化学反応がすごい。読者さんとランチ会&作業会

 

こんにちは!ぷうかです。

 

3月のセミナーレポートで「企画をやろう!」と決意し、

メルマガ読者さんとご飯を食べようということになりました。

そこですごく良い体験をしたので、レポートにします。

 

読者さんとご飯&作業会

そういえばいつも参加側だった

私はネットビジネスを始めて最初2か月くらいは、本当に引きこもりだったし、

「人に会う必要なんてない」とさえ思ってたんですよ。(今思えば超生意気だしもったいなかった)

  • 「ネットビジネス」は家でもくもくと作業するもの
  • 孤独と戦うもの
  • 自分を追い込みまくってとにかく作業に没頭するもの

こんな認識で取り組んでました。

 

確かに全部が間違ってるわけではなく、

一人でもくもくと作業する時間は絶対に必要だし、むしろそっちの方が多いんだけど、

でも「人に会う」っていうのも全くしないのはもったいないんですよ、本当に。

私はそれに気が付いたのが、初めてリアルセミナーに参加した時

「リアルの威力」というのを思い知ったんです。

 

で、そこから超フットワークが軽くなり、

週末に大阪に人に会いに行ったり、

起業家さんから「明日会いませんか?」と誘われて予定が無ければ即行で「行きます!」と返事したり、

会うことは出来ずともSkypeをガンガン活用するようになっていきました。

(なので最近活動レポートばかり…苦笑)

 

家が大好き&一人大好きな私には、こんな風になるのは想像できませんでしたね。

 

でも、これまで自分が企画する側に立つことはなく、

先日セミナーで「提供する側」になろう!ということで、

今回の企画をすることに決めました。

 

1通の返信からすべてははじまった

私はすぐにメルマガ読者さんに「ごはん会」の企画をやりますとメールを送りました。

その時は、「誰からも返信来ないかも。そしたらそっとこの企画は流しておこう・・・( ^ω^ )」

くらいの感じで待っていたのですが、数時間後メールボックスを見るとお返事が。

 

以前からやり取りさせていただいてるゆかりさんからでした!

ゆかりさんはアメブロでもやり取りさせていただいたり、ブログやメルマガを読ませていただいたりしていて、

同じ「OLをしながらネットビジネス」という環境で、すごく親近感をもっていました。

  • 会社以外からの収入が欲しい
  • 今の働き方をずっとできるイメージがない
  • 働き方を見直したい

そんな思いからネットビジネスをスタートしていますが、

会社員をしながらネット上に仕組みを作るというのは、将来楽をするためにやってるんですけど、そんなに楽なことばかりでなく、

帰宅後や休日に作業に取り組む大変さや、

新たなことを学ぶ楽しさ、結果が出た時の超嬉しくて泣きそうになるようなあの感情も、

お互い理解できてたというか、共感できたんですよね。

 

そして何より可愛い…!お会いしたことない時からの確信がありました。笑

 

そして都内でご飯会&作業会開催が決定したのですが、

急遽日頃からお世話になっているしゅんえいさんも駆けつけてくださることになり、

3人で作業会をすることになりました。

 

ご飯会&作業会

先にゆかりさんとランチをしました。

ゆかりさんはメールでやり取りしていた時のイメージと変わらず、

前向きでいて、でも謙虚に学ぶ姿勢がとても印象的で、

ネットビジネスの情報を交換している間も、熱心にメモを取っていて

「すごいなぁ。私もまだまだ学ぶことたくさんあるな!」

と、私のモチベーションを上げてくれました!

そして会社のことやプライベートのこともたくさんおしゃべりできて、

ゆかりさんは可愛いのに結構サバサバしているところもあり、本当に話やすいし、すごく気楽に居ることができました。

 

そしてしゅんえいさんと合流し、カフェで作業会です。

私もいろいろと分からないことや、検証してうまくいかなかったところなどを質問させていただける本当に良い機会でした。

なかなか個別具体的なことを聞ける機会ってないですよね。

あとは教材じゃ聞けない部分とかが聞けるのも大きかったです。

しゅんえいさんは「こんなに教わっていいの?」というくらい教えてくださって、

「価値提供」というビジネスの根本を私に教えてくださった方です。

 

ゆかりさんも現在の悩みを教えてくださって、

私からはほんの少しだけ、やっていること(といっても、私も学んだことや、教えていただいて実践していることですが)を

お話したところ、その場で即実践。すぐに仕組みに組み込んでいきました。

ゆかりさんの行動力にはかなり刺激を受けました。

 

そして一番嬉しかったのが、翌日に目に見える成果が出て(早すぎ!笑)、

その報告でゆかりさんがメッセージくださったことです。

ゆかりさんの気持ちや達成感がダイレクトに伝わってきて、

「ありがとうございました!」という言葉に、感動して涙ぐんでしまいました。

 

人の成果がこんなにも嬉しい

今回の企画を通して私が学んだことは、

「人を動かす」というのはこんなにも自分を幸せにするってことです。

 

自分の発信や行動が、

誰かのモチベーションを上げたり、決心をするきっかけになったり、行動する勇気になるって、

実はすごいことなんですよね。

もちろん行動してくれた相手にとってもいいんですけど、

自分もそれによって、さらにモチベーションは上がるし、感動するし、

もっと価値を提供したいっていう気持ちに心からなれる。

 

私がネットビジネスを始めたきっかけは、

「会社以外からの収入を得る」「自分で稼ぐ力を身に付ける」ことで、自分のためでしたが、

ビジネスを通して、こんなに素敵な経験ができるとは思っていませんでした。

 

講座生さんや読者さんから「○○しました!」「○○できました!」っていう報告や、

悩んでいてメールをくれた人が、何かを決意してくれた瞬間や、スタートを切れた時も

嬉しくてたまらないんです。

ビジネスって辛い事がたくさんあると思ってましたが、「これは一生やってたい。」と思ってしまう程、

素晴らしい経験をたくさんできます。

 

これからもっともっと、誰かの力になる発信をしていきたいと思いました。

まだまだ勉強して、たくさんコンテンツを届けていきたいです。

 

さいごに、

ゆかりさん、しゅんえいさん、本当にありがとうございました^^

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!

 

 

4 件のコメント

  • ランキングから来ました。
    私も黙々と一人でやっています。人とのつながりがあると楽しいですよね。
    今やっている中で人との出会いを大切にしていきます。
    ありがとうございます。

    • こんにちは!
      コメントありがとうございます。
      一人でもくもくとやる時間も大事ですが、やはり自分以外の価値観をインストールしたり、刺激を受けるのも大事ですよね。
      私も大事にしていきます。ありがとうございました^^

  • こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    人との繋がりはとても大事だと思います。
    やはり一人では辛いときがありますもんね。
    私も繋がりを大事にしてがんばります。
    ありがとうございました。

    • こんにちは!コメントありがとうございます。
      一人でやる時間がほとんどですが、ネットビジネスでも人と人。というのを大事にしていきます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です