【経過報告】ネットビジネス始めて9か月。

こんにちは!

ぷうかです。

会社員と個人でビジネスという生活を続けて10か月目に入ります。

 

久々の経過報告を書くことにしました。

自分としては、12か月でまた書こうかな~なんて考えでいたんですが、

ありがたいことに、「最近書かないんですか?」「もう不定期ですか?」とお声をかけていただきました。

本当にありがとうございます。嬉しい・・・

 

これまでの経過報告はこちらです。

半年レポート

5か月レポート

4か月レポート

3か月レポート

2か月レポート

1か月レポート

(なんか、赤ちゃんの成長記録かな?って感じですね。感慨深くなる。笑)

 

ちょっと今回かなりガチ目のレポートになってしまったので、ガチ勢だよ!って場合だけ読んでもらえればと・・・笑

ということでいきます!

 

総括

この3か月は、

初めての自分の商品を制作したものをプロモーションして、仕組みの中に設置して、

もう1つ商品を作って販売、仕組みの中に設置をしました。

そしてブログやYouTubeのコンテンツを増やしつつ、新たな学びもしたりと、

本当に地味にやっています。

 

良かった点とすれば、良い意味で慣れてきたこと。

反省点とすれば、反復学習が足りていないこと。パッと知識を出したい時に出て来なかったり、先を急ぎすぎて、以前学んだことが抜けてたり

もう絶対に勉強したくないー!といえるほどにしつこく勉強したかと自分に問うと、

「まだまだです・・・」という回答になると思います。改善!!!

 

売上自体は細かい金額を出すのは今回の報告を最後にします。

この3か月間では844,760円でした。(プロモーション込みです。分割じゃなく成約売上です。)

今回を最後にする理由としては、もちろん収益は重要なんですが、

これまで出していたのは、読者さんに「ちゃんとコツコツやってれば結果はでるよ。」というのを、「稼いでる風」とかではなく、ありのままをお伝えするためでした。

そして自分としては、お金のためだけにビジネスをしなくなったという感覚もあるので。(後述します。)

ただ、金額以外の経過報告は今後も続けていく予定です^^

 

売れた時の感動を知ってしまった

前回の経過報告の続きになるんですが、これまでのアフィリエイトにプラスして、

初めて自分の商品を作って、プロモーションをしました。

 

時間制限を設けてるので(超短い)、結果はすぐに出るはずなんですけど、

・・・なかなか決済完了メールが来ない。

「あれ?おかしいな、あんなにモニターでは反応良かったのに。」

と、超焦りました。

ぶっちゃけメールボックスを30分ごとに見ては落胆して、焦って。

 

私はすぐに売れるって、どこかで過信してたんですよね。

でも現実なかなか売れない。

 

「もしかして、私の商品、一生売れないんじゃ・・・?」

 

そう思ってしまって、悲しくなって涙が出てきてしまって。

価値を感じてもらえなかったのかな。って。

頑張ったからこそ、このまま売れなかったらとか、実は必要とされてないんじゃないかとか。

あんなに頑張ったからこそ、思いました。

 

その日は平日の夜で、

売れないことが悲しすぎて、部屋真っ暗にして、ベッドで泣いてました。

「本当に売れないかも。」

 

そう思ってた矢先でした。

夜中の12時過ぎた頃、メールが入りました。

「決済完了のお知らせ」

・・・売れた。自分の商品売れた。

うそおおおおおお。
ええええええ!!
きゃああああ!

嬉し泣きです。号泣しました。

頑張って良かったぁ。

一人部屋で、超叫んで超泣きました。

そこからポンポンとその日のうちに売れていき、モニター生の半分の方が購入してくださいました。

本当にありがとうございました。

 

今はもう、自分の商品やサービスを作って提供するのは当たり前になりましたが、

この初めての時は、改めて学ぶことも絶望的に多かったし、

コンテンツ制作も、何度も「辞めたい」と思うほどしんどかったです。

 

今までとくに考えることもなく、サービスを受ける側でいましたが、制作側に立ってみて、

提供者側、商品やサービスを作る側の人を、本当に心から尊敬しまくりました。

 

ビジネスをする理由が変わってきた

最初にちらっと言ったんですが、ビジネスをする理由が変わってきました。

 

最初にビジネスをするきっかけは、自分の働き方に悩んで、このままじゃ嫌だと思ったことで、

休みや心の余裕をなくすまで会社の仕事をするという考えを改め、

お金だけじゃなくて、時間も生んでくれる今のビジネスモデルを選んだんです。

 

だったんですが、自分のビジネスに取り組んでく中で、

会社の看板を持ってない私個人をお客さんが信じてくれたり、

そのお客さんを喜ばせたいとか、

お客さんが感動するようなコンテンツを届けたいとか、

 

そういう一心でビジネスを続けていたら、

実際に自分のサービスを利用してくれたお客さんが、勇気を出してYouTubeをスタートしてくれたり、

メルマガの中身が見違えるほどレベルアップしてたり、

メルマガ読者さんが、「ブログ始めました!」って報告のメールくれたり、

そういうのが本当に本当に嬉しくて、感動していつもうるうるしてしまいます。

 

こういう、人が「成長する瞬間」を見れたり、それのお手伝いができているってことが、

「こんなにも幸せなのか・・・」って、日々噛み締めています。

そして目の前のお客さんに全力になることで、自分も成長できることを学びました。

一人でひそかに、「この経験はデカい。」と確信しています。

 

とはいえ、ビジネスなんで、売り上げを作るのが大事です。それは当然です。ボランティアじゃないので。

でも、それだけじゃないよ。むしろもっと、お金に代えがたい経験を、ビジネスというのは与えてくれます。

それが伝われば嬉しいです。

 

ビジネスって地味。全然派手じゃない。

これ正直に書いちゃうので、「ビジネスやっていきなりキラキラしたーい!」って人にはちょっと申し訳ないんですが、

ネットビジネスってまじで地味でした。笑

 

というのもですね、自分自身がそういうキラキラしたイメージを持ってたわけではないんですが、

「こんなにも地味で地道とは思ってなかった」というのが正直な感想です。ふふ。笑笑

 

時には、「もうコンテンツ作りたくない・・・びえええ」みたいな感情になったりする時もあるし、

YouTubeとかブログとか、ちょっとコンテンツ作るの休憩して、漫画読みたいな。とか。

そういう息抜きもあってもいいとは思うんですけど、ある程度結果出るまでは、そこをぐっと我慢して、

「今日はこれやるまで漫画読まない!」とかにして、コンテンツ作りに集中する時も必要だなぁ、と。

 

もうほんと、コツコツ×10000くらいはコツコツです。笑

YouTuberのマナブさんが私は好きなんですが、ああやって顔出しして稼いでて「すごーい!」と思える人も、

ちょっと裏側を想像すれば分かります。絶対地道に積み上げてるって。

マナブさんが動画撮って、編集してる姿とか、ブログ書いてる姿を想像すれば、分かります。

 

ちょっと他のものが目に入ったり、サボりの悪魔が登場した時は、他の人のメディアを見るのもいいけど、

その裏側をイメージしてみる。その姿を想像してみる。

絶対地味に地道に作業してます。

と思ったら、頑張れる。

 

ということで、私もコツコツと頑張ります。

ではまた次回~。

無料で「動画セミナー」と「電子書籍」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職をやって6年になりました。
最初はやればやるほどお金がもらえるのでいい仕事と思っていましたが、
  お給料は多くても、
  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労
 
これが一生続くと思うと
「できない。」
この一択でした。
 
そこで、
インターネットの「仕組み」を作ってお金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。


メルマガでは,
  • ネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド
など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

 
登録の無料プレゼントとして、
私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」と、私のこれまでを物語にした「電子書籍」がもらえます。

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。
→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!


Twitter↓
 

4 件のコメント

  • こんにちは。
    ブログランキングから来ました。
    とても思いが伝わってきました。
    自分のビネスモデルをちゃんと探して頑張ります。
    ありがとうございました。

  • ぐっちです。
    お疲れ様です。

    ビジネスを
    始めた当初より経過報告を読ませて頂いておりましたが、本当に勇気がもらえるブログだなぁと思います。

    僕もしっかり伝えたいことを文字にのせて、勇気を与えられる存在になりたいです!
    そのためにも今は勉強!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です