今年5回目の沖縄旅行で分かった、「幸せにそこまでお金はかからない」ということ

こんにちは!ぷうかです。

 

先日、プライベートで仲良しの
経営者のお友達と一緒に、
今年5回目になる沖縄旅行に行ってきました。

 

今回私は会社の納税を控えていたので
2泊3日の旅だったのですが、

 

美しすぎる海や夜空の感動を
仲間と共有できたり、

お互いの仕事や価値観、今後のことを
深夜まで語り合ったり、

綺麗な海を目の前にして
しょーもないネタをぶち込んで
お腹をかかえて笑ったりw

 

ガチで一生の思い出になる
超超超、楽しい旅になりました。

 

 

でも、かかったお金は6万円です。

 

・貸し切りヴィラがコスパ最強で1泊15,000円

・夜ごはんはヴィラで。1日目BBQ、2日目はしゃぶしゃぶ

・あとはひたすら海に行って遊ぶ

(飛行機代はマイルでタダになってます)

という内容でした。

 

 

この旅行から、

・お金だけあっても幸せになれない

・実は幸せに大金は必要ない

・幸せに必要なこと

を改めて考えたので、
シェアしたいと思います。

幸せにそこまでお金はかからない

私がビジネスを始めたきっかけは、

お金を稼ぎたければ
激務とプレッシャーに
耐え続けるしかないという会社の環境から

お金も時間も手に入れて
ストレスフリーな人生を
送りたいと思ったことからでした。

 

で、副業から始めて1年で脱サラできて、
さらにもう1年が過ぎた頃には、
月平均200万くらい稼げるようになってました。

自動化してるので、
時間にも余裕がある状態です。

 

 

この時点で、
「安心」と「ストレスフリー」は
手に入ってたんですよね。

 

「もうゼロの状態になっても、またいくらでも自力で稼げるな」

「将来や老後の心配なんて1ミリもないな」

って思うようになってましたし、

 

好きな時間に起きて、
ふらっと旅行も行けて、
好きな人とだけ関わって。

特にストレスもない状態になってました。

 

ビジネスを始めた当初の目的は
達成していたわけです。

 

 

実体験と感覚からして、
月200万くらい稼げていれば、
不自由のない生活を送れると思います。

 

快適な家に住んで、
好きなものを食べて、
趣味を楽しんで、
値段を気にせず買い物をしてっていうのは
月100万円あれば十分です。

税金とか広告費とかを考えると
月200万くらいかなーと。

(ちなみに、月200万稼げるようになるのは、そこまで難しくないです)

 

正直そこから先は、
金額だけを追いかけると
なかなか幸福度は上がらないように思います。

 

 

というのも、
お金って価値と交換できる
チケットでしかないからです。

 

つまり、「何と交換するか」が大事なんですよね。

 

 

チケットだけ集めてたり、
交換するものが
自分の幸せと合致してなければ、

いつになっても
幸せにはなれないわけです。

 

 

例えば私は、
自由になってから一人で沖縄に2回来ました。

そこで1泊7万円のホテルに泊まったのですが、

「なにこれ部屋から海が見える!!景色超きれい~~~!」

っていう、
ぶわわわ!とした感動を
共有する人が誰もいないし、

 

一人だと、
自宅にいるのと同じで
結局仕事しちゃうんです。

 

 

だから2日目にはもう、

「…つまんない(泣)」

「これならおうちのデスクで仕事した方がいい(泣)」

ってなっちゃったんですよねw

 

今年5回行ったうちの3回は、
価値観の合う友達や
勉強会のメンバーさんと行ったので、
その楽しさと比較してしまいました。

 

リラックス目的で
一人で行くのはいいのですが、

「やっぱり大好きな人たちと行く旅行が楽しい!!」

っていう価値観が生まれました。

 

 

これから先私は、
一人で長期旅行にお金は使わないと思います。

 

 

他にも、
お金持ちの象徴とされる車や時計には
あまり興味がないので、
そういったものとの交換もしません。

じゃあなぜ、ビジネスを伸ばし続けてるのか?

こういう話をすると、

「今、月200万でいいってゆーたやんけ。じゃあ君なんでまだビジネス伸ばしてんねん」

ってなると思うんですが、

それは私が

「成長したい」

からです。

 

まじでこれだけ。

 

もっと分かりやすい言葉で言うと、

「成長するのが楽しすぎるから」。

 

 

さっきの、
「お金というチケットを何に使うか」っていう話で
例えると分かりやすいと思います。

 

私が今何に一番
お金を使っているかというと、
情報です。

 

格上の先輩に会うために
お金を使って会いに行ったり、

必要だなと思えば
情報にお金を払います。

 

私が成長するということは、
ビジネスが成長するってことなので。

 

 

そして、得た情報を
自分のビジネスに落とし込んで
ビジネスを成長させる。

これが今一番楽しいことです。

 

 

あとは仕事大好きですね。

営業だった時も、仕事嫌いじゃなかったんで。

 

 

仕事が趣味なんですよねw

 

 

なので正直、
今回沖縄から帰る瞬間は

「まだいたいなー。この綺麗すぎる海を明日も見たい!」

って思ったんですが、

帰りの飛行機の中では

「帰ったらこれやってあれやって…」

って、ビジネスのことしか考えてなかったですw

 

正直、
情報得るなら絶対東京のが有利なので、
私は沖縄に長期滞在とか
したいって思わないですね。

リフレッシュ的な意味で
月1で3泊くらいで来たいタイプです。

 

まだまだ成長して
人生楽しみたいなと思ってます。

自分の価値観を知らないと幸せは手に入らない

とはいえ、全員が全員、
私のようなタイプではないと思います。

「成長=楽しい」じゃない人も、
もちろんいます。

 

自動で200万入ってくるようになったら
趣味だけやってたいって人もいるだろうし、
(仕事が趣味の私も、要はこれなんだが)

田舎に引っ越して
家族とのんびり過ごしたい人もいるだろうし、

結婚して子供産みたい人もいるだろうし、

世界一周に行って
刺激的な日々を過ごしたい人もいるだろうし。

 

幸せになるための方法って、
10人いれば10通りあると思っています。

 

 

要は自分の価値観を知ってることが大事です。

 

自分が何をしてる瞬間が
幸せを感じるのかとか、

お金を何と交換したら
人生が充実したのかとか。

 

まじで人はみんな違うんで。

 

 

まぁ経験してみないと
価値観って創られないので、
最初はいろんなことに
お金を使ってみないとですけどね。

 

私自身も、

情報、人脈、ブランド品、旅行、食、美容、洋服、彼氏(←)…

などなど。

 

色々と経験して、

「あーこれはなんか違うな」

とか、

「なんじゃこりゃああああ!めっちゃ幸せなんだがwww」

とか、

色々感じながら
今の価値観が出来上がってきていますので。

 

 

ということで。

 

本当の幸せが
欲しくない人はいないと思うんです。

 

なのでぜひ、
自分が何にお金を使ったら幸せなのか?
を考えて生きてみて欲しいと思います。

宮古島すんげぇ。

最後に、
今回旅した宮古島がえぐかったので
写真と動画共有しますね。

 

これは前浜ビーチってとこ。

エメラルドグリーンと青のグラデーションすごい。

まじで神の産物すげえ。

※音量注意

(縦カメラで撮るあたり、Vlogのやる気のなさwすみませんw)

東京帰ってきたのに、
立ってると足に海の流れと水圧感じる。

 

 

あとはお写真たち。

 

これは朝ごはんのホットサンド。

なんとこれを販売しているキッチンカーのおじさんが、東京の広告代理店の社長さんだったw

社員さんに任せて、基本宮古島にいるらしい。時々東京帰るって言ってた。

どこの広告やってるとか、最初の3か月だけ広告打ってあとはリピートで広告費ゼロにするのが得意とか、めっちゃ仕事の話できた!くそ楽しかったああああorz

 

 

ここは17エンドって観光地。

2回目で半年ぶりに来た。いつも美しい。

 

 

飛行機と空。

 

 

ヴィラのお庭でBBQ。

 

 

今回お友達の誕生日やお祝いだったので、
リュックにシャンパン入れて
一緒に空輸してみた。

おめでとうー!

 

宮古島ってコンテンツ力高い。また行く。

おしまいです。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!