え、楽したくないんですか?したいですよね?

こんにちは!ぷうかです。

 

会社員時代に書いた記事です。

 

先日、読者さんからこんなメールをいただきました。

登録者数がゼロでも、どんなにおシゴトで疲れていても、メルマガを書き続けられた理由は何だったのですか?!
登録者ができるまではホントに苦労されたコトだとお察しします。
ふつうの会社員なら、疲れてお布団にバタンキューだと思います笑
それでも、それでも、続けられた背景を知りたいです、、!

メルマガの読者さんが初めてできた時のお話をメルマガの中でさせてもらったんですけど、

実はこの質問、最近ありがたいことにたくさんいただくんですね。

 

「会社員しながら、なんでそんなに頑張れるんですか?」

これの答えをお話しますね。

 

会社行きながら仕組み作りはもちろん楽ではない

私はネットビジネスを始める前は、会社から帰宅した後は

ゆっくりお風呂に浸かって、ビールを飲みながらお笑い番組かメンタリストDaiGoさんのニコ動の生放送を観る、

で、酔っ払って眠くなって23時くらいにベッドに入ったら、だらだらとSNSを見て寝落ちる。

という生活を送ってました。

でもどこか毎日、

「仕事は忙しいけど、毎日同じ繰り返しだし、これを定年まで続けるのは無理だな。」

と考えてはいたんですよね。

 

で、そんな生活からネットビジネスを始めたので、

帰宅後のビールもなくなり、お笑い番組もなくなり、DaiGoさんの番組も「娯楽」として観ることはなくなり(インプットとしては観ますね)、だらだらとSNSを眺める時間も無くなりました。

(遊ぶ時は遊ぶ、映画観る時は観ますが、メリハリつけるようになりましたね。)

 

なので最初は、教材の動画を2時間集中して聞くだけでもへっとへとになりましたし、

ブログなんて書いたことない、動画なんて取ったことない、メルマガなんて人のを取ったことすらなかったんで、

習慣にするまではそれまでの習慣(だらだらと過ごす時間)に引き戻されそうにもなったし、

「会社で働いて、帰っても働く自分・・・笑」みたいなことを思うこともあるし、

もちろん疲れててやりたくないなってときもあります。

 

でもそれでもできる理由は2つあって、

一つは「目的」が超はっきりしてるから

私は会社の仕事は今すぐにでも辞めたいほど嫌いじゃない、むしろ営業してると楽しいことも、嬉しいことも、達成感を感じることもたくさんあります。

でも、「ずっとやってたい。」とは思わないんです。

人生が無限にあるならやっても構わないかもしれないですが、人は絶対に死にます。

自分の最期を考えた時、「時間」を縛られる働き方はやっぱり魅力的には思えないし、いくら稼げるといってもこのしんどい働き方を続けるのは、私がやりたいことではないんですよね。

私はお金も時間も自由になりたいんです。

 

以前はそれは諦めなきゃいけない事だと思ってて。

「金が欲しいなら馬車馬のごとく働きまくれ」というのが私の常識だったし、

お金持ちはみんな忙しいもんだと思ってたんですね。

でもこの世界に飛び込んでから、

本当のお金持ちは暇してる。という現実を目の当たりにしました。

 

実際、年収1000万前後の人は超忙しそうな生活してますが、

年収2000万とか億クラスの方は、そこまで忙しそうじゃないというか、時間に縛られずに働いてるし、「働きたいときに働いてる」んですよね。

 

で、その人達は何をしてるかというと、仕組みを作って仕組みに働いてもらってる。

これを学んだ時に、「これしかないでしょ。」って、直感的に思いました。

 

会社員で8時間なり10時間なり仕事してからネットビジネス。休日もネットビジネス。

なんでできるかって、手ごたえがあることしかやらないからです。

自分の理想の未来に確信を持ててるから迷わずに、どんなに疲れてても仕組み作りができるんです。

後で楽したいから、今頑張る。ということですね。

 

先日、ツイートでも発信したので、動画で深堀りしました。

 

ただ純粋に、楽しくてたまらん。

もう一つの理由は、ただただ単純です。

楽しいんです。

 

もちろん、読者さんが付くまでとか、収益があがるまで、というのはモヤモヤとしてるときもありました。

「私なんかに一生お客さんはつかないんじゃ・・・?」と思っては辞めたくなる。

そんな繰り返しをしてた時もありましたね。

自信がなくって、いつもパソコン開いては悲しくなってたなぁ。

 

でも、それでもとにかく継続しました。価値を与える、お客さんに得をさせ続ける、ということを徹底しました。

 

そうしたら読者さんができて、講座生ができて。

「会社の看板がなくても、私にお客さんができた!やったああああああ!!!!」

超超、超嬉しくて、「もっと頑張ろう!!よしやるぞーーーー!!」

と、やる気がめちゃくちゃみなぎってきたんです。

 

それまではパソコンを開くと悲しくなってたのに、今は早く開きたいというか、開きっぱなしだし、

はやくコンテンツを届けたくて仕方ない。って感じです。

 

ネットビジネスでも、画面の向こうにはお客さんがいることがはっきりと分かるようになってからは、

価値を感じてもらえたって分かった時は本当に楽しいし、

お客さんが行動できた瞬間とかは本当に感動します。

もちろん稼げた時も嬉しいです。嬉しいのと、ほっとする感じかな。

「やってたことが間違いじゃなかったんだな。」って安心するのと再確認ができて、また前に進めます。

 

ただ、

実際に私がそうだったんですが、

学ばずに闇雲にやってても、稼げないどころか、ちゃんと仕組みとして機能しないことがほとんどです。

私はちゃんと知識を得ずにサイトアフィリをやって稼げずに終わったことがあります。

無料の情報って、逆にありすぎて、まず情報を選ぶ段階で無駄な時間がかかっちゃうからどうしても自己流でやることになるんですよね。

完全に副業迷子になってたんですよね・・・

副業迷子になってた時の話。

 

私も今の仕組みが出来上がるまでも、頑張ってなかったわけじゃないんですよ。

右も左も分からないままサーバー借りたり、ワードプレス作ってみたり。

ビジネス本を買って読んでみたり。色々しました。

ただ、努力の仕方が間違ってたんだと思います。今思えば時間の無駄でした。

努力の方法を間違えると、結局稼げないし、確信がないから間違いなく途中で挫折します。

 

そう考えると、

さっきも言ったように「確信がある」「手ごたえがある」っていうのは、努力の仕方、努力する場所を間違えないっていうのも重要です。

あとはちゃんと知識を身に付ける。

私は何の勉強もしないでサイトアフィリやって、1円も稼げずに時間だけ消費した経験があります。

マジで後悔してますけど、時間って取り戻せません。

ただ老けて終了。

今なら分かります。武装しないで裸一貫で戦いに挑んだら、そりゃ負けるに決まってますからね。笑

 

 

私のメルマガの中では、

実際に私が何をやってて、どんな仕組みを作ってるのか、お話しています。

努力の仕方を間違えないためにも、学んでみてください^^

 

無料で「動画セミナー」と「電子書籍」がもらえます!

私は大手金融機関の営業職をやって6年になりました。
最初はやればやるほどお金がもらえるのでいい仕事と思っていましたが、
  お給料は多くても、
  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労
 
これが一生続くと思うと
「できない。」
この一択でした。
 
そこで、
インターネットの「仕組み」を作ってお金も時間も自由になるネットビジネスを始めました。


メルマガでは,
  • ネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド
など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

 
登録の無料プレゼントとして、
私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」と、私のこれまでを物語にした「電子書籍」がもらえます。

期間限定で配布しているので、ぜひこちらから受け取ってみてください。
→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!


Twitter↓
 

2 件のコメント

  • ぐっちです。お疲れ様です。
    後で楽したい。むちゃくちゃ分かります!
    僕も仕組み化していてなんでこんなクソめんどいことしなきゃならんのや
    と文句いいながらなんだかんだ半年近くが経っていて、継続って恐ろしいなと
    漢字でいます。
    (今では、文句もでませんね(笑))

    初めの導入(目的意識を持つ)とそこからどこまで自分に負荷かけて
    頑張れるかがその後の人生を左右すると思うので、

    そういった感覚をビジネスで知れて本当によかったです。

    後で楽するマインドを持って一日でも早く
    結果を残したいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です