品川でセミナー登壇してきました。「ビジネス戦略セミナー」

こんにちは!

ぷうかです。

 

先日、東京の品川で馬場ふゆかさんばななさんと、セミナー登壇してきました。

その名も「ビジネス戦略セミナー ~ダブルダッシュ~」ということで、

私のビジネス戦略や、戦略思考などについてがっつりとお話をさせていただきました。

 

当日の様子

ほんの1年前まで、ただの会社員で、ビジネスをスタートしてからもずっと、セミナーでは受ける側だったので、

今回初めて話す側になりました。

もともと、会社員時代から大人数の前で講話する機会が何度かあったので少し慣れていたのと、

今回改めて思いましたが、

 

私、話すの好き。笑

 

楽しくて仕方がなかったです。

一人が好きなのに、話すのが好きという、非常に厄介者だなと、再度自覚しました。

画像

当日は、こんな感じの会議室で行ったのですが、

みなさん近い方もいれば、遠方(九州だったり、名古屋だったり)からもお越しいただいてたり、

会社の休みをわざわざ取って駆けつけてくれた方もいて、

本当に嬉しかったですし、めちゃくちゃ質のいいメンバーの集まりでした。

ご参加ありがとうございました。

 

前で話していて、

「吸収するぞーーーー!!!」

っていう、みなさんの気迫がすごくて、こちらが良い意味で圧倒されるほどでした。

そういう空気って伝染するので、やはりリアルの威力は絶大ですね。

私がビジネスしてから初めてセミナーに参加した時も、この空気が私を生まれ変わらせてくれたことを思い出しました。

(めちゃくちゃ奇遇だったのですが、私が初参加したセミナー会場で、懇親会も同じで、感慨深かったです・・・)

 

戦略の話をしました

セミナーの内容は有料なので、がっつりとはお話できないのですが、

ビジネスにおいての戦略について、基礎からがっつり話をさせていただきました。

 

戦略がないと、

とにかく迷う!そして余計な仕事をしてしまうことが多いです。

 

例えば、ネットビジネスであれば、リスト取りをするモデルを組んでるのに、メルマガ書かないでTwitterばっかりやっちゃうとか、

集客に走ってしまってるけど、そもそもファンになってもらえるようなコンテンツがないとか、

一番よくあるのが、なぜかどこからかTwitterで「いいね!」をもらうためばかりに頭を使っているとか。

 

ネット上には情報がこれでもか!というくらいに溢れかえってしまってるので、

いろんな情報を目にするたびに、誘惑されてしまうんですよね。

「あっちのがいいんじゃないか」「こっちのが儲かりそうだ」ってね。

私自身、戦略が立ってなかった頃は、かなりSNSを通じて誘惑されまくってブレまくった人間なんで、痛いほど分かります。泣

だからこそ、「これは今やるべきじゃない」「自分の最優先はこれ」と言えるように

戦略をバチ!っと固める必要があるんですね。

 

たった1回のリアルが人生を変える

私自身がそうだったので、これは非常に納得なんですが、

たった1回のセミナーや、たった1回人に直接会うということが、

その後の行動を変えて、人生を変えてしまうというのは、至極当たり前に起こることだと思います。

 

受験とかでも、その大学に通ってる人に会ったり、その大学に行って、

「絶対ここに入りたい!」って火が付くとかってあると思います。

私も営業時代、11個上の超イケメンの先輩が、2年に1度BMWを買い替えていて、超楽しそうに出勤してるのを見て、

「私も稼ぎたい!!」(当時借金してるほど貧乏だったので、車が好きじゃなくてもそう思ってしまいました)

って、かなり影響を受けたのを覚えています。

それから、毎月その先輩に給料明細を見せてもらったり、見せたりしていました。

この駆け上がってる時とか、引き上げられてる時って、めちゃくちゃ楽しいんです。

 

脱線したのでもとに戻しますが、

今回も、そういうようなことが結構あったようで、

「ビジネスしてる人と初めて会いました!」とか

「基準値が変わりました!」とか

かなり刺激を受けてくれた人が多かったようです。

懇親会なんかは、みなさんの顔がとにかくキラッキラしていて(顔出しなしが多いので出せなくて辛い。笑)、

「あ、この人変わるだろうな。」って人を何人も見ました。

ネットも好きですが、反応を目の前で観れるのも楽しいですね。

 

私が好きな漫画のセリフで、

「チャンスは誰にでも常に回ってくるもんじゃねぇ。だからこそ、つかんだ糸の先は絶対に離すな。」

©日向武史 「あひるの空」

っていうのがあって。

 

ほんとチャンスって、いつでも来るわけじゃないし、来てても見えてない人もいるし、

掴もうか悩んでるうちに一瞬で過ぎ去ったりするもんですよね。

今回参加してくれた人達は、チャンスを掴んでくれたんだなぁって、この言葉を思い出したし、

私も来たチャンスは絶対に逃さないように、これからもフットワーク軽く、目標をしっかり見据えて進もうと誓いました。

 

来てくれた人の感想です

(上記はいただいた感想の一部です。)

 

ブログにしていただいた方もいるので、こちらでシェアさせていただきます。ありがとうございます。

超戦略セミナーで学んだ戦略と戦略じゃないこと。

【ダブルダッシュセミナー】に参加してきた♡

【ダブルダッシュ】飲み会の締めは無茶ぶりで出来る/ぷうかさん/馬場ふゆかさん/ばななさん【セミナー】

ダブルダッシュセミナーに参加してきた

ぷうかさんとふゆかさんのセミナーへ行ってきました。

ビジネス戦略セミナー ふゆかさん×ぷうかさん×ハルピスさん

 

お忙し中、ご参加本当にありがとうございました。

またメルマガ限定で企画とかそのうちやろうかなーと思います。

 

追伸

お土産とお手紙をいただきました。

しばらく余韻に浸らせていただきました。ありがとうございます。

 

 

無料で「動画セミナー」と「電子書籍」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職をやって6年になりました。
最初はやればやるほどお金がもらえるのでいい仕事と思っていましたが、
  お給料は多くても、
  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労
 
これが一生続くと思うと
「できない。」
この一択でした。
 
そこで、
インターネットの「仕組み」を作ってお金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。


メルマガでは,
  • ネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド
など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

 
登録の無料プレゼントとして、
私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」と、私のこれまでを物語にした「電子書籍」がもらえます。

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。
→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!


Twitter↓