リアルコミュニティがスタートしました。【growthcampコミュニティコース】

こんにちは!
ぷうかです。

 

今日は、
私が主宰しているビジネスコミュニティ「growthcamp コミュニティコース」
リアルセミナー第1回目を開催してきました。

私のブログ読むより、
参加してくれたメンバーさんの記事読んだ方が
絶対伝わる感じです。笑

いやー、めっちゃいい記事!!!

人生初!リアルビジネスセミナーに参加してきました。

尊敬する起業家ぷうかさんのセミナーに参加しました

【レポート】ぷうかさんgrowthcampリアルコミュニティへ行ってきました!

『楽しみながら成功する』って何だ!?  みるきーさんのブログ

 

情熱200%のメンバーさん

コミュニティは4か月の継続講座です。

今日から1月までセミナーが全7回と、
Facebookグループでの交流やアドバイスがメインなのですが、

今日はじめてメンバーさんにお会いして、
直接話をしてみて、

「あらためて思うけど、
熱量すごいな!!!!」

って、思うシーンの連続でした。

 

今日は、
セミナー前の2時間、
今回の会場である茅場町の会議室を
「作業会」と称して開放していたんです。

 

昼の12時っていう早めの時間だったし、
私は、

「(一人でしばらく作業して、
ぽつぽつあつまる感じだろうな~)」

って思いながら、
時間ギリギリ(いやむしろ過ぎてたかも)にタクシーで到着。

 

そしたらすでに
会場前にメンバーさんと思われる方が立ってて、

「あ…あの、もしかして、ぷうかさんですか?」

って、
そわそわしながらも声をかけてくれて。

 

まさかもう来てるとは思わなかったので、

「うそ!!

そ、そうです!ぷうかですー!
よろしくお願いいたします!」

と、嬉しさで一気にテンションが上がりました。

おかげで挙動不審な人になっていたと思いますw

 

作業会やセミナーの最中も、

「ぷうかさん、メルマガLP見てもらってもいいですか?」

「さっき出てきた事例なんですけど…」

って、どんどん質問が飛んで来て、

4回あったワークも
超がつくほど積極的にアウトプットしてくれました。

めちゃくちゃ白熱して
ワーク1個できなかったくらいですw

 

どのメンバーさんも、
こちらに向ける眼が、
全部吸収すると言わんばかりの
素直でまっすぐなまなざしでした。

「この人たち、間違いなく結果出すだろうな。」

って思わせてくれましたね。

 

また、今日体調不良で来れなかったメンバーさんも、
セミナー前にFBグループでアウトプットの少なかったメンバーさんを心配して、
私の知らないところで声をかけてくださってて…!!

それを今日、
メンバーさんから聞いたときは
感動で涙を我慢するので精一杯でした。

なんという愛情深さ。

 

人生でこんなに素晴らしいメンバーさんに恵まれて
コミュニティ運営ができる日が来るなんて。

本当に幸せだし、

「絶対引き上げたい!!!」

って、
改めて私自身の覚悟も決まった日でした。

あの人のコピーになるな!

セミナー内容は、主に自己理解と潜在意識についてでした。

 

その中で改めて学びになったのが、
マジでみんな違う!ってことです。

 

もちろんメンバーさんはみんな、
リストを取ってメルマガを使って
商品やサービスを販売しています。

でも、
おなじビジネスモデルで発信をしていたって、

・ビジネスを通してどんな人間になりたいか
・直接指導してるときとコンテンツを作ってるとき、どっちが幸せか
・物語を書いてるときとレターを書いてるとき、どっちが楽しいか
・誰と一緒にいるのが幸せか
・今の目標を達成したあと、どうなりたいか

などは、
一人一人、全然違って当たり前なんですよね。

今日も、
「どこで仕事をしたいか」「だれと仕事をしたいか」「いくら稼ぎたいか」
どれ1つとっても、全員違いました。

これが面白いんですよね。

 

スポーツも受験も就活も、なんでもそうですが、
いろんな角度からの自己理解をできてないと、
どこかでブレーキがかかります。

他人を見てブレるのも、
自分のことを深く知れていない故、です。

 

特に情報発信なんていうのは、
気をつけていないと
本当の自分と、見せているキャラに乖離を起こしてしまう可能性もあります。

発信では堂々として見せていても、

「しんどいな…」

って、心の中では思ってる。

なんていう、悲しい事態になり易いです。

(以前、モテクリエイターで有名なゆうこすさんも、
「ゆうこすモード」がキツイ時がある。と言っていたときがありました)

 

たしかに、マーケティング的に、「魅せる」も必要ではあります。

でも、
自分をキャラクターにして発信してるのに、
あまりにも乖離が激しすぎると

自分と合わない人を引き寄せたり、
自分の仕事を愛せなくなってしまうと思うんです。

 

本来の自分のことを知っているかどうかは、
ビジネスを継続できるか、
夢中になってビジネスに取り組めるかを
大きく分けます。

(ビジネスはじめて2年ですが、しんどくなって、いわゆる「闇落ち」する人も、たくさん見てきましたので…)

 

私は、営業時代含めこれまで、
いろんなビジネスマンとお話してきました。

その中で思ったのは、
特に男性は、
稼ぎたい金額を先に決めて、
ひたすら追いかける!って人が多いなってことです。

(そしてそれが、多くの場合、かっこいいとされている…)

 

「月〇〇万円って、かっこいい。自分も言ってみたい。」

って、思ってる人多いな~と。

 

ちなみに、私も男性脳よりなので

「大台やろ!月100万円、1年で突破したるわ!!!」

とか言って、
ガシガシ稼いできたタイプですwww

 

もちろん、目標があるって素晴らしいです。

 

だけど、

その、「月〇〇万円稼ぎたい理由」って、考えたことありますか?

 

私は自分の経験も含め、
数字だけを追いかけるっていうのは
危険だと思っています。

なぜかというと、
その目標を達成したあとに

「あれ?なんで私って稼ぎたかったんだっけ?」

ってなってしまって、
やる気がプチって切れてしまったり、

「稼いだけど、幸せになれない。なんで?」

って、迷子になってしまうんですよね。

 

要は、手段と目的が入れ替わってしまってるんです。

 

そんな状態でビジネスなんて続くわけないし、

そもそも幸せになるために
ビジネス始めたのに、
本末転倒やんけ。っていう…

 

なので、

「自分は目標を持ってるから大丈夫!」

っていう人ほど、
自分と向き合う時間を取って欲しいなと思います。

 

次回のセミナーも楽しみです。

 

追伸*

お土産たくさんありがとうございました!

 

追伸2*

動画で「数字だけ追うのがいかに危険か」を話しました。

「数字だけ追ってないし、大丈夫!」という人は
観なくてもOKかと思います。

 

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!