私を破壊した与沢さんの動画

こんにちは!

ぷうかです。

 

今日は私が一生忘れないであろう、与沢翼さんのYouTube動画をご紹介します。

 

うん。

この動画の事は一生忘れないというか、当時の私の常識を一瞬で破壊するかのように、

心に響きました。

 

私が個人でビジネスをはじめる前に見たものですが、今も私の価値観に刻まれています。

ぜひ与沢さんという人がどうこうは関係なく、この動画でおっしゃってることを聞いてほしいです。笑

(ちなみに、特に与沢さんの宣伝やアフィリエイトは全くありません。笑)

 

与沢翼さんのYouTube

与沢翼さん

最初に簡単に、与沢翼さんについてご紹介します。

与沢翼さんは82年生まれで現在実業家であり投資家ですよね。

「ネオヒルズ族」や「秒速で一億」という言葉を覚えてる人も多いかと思います。

 

早稲田大学を卒業、アパレルビジネス、ネットビジネスを経て

現在は投資家として、ドバイに住んでいらっしゃいます。(2018年現在)

与沢さんの経歴の詳細はここでは割愛します。

もっと詳しく知りたい方はブログ等があります。

http://yozawa-tsubasa.info/

 

最近は断食ダイエットで20キロ減量されたんですが、

その様子を見ていて、マジで成功者は99を捨てて1点集中だなというのを

与沢さんのTwitterを通してオンタイムで感じていました。

 

全てを捨てて1つのことにフルコミットメントをするその「基準値」というのが

自分とかけ離れすぎていて、

圧倒的な結果を出す人は、結果を出すべき基準で行動してるんですよね。

 

超有料級の情報が無料だった

私が与沢さんの動画をチャンネル登録していたのには、二つ理由がありました。

 

一つは彼の発信での思考や価値観が、この上ないほど貫徹されているというか、

本当にものすごい大きな自信なのですが、

それが才能ではなく、成功と挫折を人の何十、何百倍もの繰り返しからきているものだったからです。

やっぱり経験した上で言ってくれる言葉には、重みがあるし説得力がありました。

マジで自分に言われてるような気持ちになるんですよ・・・

動画を観てると、常識破壊を何度もされたし、「ああ。自分このままじゃダメだな。」と、

潜在的には感じてたことが顕在化されます。こういう質の高い動画ってそんなにないというか、

YouTubeって、どうしてもエンタメ要素を入れてるものが多いので、テロップなしでガチで話してくれる動画、しかも編集なし。

本気度が伝わってきます。こういうのほんとありがたいです。

 

もう一つは、

その経験から得た知識や思考法を、無料のYouTubeで公開されていたところです。

発信されていた知識や思考法、マインド、投資ノウハウ、実演動画は、

「これ、無料で出しちゃっていいの!?」思ってしまうレベルの、超有料級情報でした。

 

で、たまに奥さんとのプールの動画とかあって、それは趣味感半端なかったですがwww

こういうのも実はファンビジネスでは大事なんですよね。

多角的に自分を見てもらうことで、知ってもらえる確率も上がるし、ファンの濃度も上がりますよね。

 

為替取引のスクールを与沢さんは運営していたのですが、

中でも、FXと仮想通貨の実際の取引実演動画があがっていて、「まじか、すごい…」と感動しておりました。

(ちなみに、資産そんなにないのにFXは超おすすめしません。笑)

(私がFXやって辞めた話はこちら)

 

この「惜しみない」ギブは本当に尊敬します。

はじめて動画を観た当時は、私がネットビジネスをはじめる丸1年前でしたが、

何回も何回も何回も、観てました。

 

その動画がこちら

 

ビジネスをやっている人もこれからやりたい人も、そうでない人も、

何か「目標」があり、それに向かって努力してる人、なかなか頑張れない人、行動できない人、

どんな人が観ても心に響くと思います。

 

「深く後悔し、死ぬほど学習すれば、夢は叶うと思う」っていうタイトルが、もう刺さりまくり。

 

泣きましたからね、初回観た時。笑

 

当時の私は、会社での営業でかなりプレッシャーが乗っかってきてて体調が悪くなり始めた時で、

「このままのペースで会社で働いたら、どこかが絶対壊れる。なんとかしなきゃ・・・」

と、焦りの中にいて、(結果的に左の内耳が壊れました)

 

でもどうしたらいいのか、具体的に何をしたらいいのか分かんなかった時で。

現状を変えたい。でもどうすればいいか分かんない。そんな感じでした。

 

今思うと、誰かに助けを求めるように、情報を探してたように思えます。

そんな中、資本が無い状態で投資しても、うまみなんてない事が分かって、ネットビジネスをスタートしましたが、

この選択が大正解でした。

 

この与沢さんも、今は投資家でいらっしゃいますが、

数々のビジネスを経験していらっしゃいます。

ビジネス→投資という流れがベストかな、と、多くの成功者さんを見ていると感じます。

 

ちなみに私は会社員時代からビジネスをしていて、

初心者からスタートして1年で、独立することができました。

個人が会社に行きながらも、小さなビジネスモデルをコツコツ作れば全然いけます。

ネットビジネスをはじめて1年のレポートはこちら。

 

会社員としてやってく限界を感じ、

精神的にも完全に病んだ時にこういう本質的なことを言ってくれる動画に出会って、

自分に不足していて必要なもの。分かってたけど、っていう図星。

全て刺さった記憶があります。

 

成功者は言うことは共通している

与沢さんからも分かることですが、成功している人の発言には、共通項目が多いですよね。

 

セミナーや教材だったり、ビジネス本なんかを読んでいると、

「あ、これ同じこと○○さんが言ってた!」っていうのがめちゃくちゃあるんですよ。

 

例えばエッセンシャル思考

最も重要なことは何か?

限られた時間の中で、今やるべきことは何で、今やるべきではないことは何か?

やった方がいいことは山ほどあるけど、

どれも手を付けてしまうとブレたり、非常に中途半端で終わる。

まずは一つのことに集中しやりきることが重要。

 

そしてそれは、「時間は有限である」という価値観が備わっているからできる思考。

 

ほかには、例えば脱完璧主義

100%完成するまで世に出さない、行動しない、より、

すぐ行動して後で修正や調整をしたり、6割で世に出すべき。

とにかくすぐやる、初動が大事。

 

などなど。何が言いたいかって言うと、

つまり成功している人の真似が一番早く

間違いなく正しいと、素直になることが自分にとっては一番だということを教えてくれています。

自己流でなく、素直に教えを実行できることが一番の近道ということですね。

 

大事なことが詰まってる動画でしたので本当にいろんな人に知ってもらいたかったんです。

これからも価値観ごと、TTP(徹底的にパクる)でいきます。

 

 

 

追伸*

個人が、特に会社員をしながら副業などでビジネスをする場合は、

私もそうでしたが、なるべく身バレのリスクや資金のリスクは無いにこしたことないと思います。

その場合はブログやメルマガを組み合わせたビジネスが、実際やってみて正解だったので、

そのあたりの詳しいところは、

私のプロフィールから読んでいただければと思います。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を6年経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない。」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になるネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報をたくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
私のこれまでを物語にした「電子書籍」と、
私が今やっているネットビジネスをすべてお話した「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!