やりたいことをやるために仕組みを作る。

 

こんにちは!ぷうかです。

 

突然ですが、やりたいことってありますか?

 

最近、メルマガ読者さんからこんなメッセージをいただきました。

= = = = =

夢を追いかけながら、アルバイトをしています。

自分が本当にしたいことをメインにしたいのに、

メインの仕事に集中できるようになりたいです。

= = = = =

こういったメッセージでした。

(本当にありがとうございます!何度も何度も読み返しました。1通1通のメッセージ、大事にさせていただきます。)

 

詳しくはこちらでもお話させてもらってます。

 

でですね、

ビジネスやってる人で、やりたいことや夢がある人がすごく多いなって思ったんです。

例えば役者さん、バンド、ハンドメイド、芸人さん、子育て、大学に行きたいなんて人もいます。

 

こういった方の多くの悩みが、

「やりたいことをやりたいのに、バイトと掛け持ちになってしまってる。」

「本当にやりたいことに時間が割けない。」

「やりたいことで食べていきたいけど、稼ぎが足りない。」

実はこれ、全部いただいたことのある悩みや、実際にご本人から聞かせていただいたものです。

 

実は最近私も、

ビジネス仲間の方の舞台を観に行ったんですが、それが本当に良くて!

「これはぜひ、続けて欲しい!また観たい!!!」と思える作品だったんです。(マジで面白かったです。)

 

そもそも本当に心からやりたいことに出会えたり、夢を持てたりすること自体が本当に素晴らしい事だと私は思ってるんです。

だって、一生そういうのに出会えないまま、夢中になれることが無いまま、人生終わっちゃう人だっているわけですよ。

だから本当に夢を持ってることを誇りに持ってほしいし、

ぜひ夢に全力を注いでほしいんです。いやぁ、本当に心から思いましたね。

 

でも、やっぱり生活っていうのがあるから、

生活する分は、稼がなきゃいけない。

 

そうなると、だいたいバイトになっちゃうんですけど、

それじゃあいつになっても、やりたいことに時間を注げなくなっちゃうんですよね。

これって、私がネットビジネスをはじめたきっかけと似てるな。って思うんです。

「お金も時間もないと、本当にやりたいことってできない」んですよね。

 

だからこそ、「仕組み」を作ってほしい。

ビジネスをやってほしいんです。

夢がある、やりたいことがあって、そっちに全力を注ぎたい!って人ほど、

ぜひやってほしいんです。

 

実際に私は

その人の舞台を観てる間も、

実家に帰って母とご飯を食べてる間も、

会社でお客さんと商談してる間も、

インターネットが休むことなく、私の代わりに働いてくれてます。

一言も文句も言わずに、です。

まさに分身だと、私は最初に衝撃受けましたね。

 

もちろん仕組みを作るのは楽じゃないです。

勉強だって必要だし、作業の時間だって投資しないと無理です。

でも会社員したことあったら分かると思うんですが、

最初に仕事のこととか会社のこと、めちゃくちゃ勉強しなかったですか?

しましたよね?

右も左も分かんないよっていう状態から、勉強して仕事覚えて何回も失敗して、

やっとのことで一人前になったはずなんですよ。

 

ネットビジネスもおんなじです。

私も最初、訳も分からん状態から始まって、今に至ります。

まだまだですけど、やっぱり勉強したし、たくさんコンテンツ作ってきたし、失敗も繰り返しました。

YouTube一日に9本とか撮って、

「もう一生撮りたくない・・・」って本心で思ったこともありましたし、

メルマガでオファーしすぎて、読者さんの信頼ぶち壊しちゃったこともありました。

何回もやめようかなって、最初の方は特に思いましたね。

 

でも、それでも学び続けて、行動し続けたから、ここまで来れました。

そしてこれからももっと私は先に行きます。まだまだです。

もっと学んで、行動するし、お客さんに全力で価値を届けていきます。

 

 

話が脱線しちゃったんですが、

要は、やりたいことをやるために、ビジネスやればいいじゃん。

ということです。

そして今回のことで私は決意しました。

お客さんがやりたいことをやれるように、

お客さんの人生がもっともっと良くなるように、

私も本気でこれからもお客さんと向き合っていきます。

 

人生って本当に一回きりだし、時間も限られてます。

やりたいことがもしあるなら、貪欲にそれを叶えていきましょう。

 

こないだ、

ビジネス仲間のありささんの舞台を観に行ってきました!

普通にがっつりファンになりましたわ。

舞台とかってその1回きりだから、コンテンツと違って生ものですよね。

だからこそ儚いというか、価値も高いなって思いました。

 

写真はその舞台のパンフです。

地図の木ファクトリーいいわぁ。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を6年経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない。」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になるネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
私のこれまでを物語にした「電子書籍」と、
私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!