ビジネスを楽しむ全て!えのやんさんセミナー

 

こんにちは!ぷうかです。

 

私はビジネスアカデミー(Tiara Business Academy)に所属してるのですが、

今回のセミナーは、えのやんさんがゲスト講師でお越しくださいました。

最近あることに対して吹っ切れたんですが、その再確認ができました。

たくさん学んだことはあったんですが、そのうちのいくつかをピックアップです。

 

自分が生きてるだけでお金になる

えのやんさんは、セミナー中も懇親会も、とてもエンターテイナーで、終始楽しく学ばせていただきました。

セミナー中に衝撃的だったのが、「自分が生きてるだけでお金になる。」という言葉。

えのやんさんはたくさん事業をされていて、サイトアフィリや自社で通信販売、YouTubeチャンネルも5つ、音楽事業、などなど・・・

私はもちろん今の自分のビジネスモデルでまず成功することが一番なんですけど、初めてその先も考えさせてくださいました。

 

他人と比べない

今回、マインドとして大事だな。と改めて認識させてもらえたことの一つで、「人と比べない」というのがありました。

 

私はビジネスを始めて3か月目くらいの頃、

Twitterを見ては、同じビジネスアカデミー生や、おんなじ時期にビジネススタートした人の成果を目にしたり、人気者になってるのを見たり、成長のスピード感に圧倒されて、

すんごくモヤモヤしてた時期があったんです。

Twitter開けなきゃいいのに、なんとなく開いて落ち込んで終了。自滅ですよね、完全に。

 

今となっては、「モヤモヤする前にもっとやることあるでしょ!」と叱り飛ばしたいですが、当時は本当に落ち込みまくってました・・・

(他人を気にする自分を嫌にもなってたなぁ。)

 

でも、他人は気にしてる暇があったら、お客さんのためにもっと行動できるし、

他人と比べるんじゃなくて、「昨日の自分よりも良いか?」が重要だということを改めて教えてくださいました。

個人的には、他人を気にしなくて良い「仕組み」を作ったのが良かったです。(私のTwitterは半資産化してます。)

 

昨日の自分よりも成長してるかどうか。これが全てですね。

 

あなたの強みは?

これは私が最近吹っ切れて、とても自分が楽になったし、ビジネスがより前に進みだしたきっかけでもあるんですが、

ブランディングの話なんですが、

私はこれにずっと悩んでたというか、あんまり自分独自の価値観を、なかなか発信できてなかったんですよね。

それでもお客さんはついてきてくれてたんですけど、その今の天井をぶっ壊してさらに上に行くには。っていうところにいた気がします。

なんかまだまだ自分の価値観を発信できてないな。って思ってたんですよね。

 

で、「なんでだろ?」って掘り下げた時に、承認欲求に行きついちゃったんですよ。

別に承認欲求って、人間なんで持ってて当たり前ではあるんですけど、

そのせいで自分のビジネスを狭めちゃってたんですよね。

 

要は、無意識に、みんなに良いと思ってもらえる自分を目指しちゃってたんですよね。

でも、そもそも誰もが「いいね!」って思うもんじゃダメなんですよね。刺さんない、そんなんじゃ。

リアルだって、全員に好かれるとか無理じゃないですか。言わなくても誰かは絶対私と気が合わないです。

よく、グループでは会うけど、1対1では会わない子って、いますよね。あんな感じ。

でもそれが、ネットになるといきなりわかんなくなっちゃってたんですよ。

 

で、それに気が付けて、最近は結構ストレートに発言したり、好きなこと、プライベートも発信するようになったら、

むしろ濃い反応が増えてきて、結果的に売り上げにも表れてきてます。

 

私はインフルエンサーになりたいわけじゃない。

フォロワー数を増やしたいんじゃない。

少なくてもいいから、コアなファンでいてくれるお客さんに、私ができる最大級の価値提供をしていきたいんだってことを、

再認識できたセミナーでした。

 

ありがとうございました!

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!

 

 

4 件のコメント

  • こんにちは。
    他人と比べないことはとても大事ですね。
    しっかり自分と向き合って、自分だから出来ることを見つけたいと思います。
    生きているだけでお金になるって素敵ですね!

    • コメントありがとうございます!
      他人と比べちゃうって、無意識にしてしまいますが、
      それがブロックになってしまうんですよね。

      自分の強みを見つけて活かしていきたいですね。

  • こんにちはです。
    ブランディングのところで、承認要求が邪魔をしているという部分、なるほどと感じさせられました。
    無意識のうちに八方美人になりたがっている自分が確かにいる事にも気づかされました。

    • きりたんさん、こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      私も八方美人やってました~笑
      嫌われることを恐れず、本音でお互い発信しましょう^^!

  • puca0527 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です