銀座でVIP懇親会やってきた。熱量200%の本気の女が集まるとこうなるw

こんにちは!
ぷうかです。

 

先日、
銀座の懐石料理屋さんで
有料講座生限定のVIP懇親会を開催しました。

(コロナもあって人数少なめにしました。私含め、5人でひっそりと^^)

 

既に収益がでていて、
自主商品を作成している方から、

1か月前にビジネスをはじめた人まで、

いろんな方が参加してくださいました。

中には
新幹線で兵庫からお越しくださった方もいて
本当に嬉しいです!

こういうイベントをやると、

「いやー、
発信してなかったらこんなことあり得なかったよね。

やっててよかったー!」

って思います。

 

実はこの懇親会で、

「まだ結果は出てなくても、
この人、絶対結果出るな!」

って思うシーンがたくさんありました。

いわゆる、
成功できる人の特徴ってことですが、
私自身も学びになったので、
その様子を書いておこうと思います。

まだ結果は出てないけど、成功する人の特徴

土曜日の18時。

銀座の個室懐石料理屋さんに集まりました。

 

ほぼみんな初めましてで、
様子を伺いつつ自己紹介。

中には、

「ネットで知り合った人と会うこと自体、初体験です!」

という方もいて、
緊張感満載でした。笑

 

でも、
懇親会がスタートして30分も経つと、
参加してくれたメンバーさんがどんどん自分から
喋ってくれるようになりました。

こういうリアルの場ですごくいいな~と思うのが、
人の熱がリアルに伝わることです。

誰かが熱くなると、
いい意味で影響受けて、
段々自分も熱くなってくるんですよね。

 

なので、みなさん終始、

「ぷうかさん質問いいですか!?」

「いまコンセプトでこういうことに悩んでて…」

「作業の優先順位なんですけど…」

「自分が提供できるものって、〇〇だと思うんですが、
これをどうしていけばマネタイズできるのかなって」

「ぷうかさんは初期の頃どうやって、
引き上げてもらうチャンス掴んでたんですか?」

って、
たくさん質問してくださったんです。

 

私に向けられるその目がすごく熱く、
エネルギーに溢れてて…

私自身も感化されて
思わす熱弁しまくりました。

 

おかげでみんな箸が進まなくて、
給仕さんから

「すき焼きなんですが、
ぜひ冷めないうちに食べてくださいね~^^」

って声をかけられる始末w

 

で、私は、
みなさんの質問に本気で答えつつ、
自分の感情を客観視していました。

そのとき、

「こんな風にリアルの場に来てくれて、
熱心に質問もらえるってめっちゃ嬉しいな!

この人たち伸ばしたいな!」

って、思ったんです。

 

ビジネスでも会社員としての仕事でも、
なんでも同じだと思うんですけど、

「上の人に引き上げてもらう」

って、急成長できるきっかけになるんですよね。

 

分かり易く言うと、
可愛がってもらうってことです。

私自身も、
いろんな先輩にめちゃくちゃ可愛がってもらって
ここまで成長することができました。

 

実は指導者って、

「リアルの場に参加してくれるってだけで、
こっちからしたらめっちゃ嬉しい!

さらに熱心に質問くれて、
それをきっかけに行動してくれたら
もっと嬉しい!!

それだけで価値提供になるよ!!」

って思ってるんです。

 

というのも、
特に自動化してる起業家や経営者は
暇なんですよね。

だから常に

・伸びそう
・成長したら、ご飯行ったり仕事の話できる仲間になれそう

って人を探しています。

 

とはいっても、

「リアルの場に出て、
さらに質問するってけっこうハードル高いよ?」

って思いますよね。

 

私も初心者のころ、
セミナーや懇親会などリアルの場に行っても、

「こんな初歩的な質問して、
幻滅されたら嫌だな…」

みたいなことを思って、
なかなか質問できませんでした。

 

でも、あるセミナーの懇親会で、
ゲストの講師の方が

「いやー、たくさん質問もらえるのって
やっぱ嬉しいですよね!」

って言ってて、

「(え!そうなの!?いいの!?)」

って思ったんですよね。

で、
その講師の方と同じテーブルだったので、
超小さい声で、

「初歩的な質問でも
大丈夫なんでしょうか…」

って、びくびくしながら聞いたんです。

そしたら、

「全然いいよ!

ってか、せっかく時間使ってきてるんだから、
質問し切って帰るくらいでいいんだよー!

やる気があるのを伝えることもできるし、
覚えてもらえるチャンスにもなるよね。

だから、
質疑応答の時間は、質問したほうが得だよ!」

って言っていただいたんです。

「講師の方が喜んでくれるなら!」

って思って、
そこからどんどん質問するようになりました。

 

こんな感じで指導者って、
リアルの場に来てくれる人や、
やる気のある人には

・イベント開催するときに優先して誘う
・ちょっとしたアドバイスを個別でする
・人を紹介する

とかっていう
あらゆるチャンスを与えたくなるんですよね。

 

実際私も、
お世話になった先輩から

「今度、こういうセミナーあるんですけど
良かったら行きませんか?」

って誘ってもらえて、

「よっしゃああああああ!!!」

ってことがありました。

 

こういう機会をもらうだけでも
相当なショートカットになると思います。

 

特に私の読者さんは
会社員しながらビジネスに挑戦している人が多いです。

そうすると、
どう頑張っても
作業できる時間が限られてきますよね。

でもだからこそ、
ショートカットできる方法があるなら
使って欲しいなって思います。

 

たしかに、
真面目に一人でコツコツやるのも素晴らしいことです。

でも、
短い時間で目標に到達できるなら、
使える手段は使った方がいいんです。
(詐欺とかはダメですが)

なんでもそうですが、

「目的と手段が入れ替わる」

というのは危険ですよね。

 

なのでぜひ、

「早く成長したい!」

って思うなら、
リアルな場は使って欲しいなと思います。

 

私も2020年後半は特に、
外にアンテナ張って
人に会ったりセミナー参加したりしまくろうと
いろいろ裏側で動いています。

お互い目標に向かって
楽しみながら頑張りましょう!

追伸*この日1日で40万の収益でした。

この懇親会中に商品が売れたので、
リアルタイムで自動化を感じてもらえたのも良かったです。

よく「ほんとですか?」って言われるので、
その場で体感してもらえるのは大きかったかな、と。

ちなみに、
この日の収益は約40万でした。

参加してくれた人の声

VIP懇親会に参加してくれた方が、
ブログを書いてくださいました。

・みるきーさん

https://ameblo.jp/dear-my-lovely-days/entry-12624512754.html

まるるさん

https://note.com/maruru202008/n/n96dc0f3ae49e

ゆきたさん

https://yukita39.xsrv.jp/

 

今年はこれからリアルコミュニティもあるので
楽しみです。

またレポします!

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!