【経過報告】ネットビジネスはじめて5か月

 

こんにちは!

ぷうかです。

 

毎月行っている経過報告です。5分くらいで読めます。

実は、このシリーズ観てくれてる人、めちゃめちゃ多くて嬉しいです^^

今回もありのまま報告していきたいと思いますが、かなり激変の1か月でした!

 

今までの経過報告はこちらです。

(記事のクオリティも比較すると面白いですw初期の記事うっすいwかわいいw)

4か月目の経過報告

3か月目の経過報告

2か月目の経過報告

1か月目の経過報告

 

では行きます!

5か月目の経過報告

総括

とにかく仕組みを大きくすることを計画の柱にしてスタートしました。

YouTubeは全体公開用は7本アップしました。8本撮りたかったのにできず><

ちゃんと計画通りいってるか、1週間ごとにチェック、軌道修正を習慣にしていきます。

ブログは7記事。Twitterも仕組み化しました。

 

あとはセミナーに参加するため大阪に行きました!

これでライバル不在!【月1セミナー】

終わりなき旅!ビジネスは航海である。【永田武さんセミナー】

翌日にはしゅんえいさんにお会いして、たくさん質問させていただき、インプットも多めの1か月でした^^

その後も動画を撮らせていただきました!ありがとうございました!

 

そしてコンサル生が続々とできた一か月でもありました。

本当にありがとうございます(T_T)

私から収益も嬉しいですが、何より数いる中から私を選んでくださったことが本当に嬉しいです。

全力でサポートします!

 

収益ですが、ちゃんと数字書くの迷いましたが、

自分もネットビジネスを始める前、「みんなどのくらい稼げてるんだろう?」って思ってたので…

47880円でした。全てアフィリエイトです!

 

コンサル生が続々!

私を選んでくださり、私のもとでネットビジネスをスタートした方がたくさんできました!

本当に嬉しいです(T_T)

ネットビジネスを始めて今までで一番うれしく幸せな瞬間です。

 

ネットビジネスを始めて、まだ自分にコンサル生ができていない時は、

「自分を選んでついてきてくれる人なんてできるのかな?」

「私から買ってくれる人なんているのかな?」

と、自信がなくって、でも自信ないのを見せるのはダメだと何とか強がって、

Twitterを見ては人と自分を比べて落ち込んで…

 

コンテンツを作っても、メルマガを書いても

「これでいいのかな?」と不安になりながらやっていました。

 

でも、やったことは必ず資産になります。

それを肌で感じた1か月でした。

もし今、あなたがメルマガを書いたり、ブログ書いたり、YouTube撮ったりしてるなら、必ず資産になるので安心してください。

そしてそれが必ず価値の提供になります。

 

実際に行っているのは、メールやチャットで質問し放題、スカイプコンサルです。

どんどん質問していただけるので、

「最初私もこれわかんなかったな」とか「ここで躓くのか」とかが分かるので、

私にとってもリサーチになってます。

リサーチは、yahoo!知恵袋や、レターなどからもできますが、

人に直接聞くのが一番ですね!

メモを取りながらコンサルをすると、後にコンテンツにするときに便利だと分かりました^^

毎日コンサル生から質問が来るのを楽しみになるようになりました!

 

人に会う

これはめちゃくちゃ大事でした。

以前、「リアルの威力、ハンパねぇ」 という記事にも書きましたが、人に会うという威力のすごさ。

もちろん、自分で黙々と作業したり勉強したりする時間の方が大半だし、大事です。

セミナーに行ったり、人に会って直接質問したりしてもらったり、文字じゃないやり取りは大事ですね。

でもなかなか距離や時間的に厳しい。会社員しながら、遠方にいるとかだと難しい時もあります。

そんなときにスカイプが超便利ですね!音声通話でも全然OKです。

 

人の生の声を大事にしていきます。

質問する時も、されるときも。(読者さんと会うって企画やろうと思います(*^^*)!)

 

呼吸するようにコンテンツを出す

これ、私の今月の常識破壊でした。

 

私、コンテンツ(特にYouTube)を出すときに、無意識にハードル上げてたんですよね。

(これも指摘してもらって初めて気が付きました。)

だから、「よおおおし、YouTube撮るぞーーーー!!!」みたいな

相当な意気込みと、本腰を入れる態勢を取らないと、撮影に入れなかったんです。

 

でも、

呼吸するようにコンテンツを出す。

「トイレ行くかー。」くらいでコンテンツ出せるようになるといい!と言われて、

「そうか!!自分にとっていつまでもハードル高く設定しすぎて、習慣の一部にはまだなってなかったなぁ。」と実感。

 

そこから、

時間があるときは意識的にどんどん動画を撮って、自分の限界値を超える数を撮って、

自分の中の完璧主義を取っ払い、高いハードルを意識的に低くしていくというのに3月から取り組んでます。

「今は我慢ですね。」と言われたのを心に刻んでます!

 

でもそうしたら最近、

会社終わって帰宅してからでも「YouTube撮ろーう♪」みたいな感じになってきて、

気分的にもいい感じになってきました!YouTubeが楽しいです、最近(´▽`*)

 

呼吸するようにコンテンツ作っていきます!

 

さいごに

こんな感じの5か月目でした。あっという間ですね。

何度もこの話してますが、ネットビジネスはじめる前と、思考も行動も全然別人みたいになってますが、

なぜそうなれたかというと、間違いなく「知識」です。

 

学びは人生を変える。逆に言えば学ばなければ変われない。

これを「知識」ではなく「体験」で理解することができました。

まだまだ学んでいきます。

 

ちなみに今月から、「自分の教材を作る」ということをスタートしてます。

今はそのために教材で勉強しているところです!

 

次の経過報告はこちら。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職を6年経験しました。

 

最初はやればやるほどお金がもらえるので

いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない。」

この一択でした。

 

そこで、

インターネットの「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、

私のこれまでを物語にした「電子書籍」と、

私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、通常1200円でkindle出版のところ、

期間限定で無料配布しているので、

ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!