売上10億の経営者、迫さんのマジックバーに行ってきました!

こんにちは!
ぷうかです。

 

 

先日、
プログラミングスクールや実店舗の経営者である
迫さんhttps://twitter.com/yuki_99_s)が経営する
渋谷のマジックバーに行ってきました。

(マジックバーのHPはこちら。https://skill-hacks.co.jp/magicevent/

 

 

ビジネス仲間であるうとさんが、

「今週空いてますよ!行きませんか~??」

とLINEを飛ばしてくださったおかげで
お伺いすることができました…!

うとさん本当にありがとうございます!!

迫さんってどんな人?

マジックバーは、
渋谷のセンター街を抜けたところにあります。

 

「渋谷にバー出すなんてすごすぎる…!しかも迫さんに会える!」

 

と、行く前から
だいぶ興奮気味でした。

 

 

というのも、
私から見て迫さんはただの起業家ではなく、
超連続起業家さんだからです。

とにかくスピード感がすごい!

 

もともとプログラミングで独立し、
2018年から個人事業主として
活動されてたそうですが、

翌年2019年に法人化してから
現在(2021年)で

・プログラミングスクールの経営
・スキル販売プラットフォーム経営
・複数の飲食店経営(ジェラート屋さんは工場も作ったとか…)
・美容院経営
・不動産経営
・書籍出版
・メディア運営

と、こんなにも事業をされています。

 

私がビジネスを始めたのが2018年で、
割と近いです。

 

なのに、この差…

(並べるとこんな感じですね)

(私の方余白多いな!!!w)

法人化してからのスピード感がえぐいのですが、
その秘密は「人生攻略ロードマップ」という
迫さんの著書を読むと分かります。

(この本中級者さんにもめっちゃおすすめ!)

 

 

こんな感じの鬼速スピード感な方なので、
今回お伺いするマジックバーも
どんな感じで運営してるのか
とても気になっていたんです。

いざマジックバーへ

バーの中に入ると、
思ったよりも、
大人な雰囲気というよりは
楽しそうとわくわくするような雰囲気でした。

全部の席がカウンターに向かって並んでて

「これからエンタメが始まる!」

というのがはっきり分かる設置になっていたからだと思います。

 

 

女性に案内されながら
わくわく感に興奮してると、
カウンターの向こうに迫さんとマジシャンの方がいらっしゃいました。

(わー!迫さんーーー!)

お会いできたのが嬉しくてまた興奮。

でも興奮を抑えて
しっかり前の席を抑えましたw

 

 

ドリンクを頼んで
しばらくして時間になると、
なんと先に迫さんがマジックを披露してくださったんです!

「貴重すぎるー!」

 

しかもめっちゃうまい。

(この綺麗にトランプ広げるのめっちゃ難しいと聞いたことがあります)

 

トランプを使ったマジックを
披露してくださったのですが、
トランプのカードが元の位置と
全然違うところに移動してて。

どしょっぱなから

「え??なんで!!!」

ってなる私たち。

 

迫さんすごいwww

 

拍手をしながら、

「迫さんってなんでもできるんだ」

と思わず思ってしまいました。

 

 

 

そしてその後、
マジシャンの方のショーがはじまりました。

 

お客さんをどんどん巻き込んでくれて、
どんどんレベルの高いマジックを
披露してくれます。

 

 

私の手のひらの上の
トランプの束を置いてもらって、
上からハンカチで覆うと
いつのまにか透明の置物になってたり…

 

小さくちぎったティッシュが
空中に浮いていたり…

 

「千円札貸して?」

って言われて、
私が財布から千円札を出して渡して。

そしたらそれがマジシャンの手の中で
ドル札に変わっちゃったり。
(これは普通に焦ったw)

 

私がお貸しした千円札が
指で触らずに、
手のひらでテーブルにゴシゴシ擦りつけただけで
シャツになって返ってきたり!!!

 

「なんでーーーーー!!!!すげえええ」

 

 

迫さんが、

「僕のが手品だったら、この人のは魔法です」

って言っていたんですけど、
本当に魔法の連続でした!

 

もう驚きと楽しさで
血圧が多分160くらいまで
上昇してたと思いますw

あと、
マジシャンの方の手元を凝視しすぎて
コンタクトがパリッパリになっていましたw

 

 

という感じで
1時間の公演が、
あっという間に終了。

 

終わったときには
言葉のとおり夢から覚めたような感覚になって、

「ディズニーランド…より面白い!!」

と思わずうなって、
またリピートすることを誓った私たち。

 

来週も行きますw

楽しませるってすごい価値提供

コロナで舞台も観に行けなかったので、
個人的にはかなり久々の生のエンタメであり、
人生初のマジックショーでした。

 

本当に本当に楽しくて、
興奮してたら時間があっという間に過ぎて、
たった1時間で一気にファン化されていましたね。

 

最初は正直「迫さんのバーだから」
という理由で足を運びました。

でも、
終わるころには完全に
迫さんとマジシャンのファンにw

 

 

改めて、
エンタメってすごいと思ったし、
「楽しい」って感情が価値だなと思いました。

 

 

私はビジネスと恋愛の市場で
発信をしています。

でも、どちらとも

「本当にお客さんに成長してほしい!良い未来をつかんでほしい!」

と思うがゆえに、
真面目になっちゃうんですよね…

 

これ、気をつけなきゃなーって思いました。

 

 

やっぱり人って、
楽しい方が好きになりやすいです。

 

どんなにハイスペックで高給取りで
キムタク似の男性でも、
デートや会話が楽しくなかったら
好きになれないですもんね…

 

「この人と一緒にいるの楽しい!」

っていう感情が
好きにつながるよなというのを、
すごく思い出しました。

 

付き合う人も全部、

「喋ってるのが楽しくて
時間を忘れてしまった!」

って人だもんなーって。

 

 

ビジネスのオンライン教材とかも、

「聞いてて勉強にもなるけど、
この人の話は面白いし楽しい!」

っていう方が、
またその人から学びたいって
なりますからね。

 

いま裏側で制作してる会員サイトだって、
ただ学ぶんじゃなくて
「学び進める楽しさ」を感じられるようにって理念で
作ってるんだもんな。

 

 

もちろん得をさせたり、
成長、成功させるのは
お客さんが喜ぶことではあるけど、

「楽しませる」

という提供者の心を忘れちゃいけないなって
すごい勉強になりました。

 

 

いやー、
最高の消費者体験ですね。

 

私のこのブログを読んでくださってるあなたも、
おそらく提供者の可能性が高いと思うので、
ぜひマジックバーに足を運んで
素敵な体験をしてみてください。

 

ここから予約できます。

https://skill-hacks.co.jp/magicevent/

 

迫さん、本当にありがとうございました!

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!