すみません。先延ばしにしていました・・・【ドメイン、SSL】

こんにちは!

ぷうかです。

 

実は私、

数か月ほど先延ばし先延ばしにしていたことがあります。

それはHPの『常時SSL化』。

 

常時SSL化にすると、

通信のはじめから最後までをすべて暗号化通信ができるようになるので、

サイトを利用するユーザーの個人情報やログイン情報を

悪意のある第三者の盗聴を防ぎ、

なりすましなどから守るのに有効なんです。

 

ネットを使うと上のURLの表記が「http://」と「https://」のものがあるのですが、

「s」がついているのはSSL化がされているサイトです。

鍵のマークがついてますよね。

 

これですね↓

 

 

私ついこないだまで、常時SSL化していなくて、

「しなきゃ~」「そろそろしなきゃ~」とは思ってたのですが、

・・・ここは私の超苦手分野でもあり、ランサーズなんかで委託できる方を探してたんですよね。

でも結局後回し、先延ばし。

という状態でした。

 

 

で、そんな時、

「独自ドメインじゃなくてサブドメインになってますよー!」というのを

教えていただいて、

「なに!?ドメインも本来あるべきもの使ってなかったの!?」とそこで初めて知りました。

 

教えてくださったのは、

同じビジネスコミュニティでお世話になっているゆかさん

先日セミナーに参加した際に一緒にランチさせていただいたんですが、

ビジネスをしながらも、お子さんが3人いらっしゃると聞いて

すごい・・・!女性としても尊敬・・・!!!という存在です。

あと、私がすごくご一緒させていただいてる時に感じるプラスのパワー!

隣にいるだけで感じます。

こういうオーラって私にはまだまだ無いとすごく思うところなので、憧れなんですよね。

 

でですね、

SSLもサブドメインも「これはとうとう早く着手しなければいけない時が来た~」

と思って、さっそくランサーズで両方やっていただけそうな方を探していたところ。

なんと、ゆかさんにご協力いただき、

ドメイン移行からSSLまでやっていただけることに!

 

本当に感謝しかない・・・!

改めて、ありがとうございますTT

 

ゆかさんのブログでは、

こういったワードプレス周りの情報も発信していただいていますが、

私はこの手のことが本当に不得手でして。

今後も別のサイトを作成したりすることを考えると、

最初からきちんとやっておこうと肝に銘じたのですが、

私がいかに今回ゆかさんの気遣いによって救われたのかを痛感しました><

 

 

先延ばしって本当に良くないですね。

いつのまにか他のことが優先順位の上位になってしまって、

どんどん下に追いやられて行って

いつのまにか「そういえば」状態になってるっていう・・・

 

これは自己嫌悪にもつながっちゃうし、

お客さん目線で考えた時にも、

早めにやっておくことでした。

URLの入れ替えもあるので、まだ間に合う段階で良かったです。

 

 

あと、仕事をする上で、

どうしても一人でやりたい!って思いもあるかもしれませんが

繋がりを大切にして、自分のスキルを常に高めておいて、いつでも誰かの役に泣てる状態にしておくということが

どれだけ重要なことか。

ビジネスは独りよがりではうまくいかない。

人との繋がりも、自分のスキルや経験も、全て財産だな、と感じましたね。

 

それに、

今後、何かに特化している人材は求められる存在になってくだろうなというのも

同時に痛感しました。

「まんべんなくなんとなくできる」人よりも、

「○○は苦手だけど、□□は任せろ!!」という人の方が重宝されますね。

それくらい、1つを伸ばしまくるっていうのは価値になります。

 

これって会社の中でも同じですよね。

例えば私は営業の部署でしたが、

一口に営業といっても

「営業なら私に任せてください!」

「営業さんのサポートなら私に任せてください!」

「細かい事務手続きならなんでも私に聞いてください!」

という人は、

どこへ行っても歓迎されていました。

 

 

そう考えると、

私は本当にまだまだ伸ばさないといけないし、スピード感持って取り組まないとなと思います。

ゆかさんのように、

ぜひ私に!となるように、

マーケティングスキルをもっと磨いていきます。

早くこの武器を磨いて磨いて、

剣1本で縦横無尽にこの世界を楽しみまくりたいですね。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!