。」

「この現実グサグサ来るな。」

 

なんて

辞めたくなったり労働に逃げたくなったりすることも、何度も何度もありました。

しかもそんな期間が長くて長くて。

 

「諦めて会社員として生きてく方を選んだ方が楽なのかなぁ・・・」

何回もブレました。

でもそんなとき、「ネットビジネスをやってくのに必要なスキル」として、「主人公マインド」を学んだんです。

 

で、諦めずに辞めないで続けるうちに、

今では一日にメルマガ登録が3件も来る日もあれば、ほぼ毎日読者さんや講座生から感想や質問が届きます。

どんなにしんどくても継続できたのは、主人公マインドがあったからですね。

 

逆に、

辞めない前提でスタートするっていうのは、結構楽ですよ。

そもそも辞めるっていう選択肢がなくなりますからね。

 

辞める人が9割ってよく言いますが、

努力の仕方や方法を間違わなければ、続けていれば乗り越えられるわけですね。

適切な努力と継続、これだけですね。

 

壁が出現!どうしますか?

 

主人公マインドでは

死なない、辞めない、諦めない。

こういったマインドで動くわけなんですけど、

 

壁にぶち当たったり、問題が発生した時に、

「これは自分に課されてる試練なのだ!」

「これを乗り越えた先に理想の未来がある・・・!!」

 

っていう捉え方をできると、絶対乗り越えられます。

むしろ試練を楽しむことさえできます。

 

あなたの周りにいませんでした?

「なんでこの人こんな状況で楽しそうなんだ?」

「その自信、どっから湧いて出てくるんだ?」って人。

そういう人って、無意識にこれができてるんですよね。

 

 

人生の主人公はあなた。その物語をどうやって描くかもあなた次第です。

 

辞めたらそこで物語終わって廃刊になります。

そしてそれって、一生後悔することになっちゃうんですよね…

 

7つの習慣にもあるんですが、

「終わりを思い浮かべることから始める」

っていう章があるんですが、

 

死ぬときに、

「ああ、あのとき諦めないでやってたら人生違ってたかな。」って思って死にたいですかね?

 

北斗の拳っていう漫画に、

「わが生涯に一片の悔いなし」っていう有名なセリフがあるんですが

 

言ってること同じですよね。

超確信ついてんなー。って思いますよ。

 

自分が思い描いた物語の中で

主人公マインドでどんどん試練に立ち向える人間になりたいですね。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!