165万払って沖縄の石垣島でビジネスセミナーに参加してきました。

こんにちは!
ぷうかです。

 

 

先日、165万円するセミナーに
自己投資をしました。

 

一度にこんなに大きな自己投資をしたのは
人生初めてだったんで、
かなりビビりましたが。

 

ただ、この自己投資が最高でした。

GOした自分、ナイス判断。

 

 

ってことで、
今回得た成長と、
環境への投資の威力を
語りたいと思います。

 

もちろんビジネス初心者さんから
このマインド持ってたら最強です。

 

ただ今回は、
月に100万くらい稼いでる人にも
ぜひ読んで欲しいなーと。

 

これでいいやって思ってても、
さらなる成長の楽しさを
知らないだけってこともあるので。

はるか前を歩く猛者だらけだったw

突然ですが、
ネットでできるビジネスの良さって
なんでしょう?

 

私は、

「自宅で一人でできる」

っていう特徴が、
超絶気に入っています。

 

 

元営業なので
誤解されることが多いですが、
私は極度の引きこもりです。

 

意識しないと
暗くなった時間に万歩計を開いて

「7歩」

とか表示されるくらい、
ずーーーっと家にいれますw

 

一日の会話が、
ウーバーイーツの配達員さんが来た時の
インターホンでの

「はーい」

だけってことも
ザラにありますwww

 

それくらい、一人が大好き。

 

 

ときどきビジネス仲間と
ランチしたり旅行したりしてましたが、

基本的には
自宅でパソコンをカタカタしてたら稼げるんで、
引きこもってたんですよね。

 

会社員時代はあった
対人関係のストレスも、
一気になくなりました。

 

「ネットでできるビジネス、最高かーーーー」

って感じ。

 

 

 

でも、この

「自宅で一人で完結できる」

っていう特徴は、
メリットでもありますが
デメリットでもあったんです。

 

デメリットとしては、
情報と刺激が薄くなること。

 

人間って楽な方に流れますよね。

自分がどんどんコンフォートゾーンに
入り込んでいってるのは、
無意識に感じていました。

 

 

けどそんなときに、
セミナーの主宰者である経営者さんと
しゃぶしゃぶ食べに行く機会があったんです。

 

で、
お肉をしゃぶしゃぶしながら
いろいろ仕事の話をしていたら、

「もったいないですよ」

「セミナー参加しませんか?」

って言われ。

 

正直心の中では
シーソーみたいに

「このまま自宅で引きこもってても別にいいんじゃね?ビジネスも伸ばせるっしょ。だいじょぶだいじょぶ」

って気持ちと、

「リスク負うの怖い…知らない人ばっかだろうし。けど絶対成長できるからGOしたい…!」

って気持ちが、
ギッタンバッコンしてて。

 

勇気を出してGOしました。

 

 

もちろん知識も大量に入ってきたし、
先人たちの大量の事例を聴けて
めちゃくちゃ勉強になったんですが。

 

猛者だらけの刺激的な環境っていうのが
正直今回の一番、
投資して良かったポイントです。

 

今回165万のセミナーに参加していたのは、

・コンテンツ販売とDRMのプロ。年商1億。飲食とジムのオーナーもやってる

・副業ブログで月1200万。インフルエンサーさん。角川さんで書籍出版

・実店舗の売上を上げるプロ

・元VOCE編集者さん。眉毛サロンオーナー

などなど…

 

猛者しかいねえwww

 

多分、年商億越えが4・5人はいたと思います。

(そそ、会社員時代は、「億なんてそんないないでしょ」って思ってたけど…「めっちゃいるやんけw」って感じですwwwまじでめっちゃいますわwww)

 

こんな感じで、
普通会えないような人だらけでした。

 

 

自分が、売上でも経験値でも
圧倒的に足りてないっていう環境で、

しかもリアルの継続講座というのは
自分史上初めてです。

 

なのでめちゃくちゃ緊張してたし、
毎回一言一句逃さぬよう
集中して臨めましたね。

 

 

オンラインじゃ絶対聞けないような、

・ホテルに〇〇を置いただけで売上伸びた話

・原理原則無視wのずるい実店舗のコストの抑え方

・SEOからコンサル契約取りまくってた話

・実店舗出すときに内装屋さん選びでミスった話

などなど。

 

(こういう話って、抽象度上げればコンテンツ販売にも応用できます)

 

 

先輩たちが直接体験した話も
めっちゃ聞けて、

「なんじゃそれええええ」

「たのしいいいいい!!!!」

って感じで。

 

久々にアドレナリンが
ふなっしーのごとく
ブシャーーーー!!!って出まくってましたw

 

 

 

で、しかも、
その猛者な先輩が
自分よりやってるのを目の前で見たのが
マジででかかったです。

 

年商1億以上稼いでる先輩が、
目の前で「今月プロモーションする」って言ってて、

「この人がやるって言ってんのに、自分がやらないわけにはいかないよね」

ってことで、
私もガンガン行動することができたり。

(その場で主宰者の経営者さんからプロモのアドバイスももらえて、実際いい感じに売上も出ました)

 

実店舗を経営してる先輩たちが

「やってみなきゃ分かんなかったわこれは!」

って、
目の前でめっちゃ楽しそうに喋ってるの見て、

「キラキラしてる!!マジでかっこいい!!!私もやる!!」

ってなって、
動き出せてなかった
新事業のリサーチをスタートさせられたり。

 

こんな感じ。

(鬼滅の刃の伊之助)

 

この憧れというか、
「それやりてえ!!」って感情大事よね。

 

 

って感じで、鬼刺激を受けました。

 

 

なんだろ、
これまでの自分よりも
速度がめっちゃ上がった感覚です。

 

自分が心地よい、
ぬるい世界にだけいたら、
今日の私はいなかったなって思います。

 

 

 

セミナーの主宰者である経営者さんが
ポロっと言った言葉が気に入ったので、
最後に紹介します。

 

「刺激もタダ(無料)じゃ、得られないですからね」

 

 

はい真実~~~~w

 

 

引きこもりすぎないように、
どんどん攻めていこうと思います。

 

また、
まだ継続講座は続いてるので、
引き続き学びまくって
行動しまくっていきます!!

石垣島が最高だった。ANAインターコンチはリピ確

沖縄での勉強会の様子は
こんな感じです。

 

 

2日間がっつりと勉強しました。

時間制限の中
コンサルするワークがあったりして
超楽しかったです。

 

 

空き時間は海に行ったり、
プールでぼーっとしながら
左利きのエレンを読んでたり。

優雅な時間を過ごしました。

 

 

海が綺麗。

めっちゃ魚がいました。

 

 

セミナーが終わった後、
このまま帰るのもなと思い、
ANAインターコンチネンタルホテルへ移動。

もう一泊しました。

 

去年できたばっかの新館。

えぐいw

 

 

ホテル内のカフェで、ちょこちょこ仕事もしつつ。

 

 

海にも遊びにいきました。

 

 

夜もみんなで真っ暗な海に行ったり、
プールサイドでのんびりしたり。

 

 

また行きたいですね。

 

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!