人生の100リスト。やりたいこと書いてみた。

こんにちは!
ぷうかです。

 

人生の100リストって知ってますか?

私はネットビジネスをはじめて数か月目で、
この本を知りました。

 

結論から言うと、
ノートにやりたいことを書いて、
それを叶えていくっていうものです。

 

人生100年時代って言われてますが、
やりたいことをやれる時間って、
そんなにないなぁと思ったんですよね。

 

なので、
私のやりたいことをここに書いていって、
叶ったら消していく。
っていうことをやっていこうと思います。

 

人生の100のリストっていう本はこちらです。

人生の100のリスト

中古価格
¥1,005から
(2019/5/4 08:19時点)

人生の100のリスト

1.退社する           ←2019年9月末退職しました

2.ノープランで旅行する

3.年2回海外旅行

4.温泉旅館に行って仕事する   ←ビジネス仲間と箱根温泉行きました

5.親を温泉旅行に連れていく

6.親を海外旅行に連れていく

7.親に車買う

8.親に家を買う

9.月収50万円         ←達成

10.月収100万円       ←達成

11.月収200万円       ←達成

12.ジミーチュウの靴買う

13.ルブタン買う        ←ルブタン痛すぎてwバレンティノ派になりましたwww

14.マンションの7階以上に住む

15.法人化する

16.会社辞めた時のことをブログとYouTubeで話して悩んでる人に勇気を与える    ←ブログ書きました

17.英語ペラペラになるまで特訓する

18.料理習う

19.コーヒーを豆から挽く生活をする

20.悟空のきもちに行って寝落ちする

21.篠崎愛さんを生で見る

22.天木じゅんさんを生で見る

23.ブロードウェイ観に行く

24.生でkecoriさんの歌聴く     ←2020年渋谷にて。いやー、めっちゃ良かった。泣いた。

25.ライブに行く

26.家にシアタールーム作る

27.1度の旅行に20万円使う    ←ドバイ旅行に行きました。

28.講座に参加してくれた人が結果出してくれたら一緒に喜ぶ   ←本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

29.会社員でいるか、独立するか選択肢を持てる人を作る    ←講座生が独立しました。悩むよね~これ。

30.ビジネス仲間と韓国旅行する

31.ビジネス仲間でなんでも話せる仲間を作る      ←います。でももっと濃い関係でいれる仲間増やしたい

32.ビジネス仲間を自宅に招いて作業会する       ←やりました。楽しかったですしコンテンツもできて最高でした。

33.激務から解放されたい人の人生を変える

34.好きな人においしいコーヒーを入れる

35.法人コンサルして結果出す

36.サイト3つ持つ

37.ブログ100記事           ←達成

38.YouTube100本(一般公開)     ←気が付いたら達成してました

39.YouTubeチャンネル登録100人    ←達成

40.TwitterでRT100突破        ←恋愛の方で150オーバーRTされました

41.メルマガ読者さん500人

42.メルマガ読者さん1000人

43.メルマガ読者さん2000人

44.可愛い女の子をプロデュースする

45.母校の部活のスポンサーする

46.母校で講話して夢を与える

47.ガラス張りのお風呂作る

48.お風呂にモニターつける

49.寝床に100万円以上かける          ←80万。惜しいw

50.結婚しなくても一緒に居たい人に出会う

51.クレカをプラチナに上げる           ←達成

52.真っ青な海で泳ぐ               ←宮古島最高

53.ウミガメと友達になる

54.野生のイグアナに触る

55.トラと写真撮る

56.蛇を首に巻く

57.ビジネス仲間と作業会合宿する

58.船に乗る                   ←サバイバルキャンプでヨット乗った!

59.映画館貸切る

60.エステに行ってみる

61.世界一おいしいラーメンを食べる

62.世界一おいしい寿司を食べる

63.黒毛和牛で焼き肉する

64.親を太らせる

65.家族でピクニックに行く

66.祖母と祖父に会いに行く

67.本を月に50冊読む

68.カフェをコンサルする

69.セレクトショップをコンサルする

70.好きなだけ韓国にいる

71.本を出す            ←Amazonkindle出版、Rashisa出版さんに一部寄稿しました

72.家事代行する

73.乾燥機付き洗濯機を買う

74.実業にチャレンジする

75.今の会社にコンサルで入る

76.恩師に超高級懐石おごる

77.家族を幸せにする

78.砂漠に行っておいしい水を飲む

79.「YouTubeやってますか?」って道で尋ねられる

80.客室露天風呂のあるお部屋に泊まる

81.スイートに泊まる

82.仕事環境を最高にする

83.猫を飼う                    ←トイプードルが飼いたいw今はw

84.マッサージ覚える

85.家のパキラを100センチまで成長させる     ←パキラ、枯れちゃいましたorz

86.感謝のメールを100通貯める          ←ありがとうございます!

87.マーケティング本50冊読む

88.セミナーする                 ←品川でやりました。

89.海外で仕事する

90.地球の反対側からYouTubeライブする

91.ドライアイとさよならする

92.肩こりとさよならする

93.パーソナルジムに行く

94.ギター弾けるようになる

95.80歳になっても起業仲間と飲む

96.自伝書く                    ←また年取ったらちゃんと書きたい

97.後悔なく棺桶に入る

98.心も体も健康で人生終える

99.死ぬまでビジネスする

100.人に感謝されて死ぬ

100個書いてみてほしい理由

あなたもぜひやりたいことを100個書いてみてほしいんです。

なんでかっていうと、今書いてて単純に超楽しいですw

 

できればブログに書く前に、手書きでじぶんノートにまず書いてみましょう(ネット上にかけない事とかもまぁまぁあるんで笑)。

あなたがもしブログをやってたらそこにも書いてみてください。

 

視える化したり言語化するっていう威力はすごいですね。

鮮明にイメージができるようになるんで、目標や理想にぐっと近づくし、行動するところまで落とし込めます。

 

これがもし言語化できてなかったら、きっとぼんやりしすぎて人生なんとなく終わると思う・・・

 

それくらい、人間って理想にコミットできないというか。

なんにもしないでなんとなく叶うっていうことはないんだな、と改めて思いました。

 

 

あと個人的には、

「本当に喉から手が出る程、自分はこれを叶えたいのか?」ってことをもう一回改めて考える良い機会になりました。

 

書くと分かるけど、心から欲しくないものはやっぱ叶えられないですよ。

本気で叶えたいからこそ、スラスラ書けるし、楽しいし、鮮明なイメージができます。

だからこそ、「じゃあ叶えるためにどうしたらいいか?」ってことまで考えられます。

いろんな人の人生の100リスト

もし100リストを書いてくれたら、ぜひ私に教えてください。

ブログでシェアさせてもらえたらなと思います。

(info@puca0527.comまでメールください。件名に「人生の100リスト」とお願いします^^)

 

もりおさん

人生の100のリスト書いてみた。やりたいことは何だ?

しゅんえいさん

人生のやりたい100のリストを書いてみた。

 

Sethさん

やりたいことリスト~「最高の人生の見つけ方」という映画を観て~

 

はっぴーさん

書くことで夢が叶う。人生でやりたいことリスト100を書いてみた

 

はるかさん

幸せになるために♡崖っぷちアラサー女子から自立アラサー女子への道のり♡

 

べべ子さん

【随時更新】「死ぬまでにやりたい100のこと」を書いてみた

 

まいまいさん

人生の100リストを書いてみた

 

オカメインコはるはるさん

 

ちゅらきさん

 

はん乃さん

【書き出してみた!】人生で叶えたい100のリスト

 

 

 

後悔のない人生を。

無料で「Amazon出版電子書籍」と「動画セミナー」がもらえます!

私は、
大手金融機関の営業職を5年半経験しました。

最初はやればやるほどお金がもらえるので
いい仕事と思っていましたが、

お給料は多くても、

  • 土日も休日出勤は当たり前
  • プライベートほぼなし
  • バイクで夏も冬も外回り
  • 数字に追われ続ける精神的疲労

これが一生続くと思うと

「できない」

この一択でした。

 

そこで、
インターネット上に「仕組み」を作って
お金も時間も自由になる
ネットビジネスを始めたんです。

 

メルマガでは、

  • 個人でやるべきネットビジネスとは
  • インターネットによる「仕組み」とは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐには
  • 自分でお金を稼ぐためのマインド

など、

ブログでは書ききれない情報を、たくさんお届けしています。

 

登録の無料プレゼントとして、
仕組み化を1から解説した「電子書籍」と、
さらに詳しい内容を学べる「動画セミナー」がもらえます。

 

電子書籍は、
通常1200円でkindle出版のところ、
期間限定で無料配布しているので、
ぜひこちらから受け取ってみてください。

→「動画セミナー」と「電子書籍」を受け取る!