シリコンバレー起業家戸村さん主宰のサバイバルキャンプに参加してきた!

こんにちは!ぷうかです。

先日、日頃からお世話になっている
シリコンバレー起業家の戸村さん主宰の
サバイバルキャンプに参加してきました。

 

真冬の海でヨットに乗って島に向かい、
海辺にテントを張って
海で魚を釣り、
夜はキャンプファイヤーをしました。

 

結論から言うと、
めちゃくちゃ楽しかったです!

超エモい旅でした。

自然に触れて感じたことや、
他のビジネスマンの方と深い話をして学んだことをシェアしていきますね。

集まった人たちが濃すぎる

今回のサバイバルキャンプに参加したのは
私を含めて8名でした。

戸村さんと、戸村さん主宰のビジネススクール「HUNTERCITY」のメンバーさんは
面識があったのですが、
他の方はみんな、はじめましてです。

 

朝8時半。

愛知県の河和駅に到着。

 

「(はじめましての人と一泊するだけでも緊張するのに…キャンプとか…大丈夫か自分!?)」

不安と緊張が7割、残りの3割のワクワクを抱えて
港まで歩きます。

 

でも、目の前に広がった景色が
一気に不安と緊張をかきけしてくれました。

 

前夜の雪降る寒空は
嘘だったかのように晴れ渡っていて、
海がキラキラと光っていました。

一面海!!本当に綺麗な景色!!!

 

そしてメンバーさんが全員集合しました。

 

さっそくヨットに乗り込み、
中で自己紹介を順番にしたところで、
いきなり驚愕します。

参加していたメンバーさんは、

・海洋プラスチックを開発して保育園や企業に営業をかける26歳経営者さん(キャンプ大好き)

・某国大統領のお嫁さん?(え!?w)

・誰もが知ってる芸能人のYouTube編集者さん

・50万稼いだ19歳(校則がバイト禁止らしく、「起業NGとは書いてないな。じゃあ起業しよう」ってビジネスはじめて50万稼いだ子w)

などなどw

 

さすが戸村さんのもとに集まってる人たち…
すごい人のもとにはすごい人が集まるのですね。

 

「(2日間大丈夫か!?)」

と、また緊張が押し寄せてきちゃいます。

 

でも、
洋上に出たら、
楽しくチームワークでヨットを進めます。

みんなで舵取りをしたり、
帆を張るためにロープを引っ張ったりしていたら
あっという間に仲良くなれました。

音楽をかけて、
波に揺られて、
お酒を飲みながら海を感じて、
お互いのことを喋って、
順番に舵を取って。

協力しながら、今この瞬間を楽しみながら、島に進みました。

朝日を眺めながらビジネスの深い話

島に着いたら途端にサバイバルです。

山を登って下り、
崖を降り、
釣りをして、
火を起こして。

夕方からはバーベキューをしました。

仕事の話も、くだらない話も全部楽しい。

今日初めて会ったメンバーとは思えないほど
親密になっていました。

 

夜は、
砂浜にテントを張って、
寝袋で寝たのですが…

これが辛かった!!

なんせ、気温1℃!!w

 

寒い以外に言葉が出ない!w

指先と足先は、
寒さでヒリヒリと傷みます。

何を触っても痛い。

 

どうしても眠りが浅くなり、
夜中の1時、3時と寒さで目が覚めてしまいました。

身体を震えさせながら目をつむり眠りに落ちるのを待つのは、本当にキツイ!!

寝れているのかも良く分かりませんw

そして、また朝6時に目が覚めました。

 

「(身体が痛い…寒い…眠い…シャワー浴びたい…サバイバル辛い。もう一生やりたくない…)」

そんなことを思いながら
寝袋から出て、
少し散歩しようと一人でテントを出ると。

 

 

「うわ…!!」

 

これまで生きてきた景色の中で断トツで1位の
綺麗すぎる夜明けが目の前に広がっていました。

 

聞こえるのは、
静かに寄せては引く波の音と、鳥の鳴き声だけ。

声を出したら
涙がこぼれちゃうんじゃないかってくらい、
感動的に綺麗な景色で。

湧き上がる感情で
喉がぐっと熱くなりました。

「あー、来て良かった。昨日もめっちゃ楽しかったし。こんなの、一生忘れられるわけない。」

 

そして、一緒にテントで寝ていた経営者さんも起きてきました。

お湯を沸かして、
紙コップで熱いインスタントコーヒーを飲みながら
今やってるビジネスや今後の展望について語ってもらいました。

 

・大手企業が手をつけたがらない世界の課題

・50億を目指すために事業転換した話

・経済だけが回っていて、現状は何も進まないビジネス

・自分が解決したい課題を企業と一緒に解決していくための人脈の作り方

などなど。

私がこれから挑みたい世界のことを
すごく親切に教えてくださいました。

 

十億百億の事業を作る経営者さんに共通しているのは、
社会貢献に対しての理念がすごく強いことです。

世界の誰か抱えている悩みや、世の中の課題に対して、
他人任せなんて考えが1ミリもないのです。

 

自分が変える。

自分が世の中を良くする。

 

これを本気で思っています。

 

私がビジネスの世界に入ってくる前は、

「早く上司変わんねーかなー」
「ボーナス上がんないかなー」
「世の中もっとよくなんないかな」
「だれか数字やって」
「給料高い人と結婚しよ」

こんなセリフは毎日のように耳にする世界にいました。

 

私自身、

「会社にいたら自分の生きたい人生を生きれない」

とは思っていました。

けど、

・お客さま思考ではなく上司志向な雰囲気
・組合が強くて部下に何も言えない仕組み
・人を切れないから、できる人にしわが寄る仕組み

こんな会社の風潮に対して、

「日本企業の課題だな」

とは思いながらも、

「仕方ない」

って、他人ごとにしていたんです。

 

「誰かが変えてくれるだろう」

そんな風に思っていました。

 

けど今は、
いる世界も常識も違います。

目の前に、
人生をかけて世の中の課題を解決していく起業家さんが、たくさんいます。

ありがたいことに、
そんな志高い起業家さんに囲まれて、
自分が徐々に変わってきているのも、鮮明に感じます。

 

私は今年、29歳になりました。

 

もう29歳。

でも、まだ29歳。

80歳まで生きるとしても、
あと50年もあります。

ちなみにビジネスの世界に入ってきてからは
まだ2年と3か月です。

ここで満足したらめっちゃつまらん!

 

「まだまだやりたいことある!できる!」

そう改めて感じさせてもらえました。

 

 

(あ、ただ、
ネットビジネスに入ってきていきなり

「世界を変えるぞ!」

なんて考えなくても大丈夫です。

 

人は、
遠い人をいきなり救うことはできません。

だから、
まずはたった一人のお客さんの悩みを解決しましょう。

そこから徐々に、
スキルを身に付け経験を積むことで
視野が広がっていきます。

貢献できる輪の大きさも、
どんどん大きくなっていきます。

 

まずは目の前のたった1人から。

1人を満足させられない人に、
世界は変えられません。)

 

「本当に来て良かった。こんな経験、なかなかできない。一生忘れない。」

そう思いました。

写真と動画に思い出を残したのでシェアします

最後に、
素敵な思い出を写真や動画で残したので、
シェアさせていただきますね。

これぞ最高のチル。

舵切ってます。

崖を下る私w

バーベキューで食べた牡蠣が最高に美味しかった!

 

はああああ。

大人の冬休み、本気で楽しんだって感じです。

最高の2020年しめくくり。

参加できてよかった!ありがとうございました!

 

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!