朝起きれない人必見!すっきり起きれるメンタルの作り方

 

こんにちは!

ぷうかです。

 

今これは冬(12月)に記事を書いているのですが、

私は

冬の朝が大の苦手です。

それに加えて仕事によるストレスで朝起きれず。

 

そこで

メンタリストのDaiGoさんの番組で

最高の起床法を教えていただいたのでシェアです!

 

すっきり起きれる!最高の起床法

朝起きれずタクシー地獄の一か月

 

冬に入って冬の朝が苦手な私ですが、

この年は仕事のストレスがかかったのか、

春夏に胃腸炎2回、冬に左耳が聞こえなくなるという身体のサインが出ていて、

 

仕事場につけばスイッチが入るのですが、

朝は本当に布団から出れず…

タクシーを呼んで出勤するという日々が一か月続きました…

 

メンタリストのDaiGoさんの救い

 

そんな時。

メンタリストのDaiGoさんのニコニコ動画で有料チャンネルに登録している私は、

「すっきり起きれるメンタルの作り方」という放送を見つけます。

 

(ニコニコ動画でDaiGoさんの「心理分析してみた!」というチャンネルがあります!

月540円で10本以上の有料チャンネルが観れます。しかも内容かなり濃いです。

これもリスト取って月額制の収益化で立派な仕組み化ビジネス…!)

 

詳しく知りたい方はこちらです^^

心理分析してみた!

 

肝心の起床法とは

 

2012年に調査された結果で(はっきり出てこなかったですが法人による調査のようです)、

6万8千人の男女に対し、起床後に行っていることを調査しました。

 

人生の満足度や仕事内容、収入をで比較したら、

朝やるべきことが分かるのではないかということで調査したそうです!

 

すると最高の起床法はなんと…

ベッドメイキング!

 

6万8千人の男女のうち、

6割はベッドメイキングを行っておらず、3割はベッドメイキングを自身で行っていて、

残り1割は他人にベッドメイキングを行ってもらっていました。(家事代行)

 

なんと面白いことに、

3割のベッドメイキングを行っている人のうち7割は、

人生に幸福感を感じていたそうです!

 

逆にベッドメイキングをしないか委託していた人のうち、

6割の人が自分は不幸だと思っていると回答したそうです!

 

これは

眠いけどベッドメイキングをする→自己コントロールが高いことに満足感

の図式ではないかということでした。

 

さらに最強の睡眠方法まで

 

DaiGoさん、さらに最強の睡眠法まで教えてくれます。

(この惜しみないギブ感にやられてます。笑)

 

2011年にアリゾナ大学が、数ある睡眠法から最強を選出します。

それは刺激制限療法です。

 

中身はこんな感じ。

  1. 本当に眠くなった時以外はベッドに入ってはいけない
  2. ベッドは睡眠以外の目的では利用しない
  3. ベッドに入っても眠れないときは寝室から出る
  4. ベッドに入って10分以上眠れなかったらいったん出る
  5. どれだけ睡眠時間が短くても、同じ時間に起きる

です。

 

ベッドの中でTwitterなんてあかん!ということですね。

 

素直に実践しました。

 

はい。素直に実践しましたね。

朝起きれない理由は分かってても、

タクシー地獄から抜け出さなきゃとは思ってましたから。

(ちなみに一か月でタクシー代2万5千円。もったいない。)

 

結果。

起きれてます!! 

 

タクシー無しで通勤できたーーー!!!やったーーー!!!

今後も利用していきます。特に起床法の方ね!

 

 

ですが、私が今回、

「自分がしたい働き方がしたい。」と、強く思いました。

 

毎日毎日電車に乗って、

まるで時間テロのような中身の全くない朝礼に出て、

足を止めたら収入が止まるような働き方。

 

とてもとても不安です。

 

だからネットビジネスをはじめました。

年収1000万円OLがネットビジネスを始めた理由はこちら。(ぜひ倍速で!w)

 

労働収入から、仕組みによる収入へシフトしていきます!

 

 

ではでは!

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!