私がオンラインセミナーをやる理由。【新春オンラインセミナー】

こんにちは!

ぷうかです。

 

2020年年明け早々、

講座生限定のオンラインセミナーを開催いたしました。

今回で2回目。

全開いつだったかな~?と、今遡ったらここにありました。

オンラインセミナーやりました。生ものの大事さ。

(8月!ちょっと間が空き過ぎましたねTT)

 

年始の超忙しいだろうタイミングでの開催にもかかわらず、

企画の垣根を超えて(私はいろんな企画を行っているので、参加してる方はみんなそれぞれ別の企画&教材から参加いただいてます。)

20名くらいの方が、今回ご参加くださいました。

ありがとうございました!

 

先にみなさんからいただいた感想からいきます。

参加してくださった方の感想

Oさん

Kさん

Aさん

Rさん

Bさん

Tさん

Tさん

また、

参加してくださったあずささんがブログにしてくださいました!

ぷうかさんのオンラインセミナーに参加しました!

 

ご参加本当にありがとうございました!

今回のセミナー内容

今回は新しい試みとして、

「匿名質問箱」を用意して、NGなしで全ての質問に、セミナー時間中に回答するという内容でお届けしました。

 

私がただただ楽しすぎて・・・!

自分、完全に30分ブチ上がっていましたw

 

がんがんマーケテイングやリサーチ、勉強法、仕組みの内部の話、2020年のビジネスの展望などなど

濃ゆいご質問をくださったり、

金融商品の質問(私元金融機関の営業なので)や、寝る時の予備灯の話まで。笑

たくさんお話させていただき、

それだけじゃ足りず、2019年のリアルセミナーに懲りず、

またもや追加講義を作成するまでになりました。笑笑

 

私がなんでこんなに楽しんで、セミナーができるかって言うと、

自分に共感してくれて集まってくださったお客様だけに向けてのセミナーなので、

大好きな人たちに囲まれてる時間だからだと思います。

 

これも、情報発信をしてなかったら、得ることのない経験と感情でした、間違いなく。

 

しかも、もし情報発信してなかったら、多分死ぬまで会えてない人ばかりです。

というか絶対そうだと思う。

これってすごいですよね。

私がオンラインセミナーを開催する理由。

今回、セミナーの最後にちらっとお話させていただいた、私がオンラインセミナーを開催する理念に対して、

今回たくさんメッセージいただいたので、

ちょっとここでもお話をさせていただきますと、

 

たしかにね、

やっぱりどう考えても、リアルの威力に勝るものってなくて、

ビジネスで結果出したければ、絶対チャンスが来たらセミナーとか懇親会に行くのをおすすめしています。

私自身、お客様に価値を届けるためのヒントとか、リサーチの細かいところ、

マインド面での成長、広告運用や外注の話は、

全部リアルの場に行って、直接お話を聞いたからこそ得られた情報や知識、考え方ってたくさんあって。

実際、分岐点やターニングポイントとなったのは、

だいたいリアルの場で得た情報や、リアルでお会いしたことがきっかけっていうのが正直なところです。

 

でも、それでも。

 

女性の場合は特にだと思うんですけど、

結婚や出産、育児っていう環境でどうしても直接足を運ぶこと自体難しかったり、

パートナーや家族の協力が、誰でも得られるわけじゃないですよね。

 

特に家庭なんて、十人十色でみんな違うから、

「うちはこうやってるよ~!」っていう誰かの正解や経験は、たしかにヒントや勉強にはなるけど、

絶対正解っていうのは、なかなか無いものだと思います。

Aさん家の正解が、Bさん家の正解とは、限らない。

だから素晴らしいんですけどね^^

 

お子さんを預けるにしたって、

理解を得るのに時間がかかることだってあるし、

お子さんだって1人のお家もあれば、3人のお家もある。

 

結婚してなくたって、

転職活動中の時期だったりすると、なかなか土日も会社研究したり、履歴書書いたり、やることたくさんあるし、

 

そもそも、

1度にいろんなことできる人もいれば、できない人だっている。

キャパシティーって人それぞれだし、みんな同じわけない。

 

タイミングって、あるんですよね。

 

でも、

リアルの場に「今は行けない」ってだけで、

チャンスが「ゼロ」になっちゃうのは、「なんだかなぁ。」って思っている私がいて。

そのタイミングが少々合わなかったってだけで、

モチベーションが落ちたり、ヒントを得られなかったり、仲間を感じたり、

ビジネスを通して自分のやりたいことを叶えるのを諦めることになったりしたら、

すっごい勿体ないな、と。

 

あとはオンラインセミナーがきっかけで、

リアルを使おう!って思ってくれる方もいたら嬉しいなって。

 

そもそも私自身が、

ビジネスを学んで、自分で選んだ人生を楽しく歩ける人が増えたら、

日本ってもっと元気になるし、めちゃくちゃ活気づくだろうなと思って、

情報発信をさせていただいてるので、

私の仕事は、

そういうチャンスを作ることかな。って、最近思っています。

 

色々想いを語りましたが、

とは言え私はセミナー中ブチ上がりまくり、楽しみまくり、

お客様からも継続にご希望をたくさんいただいたので、

次回はあまり間を開けすぎず・・・、2、3か月後くらいには、また開催したいですね。

たまにリアルの場も設けます。

 

ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました!

ではまた!

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職を6年経験しました。

 

最初はやればやるほどお金がもらえるので

いい仕事と思っていましたが、 

お給料は多くても、 

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと 

「できない。」 

この一択でした。

 

 そこで、 

インターネットの「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。 

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、 

ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。 

 

登録の無料プレゼントとして、 

私のこれまでを物語にした「電子書籍」と、 

私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」がもらえます。 

 

電子書籍は、通常1200円でkindle出版のところ、 

期間限定で無料配布しているので、 

ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!