【セミナーレポート】菅智晃さん【TBA】

こんにちは!

ぷうかです。

 

 

私が所属しているビジネスアカデミーTBAのリアルセミナーにて

菅智晃さんのセミナーがありましたので

(今回仕事で行けず、動画で受講です!涙)

レポートさせていただきます!

 

菅さんセミナー

 

菅智晃(すがともあき)さん

 

株式会社アイマーチャントの代表取締役をはじめ8社の役員を務める経営者さんです。

未経験から起業を目指す方のコンサルをされていて

多くの経営者さんを輩出されたり、

本も出版されています!

 

菅さんのプロフィールはこちら。

菅さんのプロフィール

 

(読むだけで役立つ菅さんのご挨拶です!!)

(ご挨拶がコンテンツってやばくないですか!!!)

(存在がコンテンツとは…)

 

 

オンラインコンテンツセミナー

 

今回はオンラインコンテンツセミナーということで、

コンテンツ作成についてですが、

まだコンテンツを作成していない方でも、今から役立つ情報満載であります!

 

(そもそもメルマガやブログがすでにコンテンツであると考えています。)

 

 

あと余談ですが、

私がセミナーレポートを作ったり、記事を書くときにまとめる作業で

マインドマップを使っていますが

(こんな感じです)

 

XMind

がお勧めです!

とても使いやすいのはもちろんですが、頭の中を整理&見える化できます。

 

売れない理由は売れてないから

 

話をセミナーに戻します。

 

売れない人は、

「自分が売れた実績がないから」

という意味です。

 

まず実績がないから

アクセスすら来ないということです。

 

これはネットビジネスで成功している方は

どなたもおっしゃっているのですが、

→「誰から買うかが最も重要」

→「コンテンツの質も大事だがファン化はもっと重要」ということです。

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

では実績がない時はどうすればいいのか…

 

自分を売らなくても

コンテンツは作れる!!

 

例えば、

・少し自分より出来てる人や前を走ってる人と、対談してそれをコンテンツにしちゃう

(これはかなり有効でした。)

・凄い人のセミナーに行ってレポート化(まさにこれです。)

・飲みに行って録音w(許可もらってね)

・アンケートを取って集計したものを売る

 

など。

 

ここで分かるのは、

最初こそ、実績のない時こそ、

行動力が非常に重要であるということだと思います!

 

とにかく動け!!ってことですね。

 

 

お客さんの立場になって考えればわかります。

 

どこの誰が作ったかわからないお米買います?

「○○県の○○農家の◇◇さん(しかも実績あり)」

って書いてあるから買いますよね?

 

 

そう、安心だから。

要は信頼があるということです。

 

ネットビジネスといえど、人と人。

 

信頼は最初からはありませんから、

実績のある人のブランドを借りたり、まとめやレポートなどにして、

情報発信して「価値提供」しましょう!

 

 

教材の作成パターンは3つ

 

自分の経験→これ実績無いうちは売れないからNG

(だからアフィリエイトって凄くいいんです!

自分の商品じゃなくてそれこそ人のブランド借りれますから!)

 

他人の実績と経験→自分が出版社の人になったつもりで!

 

書籍をまとめる→時間がない人にとってはありがたい!時間短縮という価値提供。

 

 

その他

 

ニーズのリサーチ

→ヤフー知恵袋や質問広場が超使える

 

集客のノウハウについては、

どんな市場でもニーズがある。

→ニッチな市場、コアな市場なんかまだまだいける

 

 

最後に

 

菅さんが、

「男性にはわからない女性の視点」

は非常にニーズがあるとおっしゃっていて、

 

まさにいま、

インターネットで情報発信するのには

男女みな平等な土俵に立てます。

 

 

会社のように

男性のほうがお給料がいいとか、出世しやすいなんてことは

この世界にはないわけです。

 

 

良くも悪くも、やったもん勝ち!!!

 

やるかやらないか、

人間は二種類しかいません。

 

 

とにかくやってみましょう!

 

不安でも大丈夫。

仲間が出来ればやっていけます^^

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!