月540万円超えてみて、これまで投資してきてよかったもの3つあげてみた。

こんにちは!
ぷうかです。

 

ビジネスをはじめて
1年と10か月が経過しましたが、
毎月だいたい100万円前後自動で収益が上がるようになり、
最高月収は540万円を超えました。

そして、
自分のもとでビジネスを学んでくれた人が、

「はじめて売れました!」

「ブログにコメントもらえました!」

「自分のオリジナル商品作ってみようと思います!」

って、
コミュニティの投稿やメールで報告をくれるのが
本当に嬉しいです。

一番嬉しいのは、
お客さんがビジネス楽しそうに取り組んでるのを見たときと、
内面が変わった瞬間を見ることですかね。

たしかに自分の収益が上がるのも嬉しいけど、
それよりも何倍も心を潤してくれます。
(ときには目もうるうると、潤してくれますTT)

 

そんな私なのですが、
最近よく聞かれるのが

「これまでどのくらい投資してきましたか?」

「なにに投資しましたか?おすすめありますか?」

ということです。

 

結論から言うと、
私がここまで来れたのは、間違いなく

「自己投資」

のおかげです。

 

今回じっくり考えてみて、
たくさん自己投資してきた中から
良かったものを選んでみました。

「今の自分より成長したい」という人に、
参考になれば嬉しいです。

投資してよかったものその①:知識

はい、もうこれが一番!

ビジネスはじめて2年弱になるんですけど、
やればやるほど知識戦だなって思います。

知識が結果を分けるっていうのが
体感として分かったのは
ビジネスをはじめて4か月目でした。

 

私は最初、
アフィリエイト(他の人の商品を紹介して、紹介料をいただくお仕事)から挑戦しました。

ですが、
最初の1か月半くらいは
ちんたらやっていたこともあって、
なかなか結果が出なくて。

会社の仕事を終えて帰宅したあと、
リビングのローテーブルに置いてある
PCの前に座るんですけど、

アフィリエイトリンクのアクセス履歴が
ほとんど更新されないのを
毎晩のように眺めては、

「どうしたもんかな・・・

売れる気配ないじゃん。」

って、悶々としていました。

 

その状況をなんとか打破したいと思って、
ビジネスの本質的な知識を学べる
オンライン教材に投資をしました。

その内容が本当に濃厚で・・・!

・人の興味が欲望に変わるまでの流れ
・ビジネスをシンプルにとらえる方法
・どうしたら会ったこともないような人が自分の話を聞いてくれるのか
・そもそもどういうスタンスでコンテンツを作っていくべきなのか

などなど・・・

自分がこれまで持っていた知識が
いかに表面的だったかを
思い知ったんです。

その教材の1周目を聞き終わったときに、

「ああ、私はまだ入り口に立っただけだったんだな」

って、
はじめて自分のレベルを客観視した気がします。

 

で、その知識を使って
ブログの記事を増やしたり
YouTubeに挑戦してみました。

そうしたら
あれよあれよという間に反応をもらえて

読者登録も鳴かず飛ばずだったのが
毎日読者登録がされるようになったんです。

そして商品も売れていきました

 

「知識を入れる→結果が出る」
っていう鉄板の流れを経験しちゃったので、

「え、これってもっと知識入れまくったら、
もっと結果出るってことだよね?

え、チートじゃね??w」

ってなって、
その後も知識に投資しまくりました。

 

これまで、書籍とかも入れたら、
知識に投資した額は
この2年弱で300万近くにはなると思います。

でもその投資額を5倍~6倍?以上は回収してるはずです。

これって貯金と比べたらヤバくないですか?

だって、
300万を貯金に2年間いれておいたら・・・

96円www

買えるものが思い付かないwww

 

って考えると、
300万が2年で5、6倍って
ヤバいなって思います。

バブル過ぎるw

 

あ、でも
気をつけて欲しいなと思うことがあります。

それは、
ビジネスの知識だけ入れるのでは
ちょっと不十分というか。

おそらくつまづく人も多いです。

「ビジネスの知識以外になんの知識?」

と思われるかもしれませんが、
絶対に欠かせないのが

「自分についての知識」です。

 

自分についての知識が無さ過ぎて、
出すところと引っ込めるところをミスってる人や、
幸せになるためにビジネスをはじめたはずなのに
しんどいしんどい言ってて苦しんでる人を
たくさん見てきました。

その度に

「あー勿体ないな」

って思います。

 

マーケティングやライティング、
人間心理について学ぶのももちろん大事です。

だけど、
自分について知らないと、
セルフマネジメント
(メンタルを整えることや心と身体の体調管理、タイムスケジュールなども含めた自己管理です。)
もできないし、

自分のどこを前面に出したら
有利になるのか
も分かりません。

自分についての知識は
外に情報を取りに行っても見つかりません。

だって自分のことだから。

答えは自分の中にしかありません。

 

ビジネスって誰かに

「この仕事やっといてー」

って振られるもんじゃなくて、
自分で作り上げていくものだから
自分についての知識も必須です。

なので私は
自分の講座の中に
講座生それぞれが自分と向き合う機会(ワーク)を作っています。

投資してよかったものその②:経験

次に投資して良かったものが経験です。

経験というとパッとしないかもしれませんが、
大きく分けて

・人と会う

・未知の体験をする

の2つです。

ネットではなく、
「リアルで」というのが肝です。

具体的には、

・所属しているコミュニティのリアルセミナーに参加
・会社員のときに経営者さんが集まる飲み会に参加
・月500万の起業家さんと平日にドバイに旅行(平日ドバイに5日間旅行してきたら価値観変わりまくった話。
・月2000万の若手起業家さんのクローズドな飲み会に参加
・文章だけで商品を売りまくる23歳のライティングセミナーに参加
・ノリでリッツカールトン大阪に宿泊(大阪旅行。ノリでリッツカールトン泊まったら、めちゃいい消費者体験できた。
・1つ100万円の商品を購入(自己投資)

などなど。

ただ会社員してたときだったら「は?」って思うような体験に
時間とお金を投資してきました。

 

経験への投資もまだまだしたいなーとは思っているのですが、
新しい経験やぶっ飛んだ経験をしまくることで、
自分の世界と器がめちゃくちゃ広がりましたね。

クローズドな飲み会で、
タピオカ屋さんを開業する先輩の話を聞いて、

ビジネスの世界がめちゃくちゃ広いことを知ったし、
ネットビジネスの知識があれば
できることがたくさんあることも知れました。

100万円の自己投資なんかは
当時めちゃくちゃ悩んだけど、

自分が消費者体験をしたおかげで、
高単価商品を売るメリットがありすぎることも知ったし、
7桁の商品へのマインドブロックも外れました。

さらにこの100万円の投資は
広告の指導を受けられるコネクトにもなったので、
本当に投資して良かったです。

高級ホテルに泊まったり、ドバイに行ったことで

「質の高いサービスって
こんなところまでこだわりあるの!?」

っていう驚きの体験も
たくさんすることができました。

 

でもこんなことを偉そうに言っている私も、
初期の頃は
経験を通して学ぶということは
1ミリも考えていませんでした。

「教材だけでビジネスの学びって完結するっしょ」

みたいな。(生意気w)

でもそれじゃ勿体ない。

教材で知識を学ぶのと同じくらい
めっちゃ大事です。

 

人と会ったり、
いろんなサービスの消費者体験をすることで
それまで得た知識と掛け算になって
ビジネスのクオリティが上がります

人に喋れるネタも増えるし、
いちいち考えてアウトプットしての連続になるので、
思考が鬼鍛えられます

 

「自分がこれからできそうな体験はなにか?」

って、ちょっと考えてみるだけでも
楽しいと思います。

投資してよかったものその③:時間を生むツール

時間を生むツールを手にすることで、
さらに仕組みを大きくしたり
新しい挑戦をすることに時間を使うことができるようになりました。

 

例えばルンバもそうです。

私は独立してしばらくするまで
自分で掃除機をかけていました。

でも、
やっぱりコンテンツ作りに集中したい時期とかは
掃除機かけるのサボっちゃって。

 

女子なら分かるかと思いますが、
たった1日2日掃除機をかけないだけで、
床に髪の毛が散乱しまくります。

うちのフローリングは明るめの色なので
特に目立ってしまうんです。

3日掃除機をかけないと
私の汚部屋基準に達します。

それがストレスになり・・・

でもコンテンツ作りに集中したいから
掃除機もかけたくない。

これまたストレス。

コンテンツ作りにコミットメントしたいのに
汚いのもヤダという
ストレスを感じまくっていました。

 

でもいまはルンバのおかげで
掃除はほぼしません。

月に1度、
テレビの裏とか掃除するくらい。

その分めちゃくちゃ時間が生まれて
コンテンツ作りに集中できるようになりました。

 

しかも、
いまの家電ってすごいんです。

Aiを搭載していて
勝手に家の間取りを覚えるらしい!

なので、
掃除の効率が
どんどんあがっていきます。

さらに、
スマホアプリとルンバを
連動させることができるので、

外出中にスマホから
ルンバを動かすことができるんです。

そうすると、
帰宅したときには
部屋がピッカピカ!

「私の分身じゃん…!」

って、
ネットの仕組みからはじめて
収益が生まれたときのことを
思い出しましたねw

 

ほかにも、
友達や母と買い物に行ったときなんか、
ルンバの存在がとてもありがたいんです。

女子の買い物って
いろんな店を渡り歩くので、
結構体力を使いますよね。

私も平気で
7000歩とか歩いちゃいます。

でも、
帰ったときに部屋が汚いと、

「うわー、汚い。

え?いまから掃除?

無理無理!」

って、
疲れてるから
掃除する気にならないんですよね。

でも、
部屋が汚い。

かといって、
掃除はしたくない。

それがストレスになっていました。

 

でも、
ルンバを導入してからは、
買い物に行った帰りの電車の中で、

「あ、部屋綺麗にしておこう!」

って思って、
スマホアプリを起動して
ワンタップでルンバを動かしておくことができます。

所要時間、
たったの5秒です。

その5秒で、
帰ったときには
部屋がピカピカなんです。

「遊んでる間に部屋の掃除が済んでるなんて!」

って、
最初は衝撃でしたね。

心の余裕と時間の余裕がかなりデカいです。

 

やるべき作業に時間をさけるようにもなって、
コンテンツ作りに集中できて
さらに収益も伸びました。

良いことしかありませんでしたね。

※ルンバのステマとかではないw

 

ルンバ導入で、

「時間を生むツール」

への投資は
間違いなく人生を豊かにするなと
感じましたね。

それこそ広告なんかは
要は「集客の外注化」なので、
間違いなく時間を生むツールです。

ビジネスをするのであれば、

「この作業は自分がやる必要あるか?」

って視点は絶対必要ですが、
これって家事も一緒だなって思います。

自分がやらなくてもいいことは
ツールや人に任せていく。

自分は、
自分にしかできない仕事や
自分がやりたくて仕方ない仕事をする。

これ、鉄則ですね。

 

という感じで、
投資してきて良かったと思うものを
紹介してみました。

また「これはおすすめ!」というものが出たら
記事にしていきますね。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!