メルマガ限定作業会@名古屋→セミナー@大阪と常時インプットアウトプット

 

こんにちは!

ぷうかです。

 

 

先日、

はじめて会議室を借りて

講座生やビジネスでお世話になってる方と

名古屋で作業会をして、

そのまま大阪に向かい、

ビジネスのセミナーに参加してきました。

 

作業会

(しゅんえいさんから写真お借りしています。ありがとうございます。)

少人数ならカフェでやってもいいんだけど、

今回は5人になったし、

気兼ねなく色々話せたり

動画撮ったりできたのは

会議室取ったからこそだったなと思います。

 

会議室がたくさん選べる

インスタベース」っていうサイトが

結構おすすめです。

 

5人で対談動画撮るとかって、

多分そんなにない機会だから

コンテンツにできて良かったって思うのと、

この息を吸って吐く感覚でコンテンツを出すという考えって

絶対持ってた方が得だなって

改めて確信しました。

 

個人でネットビジネスをやる良さって、

やろう!って思った瞬間から実際の行動に取り掛かれることだと思います。

例えばこれが会社員なら、

企画部長→本部長→・・・→支社長→社長

みたいな感じで何回もハンコと決定権者の壁を超えないといけないんですよね。

どんなに小さいテストも一番上まで許可がいるから

とにかく遅い遅い。

しかもだいたい却下されるケースがほとんど。

一社員の意見がそのまま通る方が少ないです。

 

でもこの日みたいに撮ろうと思った瞬間に再生ボタン押して動画が作れたり、

この企画やるって決めた瞬間にもうリサーチやコンテンツ作りができるのは、

決定権者が自分だから。

このスピード感は活かさない手はないな。って思いますよね。

 

 

この日は全員ビジネスをすでにスタートしてる人が

集まってくれたので、

ツール周りからメルマガ、SNS運営のことなど、

かなり具体的な細かい話までできて良かったです。

ご参加ありがとうございました!

 

終了後、手羽先を食べました。

指に手羽先の臭いがずっとついてた気がします。

美味しかったです。

 

直接会うって

情報を得る以外にも、

基準値が一気に引きあがって

昨日までの自分とは別人かってくらいのスピード感が出せるようになったり、

良い意味で価値観崩壊する機会だったりするから

私自身もリアルを上手く使っていきたいって思ったし、

フッ軽(フットワーク軽いことだそうです)人間でいきたいです。

 

ランチ&セミナー&懇親会

セミナーに関しては別で書きます。

その日のうちに大阪に移動して、ホテルに泊まり、

次の日はお世話になってる相羽みうさんとしゅんえいさんと

ランチをさせていただきました。

このデザート、青くて個人的に驚きました。

紅茶のゼリーでめちゃ美味しかったです。

 

私がすっごい面白いな~と思ったのが、

価値の種類の話が出て。

 

今って暇を持て余す人だらけになってて、

みんなの「何か面白いもんないかな~」っていう

暇に訴求する「娯楽」を与えるって

立派な価値提供になってるわけだけど、

 

その娯楽とか、価値とかっていうのも

自分の世界だけで決めつけてたら

ビジネスの幅狭めるな。ってすごく思ったんです。

 

この前の日の作業会でも、

メンバーの「最近のおすすめYouTubeチャンネル」を聞いたら

ASMRっていう特殊なマイクを使った

「咀嚼音」を聴けるチャンネルがめちゃくちゃ流行ってる話だったり、

この日も

ASMRで耳かきの音を聴いて癒されるっていうジャンルについて話を聴いたり、

私の知らない娯楽の世界を知る機会をいただいて、

「ああ、視野がめっちゃ狭かったな、自分・・・」って

反省したんですよね。

 

自分が今ビジネス系の発信をしてると

「知識」だったり「成長」が伴う価値がメインになりがちだけど、

それは完全に偏った視野で。

 

娯楽や暇つぶし、癒しっていう

必ずしも知識や成長が価値になるわけではないというか、

価値って本当にいろんな種類があると思い知らされたいい機会でした。

 

自分が価値を感じるものだけに

価値があるっていう思考でいちゃうと、

自分がビジネスをする市場の大きさをめちゃくちゃ狭めることになるんですよね。

 

マーケターって、

そういう意味ではものすごく客観視が必要な仕事だなって思ってて、

価値を見出してそれを適切に届けるってことをする時に、

自分が価値を感じるものだけが大衆が価値を感じるもの

って決めつけない

フラットな思考がめっちゃ大事だなと。

 

どんどん世界を広げたり、

知るっていうことに貪欲になっていこうって

改めて思いました。

 

常にインプット&アウトプット

この2日間はかつてない長時間、

常に人と喋っていて、

常時インプットアウトプットを繰り返していました。

 

人と話すって

めちゃくちゃ効率がいい思考を鍛える方法ですよね。

 

自分にない知識や情報を吸収することもできるし、

相手が何に悩んでて、何を思ってるのかをリサーチするのも

会話っていうインプットの良いところだし、

 

アウトプットなんて

自分の頭の中にあるありとあらゆる引き出しから知識や経験を抽出して

相手に伝える行為だから

持ってる知識を最大限に定着させる方法だし、

 

案外分かり易く伝えるって難しいから

頭を使いながら話すわけで。

 

この2日間、

ずっと人と会話をしていて、

濃いインプットアウトプットができました。

おかげで久々に超が付くほど疲れました。

良い疲労ですね。

 

 

リアルで会って、ビジネスのことを話すって、

それだけで格段にレベル上がるのではと

思った二日間でした。

 

こういうところでも差が付くって確信を得ると、

もうチャンスを無駄にしづらくなると思います。

ぜひまだやったことなければ

1度は体験してみるのをおすすめしますね。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!